最近の話を統合すると、つまりはこういう風に生きるとめちゃハッピーになれると思います♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!

長友ようです。

 

image

 

突然ですが、

きっとこちらをお読みの方は、

しあわせになりたいなーと

思っていらっしゃると思います♡

 

 

では、

どうすればそれが叶うのか、

わたくしは人の話をきいてばっかりなので

それらを統合しまして、

 

 

「これかーーーーー!!!」

 

と思ったことを

発表させていただきますね!!!

 

 

では、

いきますよーーー!!!!

 

image

 

1まずはモヤモヤした気持ちは吐き出してください♡

 

はい、

こちらは人に吐き出すと、

うざがられちゃうんですよねーーー。

 

わたしも旦那に聞いてもらってたら

 

「ママ、めんどくさい。」

「いっつも同じ話ばっかりで、

ママはメモをとりなさい。

同じことは聞かないでほしい」

 

と言われました(笑)(笑)

 

おんなじところでぐるぐるしてると

一歩が踏み出せないのに

そのくせその場のぐるぐるの

辛い気持ちには共感してほしかったり。

 

そうなると、

周りにうざがられてしまうので(笑)、

おススメは、

 

グップロのカウンセラーさんに聞いてもらうか

グッずほらノート術で自分で書いて自分で聞いてあげるか

 

ですね♪

 

▶ずぼらノート術についてはこちらをお読みください♡

▶こちらは具体的なノートの事例ー♡

 

 

あと、

執着を手放す。

 

うまくいかなくてぐるぐるすることは

いっそ一旦やめちゃう

とかもいいんですよー♪

 

それで一回自分の気持ちを軽くする♪

 

やっぱりこれも、

多くのブロガーさんのお話で

共通して出てくる

ブレイクスルーポイントだと思ったのです^^

 

 

2そして世の中を愛と感謝の目線で見てみる♡

 

 

これ最近めっちゃ

お客様からよく聞く話であり

かつめちゃ感銘をうけている話なのですが・・・。

 

 

やはり、

 

・豊かな人生を歩んでいる人

・愛されている人

・人と仲良くやっている人

・チャンスに恵まれる人

 

というのは、受け取り力が違うんだなーということを

最近思ったのですよ。

 

 

で、それを思ってから、

なんでもやってみたがりなわたしは、

ひとまず子供に対して

いちいち感謝をしてみることにしたんですね(笑)

 

 

「ネコに餌をやってくれてありがとう♡」

みたいな感じで。

 

 

毎日のことだと、

「それはあなたの役割だよね♡」

と、当たり前になりすぎちゃうんですよねー。

 

 

で、いちいち感謝してみたら、

どうなったかというと、

 

 

ピンクハートなんだかまずは自分の気持ちがやさしくなってきて

ピンクハート「やってもらって当たり前」で見過ごしてたことにいちいち気づけるようになり

ピンクハートこどもも元気でやる気になっていき

ピンクハートイイ感じ♡

 

に、なっていったのですよー。

 

 

これが一事が万事で、

全てのことに愛と感謝目線になるって

毎日がめちゃしあわせだわー、と

思いました♡

 

 

3そして「自分は本当はどうしたいか」を自分にきく!

 

 

これなのですよ。

 

ありとあらゆる職種の方が

口をそろえて言うわけです。

 

「自分は本当はどうしたいか、

それをはっきりさせたら

ミラクル的に叶っていったんです」

 

のような話を・・・。

 

 

あまりに現実の事例として聞くので

「やっぱほんとなんだなー」

とか思うようになったのです。

 

 

自分では無理だと思っていたことも

ちゃんと自分はどうしたいか

ハッキリさせると叶っていったり・・・。

 

 

いやーーおもしろいですよねーー。

 

思えばわたしの夢ノートも、

ほとんど叶っていきますもんねー。

 

 

「願いは叶う」とか

うそでしょーーーー、

と思ってたけど、

ホントでした―――(笑)

 

 

4で、前提を書き換える♡

 

 

いやーーーー、

この威力やっぱすごいんですよ。

 

 

「前提」というのは、

「自分にとっての〇〇とは」

に入る言葉のことなのですが・・・。

 

 

例えば、

「わたしにとっての”ブログ”とは」

読者様がツンデレなもの

 

という前提があると(笑)

 

やっぱり読者様がツンデレな現実を

集めちゃうんですよね。

 

 

で、それは嫌だなーと思ったら、

 

「わたしにとっての”ブログ”とは」

自分の想いを発信できて

それを誰かが読んでくれて

喜んでくれるのが嬉しいもの

 

とかに変えるんです。

 

 

そうすると、

同じ物事でも、

 

「読者様ってツンデレだよねー」

 

と思っていたのから

 

「今日、読んでくれた人が喜んでくれたら嬉しい♡」

 

とかになるわけです。

 

 

どちらの視点で過ごすのが、

自分の日々がハッピーかいうと

後者なわけです。

 

 

これを選択し続けてたら

ハッピーだよね、

ということ♡

 

 

そして、そうやってると、

あーら不思議、

 

3で願った「本当は自分はこうしたい!」が

なぜか叶うようになるのですー♡

 

 

5そして願いは人に言う。

 

 

最後はこれです!

 

人に言う!!!!

 

 

自分1人で思っているよりも

何倍も加速して

叶ってしまうというすご技です♡

 

 

「叶えてね!」

と押し付けるのではなく、

単純に

 

「今、こう思っている」

「これがしたいと思っている」

 

ということを伝える。

 

 

ただ、それだけ♡

 

 

でも、

自分が一人で叶えようと思っていたのに

なぜか人が勝手に動いてくれて

人の力も借りて叶えられたりとか、

あるんですよーーー。

 

 

では、まとめます♡

 

image

 

1モヤモヤを吐き出してスッキリしたら

 

下矢印

 

2いちいち愛と感謝で日常の物事を見てみる♡

 

下矢印

 

3そして「自分は本当はどうしたいのか」だけ

人目とか気にせず&成功確率とかも気にせずに

とにかく握る!

 

下矢印

 

4「え、でもそれ叶えるの無理でしょ」と思ったら

前提を見直して心地よい前提を選択しなおす♡

 

下矢印

 

5そして「これやってみたいんだー」と人にも言っておく♡

 

下矢印

 

6で、自分は今できる一歩を踏み続けとく♡

(すいません、これ追加しましたw)

 

 

 

・・・・はい、

 

以上ですー^^(笑)

 

 

これで完璧なはずなんですよね!

 

 

ちょっと、

よかったらやってみてほしいのと

 

 

ぜひ「ほんとに完璧でしたー!」

「こんなミラクル起こっちゃいましたー!」

とかあったらご報告お待ちしてます♡

 

 

なんでもやってみたがり長友も、

これでちょっとやってみまして、

また成果報告させていただきますねー♡

 

 

ではーーー!!!