我が家のパートナーシップに危機が訪れた時の話。 | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんは。

長友ようです。

 

 

今日はライン@で

「ようさんブログに書いてほしいネタ投票」

を行いました♡

 

 

そしたら、

「ようさんちの夫婦の危機の話」

というお声をいただいたので、

発信してみようと思います(笑)

 

 

image

 

ほんとうに仲が良くて

けんかもしない我々ですが、

危機みたいなものは

2回ありました。

 

 

1回目は、

旦那が突然、

自由になりたくなった時ですね~(笑)

 

 

一人になりたいと

言い出したことがありました(笑)

 

 

これは

「昨日まで仲良くしてたのに

突然なんで?!?!?!」

という青天の霹靂で、

その時は人生に絶望しまして

わたくし傷心の旅に出ました。

 

 

飛行機とかも当日券で

めっちゃ高かったけど

「もう、どーでもいいわ」

となってまして、

 

「このまま飛行機がおちればいいのに」

とすら思ってました。

 

 

そしたら、

突然そんな行動に出たのにびっくりしたみたいで

旦那もそこまで決断して発言したことでも

なかったらしく、

 

 

その旦那の一人になりたい発言は、

1日でおわったんですね。

 

 

あ、なんかこう書くと、

わたし怖い人みたい・・・・(笑)

 

image

 

そして2つめは、

旦那が突然病気になったとき、ですね。

 

 

救急車で運ばれまして、

そこから1か月、

家から笑顔がなくなったことがあります。

 

 

旦那から笑顔が消えたとき、

めっちゃつらかったです。

 

 

「この先いつまで

笑顔がないのかな・・・」

 

と不安な気持ちもありました。

 

 

でも、

わたしはその時

 

「そうだ!

まずは病気を正しく理解しよう!」

 

と思って、

 

病気についての専門書を

買い込みまして、

勉強したんですね。

 

 

やはり知識があると

判断力がつくわけですし

不安に負けずに、

状況判断した上での

自分の意見も持てるようになるわけです。

 

 

そしたら、

そんなわたしが頼もしかったみたいで、

あと勉強してる姿が嬉しかったみたいで、

 

 

その勉強をしてるのを見て、

なぜか旦那が

元気を取り戻していったんですよー。

 

 

それで、

家から笑顔が消えて1か月で、

少しずつ普通の生活に

戻っていきました。

 

 

・・・という、

これが大きなインパクトのある

出来事でした!!

 

 

いやーーーー、

でも今思い出しても、

笑顔が消えるって

ちょっと辛かったです。

 

 

家族が笑顔って

本当に、

大事ですよねー!!!

 

 

我が家が仲良くやっているのは

かなり旦那のお陰が大きいんですが、

 

 

旦那はよく、

 

「人とつきあうなら

中途半端は絶対だめだぞ」

 

と言います。

 

 

責任が取れないなら、

最初からやさしくしない方がいい。

 

 

優しくしたいなら、

何があっても

最後まで責任を持て!と。

 

 

「世の中の人は、

こらえ性がなさすぎる!

最後まで一緒にいるという、

その覚悟が大事なんだ!!!」

 

と、よく力説してるので、

 

 

「こらえ性とか言って、

そんなにわたしとの夫婦生活、

苦行なのかな~???」

 

とか思うことあるんですけどね(笑)

 

 

わたしは、

本当に不安不満ゼロで、

旦那様との関係性については

今のところ

絶大な安心感と信頼感のもとに

なりたっているように感じてます♡

 

 

以上、

ようさんちのお話、

でございましたー!!

 

 

ではー!!!