人生を充実感たっぷりに過ごすには♡仕事だけでなく、趣味も同じように大切なのであーる♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんは!

長友ようです。

 

 

みなさま、

趣味ってありますか?

 

先日読んだ本に、

「仕事を選ぶように、

趣味も真剣に選んだ方がいい」

と書いてあって

 

わたしはそれに

いたく感銘をうけたんですよ。

 

 

わたしは仕事には思い悩んで

何がやりたいんだとか

どう生きたいのかとか

考えてきたんですけど、

 

趣味って、

二の次にしてたんです。

 

 

ところが、

趣味も仕事のように選ぶ、

という真剣な取り組みを知ったときに

 

「それ、いいなー」

「そんな趣味がある人生、おくってみたいなー」

 

って思ったんです。

 

 

それで最近、

趣味を真剣に見つけるために

セッション受けようかなとかおもったくらいで(笑)

 

価値観の棚卸しワークとかね。

これを仕事のためにやるのもいいけど

趣味を真剣に見つけるためにやるのも

いいですよねーー。

 

 

一緒にやりたい方は

ぜひこちらでお待ちしてます^^

【6月10日・11日♡】最高の自分を明らかにして方向性を定めたい方へ!言語化WSのご案内です♡

 

image

 

でですね、

趣味がほしいなーーと思いながら

自分の好きなことを振り返ると

 

わたし昔から

趣味が文通なんですよ。

 

 

で、今すきなことも

発信なんですよね。

 

 

つまりは、

こうしてブログを書いたり

メルマガを書くのって

文通感覚だったりするもので、

これが趣味でもあるんですよね。

 

 

趣味と仕事が、

一緒になっちゃっているわけなんです。

 

 

なので、

集客のため!になるよりも、

楽しく発信がしたいのですよねー

趣味の一面もあるので^^

 

 

何かの成果ばっかり追いかけると

趣味としては

楽しめなくなるわけです。

 

 

でもそうしてシリアスになりすぎずに

楽しんでいるのですが

一応今のところ

ここから集客すること今月は240人くらいの方と

実際にご縁があったのですよね。

 

 

ありがたいことです♡

 

image

 

でですね、

それならと、

もう1つ趣味でやってみたいことが

出てきたんですよ。

 

 

それが、

研究なんですよね。

 

 

ほら、その昔、

海外の研究室とかで

研究とかしてみたかったわたしは、

 

 

今は自宅で

自分の研究室を持ちたいなーとか

思っちゃったんですね(笑)

 

 

何の研究室かと言われると、

「人を幸せにする発信」

とか、

 

それ系のテーマで

めちゃ研究と検証しまくる、

というのもいいなーなんて

思っちゃったんですねー(笑)

 

 

なんか楽しそうじゃないですか??(笑)

 

 

テーマがね、

「人を幸せにする発信」

というテーマにまだピンときてなくて、

ここをコレ!というところまで

明らかにしてつかみたいなーと

思っているところです。

 

 

うん、

でもようさん研究室で自分で研究して

その発表をブログでたまにする、

とか、楽しそうなのですよねーー(笑)

 

 

そんなわけで、

ひとたび「真剣に楽しめる趣味を!」と

視点を広げてみたら

いろんな可能性が見えてきた、

という本日の日記でございました(笑)

 

 

なんか昔は、

もっと「正解」とか「ビジネスの成功」とかに

縛られていたように感じていますが

 

 

最近、

「人生の喜びや楽しさや

充実感をもって生きるには」

という視点でいろんなものを見たり

考えて選択できるようになってきていて、

 

 

自分、

成長したなと感じてます(笑)

 

 

ではでは、

おやすみなさーい^^

 

 

 

 

 

LINE@
セミナー・イベント情報
現在ご提供中のメニュー
スカイプブログコンサル(メニュー・料金)

セミナー・お茶会情報
・6/10~11日開催!使命と志を言語化して、自分の軸を手に入れる宮崎合宿  

 

メルマガ・コラム