ビジネスがますます楽しくなった!わたしがひかる先生に教えていただいたハッピーポイントの話♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!

長友ようです。

 

今日は、

オンラインサロンでの

講座配信があります。

 

 

オンラインサロン、

チキン南蛮倶楽部っていうんですけど(笑)

(ちなみにネーミングに意味はありませんw

わたしの名前をつけたくなかっただけですww)

 

毎週1回、

講座を配信して、

 

毎週2回、

個別のご相談にお答えする、

 

という感じで

週に3回配信しています^^

 

 

講座は月替わりで

内容が変わるんですね。

 

過去の講座も見れますので

気になる方は3月に

よかったらご参加ください♡

2月は口コミましましで100人集まるあなたになりませんか?口コミの達人講座3000円で開催します

 

 

で、今月の講座は、

口コミの達人講座

をお届けしているんです^^

 

 

こちらは、

口コミだけで自宅教室に

月100人以上が集まるようになった

口コミ達人ひかる先生を

講師にお招きしています♡

 

 

いやーー。

今月の反響は凄いんですよーーー!!

 

ひかる先生の講座を受けてくれた方が

みんなめっちゃハッピーになってるんです。

 

・人に自分の想いを伝えたいー!とワクワクがマックスに達したり

・講座やレッスンが満席になったり

・開催した講座のお客様の反応が変わって

「お値段以上でしたー!」と言われるようになったり

 

などなど、

ひかる先生の講座を受けて

本当にたくさんのハッピー報告をいただいてます♡

 

 

この詳しいレポも、

今度書きますね!

 

ほんとーーーーに素晴らしいので^^

 

 

で、わたしもひかる先生から

学ばせていただいたことが

めーーっちゃくちゃいっぱいあります♡

 

 

image

 

その中で個人的に

とってもよかったなーと思うことの1つが

 

「お客様に対する感謝の気持ちを

つたえられるようになったこと」

 

なのですよー。

 

 

今朝、実はわたくし

お手紙を1通書いていたんですね。

 

 

それは、

とあるきっかけがあって、

ものすごく出会えたことに感謝している

お客様がいるんですが

 

 

そのことを、これまでは

自分の中で感じて終わってたんです。

 

 

なんか、

突然感謝されても、

気持ち悪いかな?とか思って

遠慮しちゃって・・・(笑)

 

 

それをひかる先生の講座を受けていたら

「つたえてもいいんだなー。

てか、つたえたほうがいいんだなー」って

学んだんですね。

 

 

それで、

自分が感じた感謝の気持ちを

お手紙に書いて、

宮崎産のちょっとしたおまけと一緒に

お送りしたんです(笑)

 

 

この時間がですね、

めちゃくちゃハッピーだったんですよねーーー^^

 

image

 

それと同時に、

なんかこうして、

感謝を循環させるのって

めっちゃええなあー♡

って、

ほんとあったかい気持ちになったわけです^^

 

 

わたしは、

形だけの

ビジネスライクな感謝のやりとりとか、

物のやりとりとかは、

あんまり好きじゃなくて・・・。

 

 

でも、ひかる先生のポリシーも、

そうだったんですよね♡

 

 

image

 

ひかる先生のポリシーでは

 

ハッピーは、

伝えるほどに増えて広がっていく。

 

アンハッピーも

伝えるほどに増えて広がっていく。

 

という考え方なんです。

 

 

だから、ほんとにハッピーを感じたことを

つたえていけばいいし、

 

ハッピーを感じなければ

つたえなくてもいい。

(なぜならアンハッピーも広がるものだから)

 

 

このシンプルな法則が

本当に理にかなっているなあと

実感しているんですよ♡

 

 

で、着目してほしいのは、

 

ハッピーは伝えるほどに

増えて広がっていく♡

 

という点^^

 

image

 

こういうのを聞くと、

ついつい実験したくなるわたしは、

ほんとにハッピーって広がるのか

やってみたくなっちゃったんですね♡

 

 

それで、

お手紙でハッピーを伝える、

というのをやってみたらば・・・・。

 

 

もう、

やっただけで

自分の中の

心のハッピー度がやばい!!!(笑)

 

めっちゃ広がった!(笑)

それだけで大満足!!(笑)

 

 

なので、

別にそのことで今後、

リピートしてもらえるかとか

口コミしてもらえるかとか

そういう成果はどうでもよくて
(そのためにやってるわけじゃないんで!)

 

 

とにかく自分がハッピーになったことに

大満足な気持ちになったんですよ♡

 

 

これは、

ほんとメリットが伝わりづらいかもしれませんが

わたしにとっては

ほんとーーに良かったことでした♡

 

 

image

 

さらには、

ひかる先生マジックの真骨頂は

ここだとわたくし思うんですが

 

お客様とかかわることが

ますます楽しくなるんですー♡

 

愛が循環するといいますかね^^

 

これって、

ビジネスをしていくにあたって

本当に大事なことだと思うんですよ^^

 

 

ああ、

この1記事では伝えきらないので、

こんどひかる先生と

対談動画でも流しますね♡

 

 

お手紙で感謝を伝えることに

味をしめてしまったわたくしは、

今後あなたの家にも

突然手紙を届けるかもしれません・・・(笑)

 

image

 

そういえば、

わたしは昔から、

趣味は文通だったんですよねー。

 

そしてビジネスの目的の1つは、

尊敬できる人との出会いや

素敵なつながりを広げること、

でもあるんです(笑)

 

 

だって、

人生に素敵な人とのつながりがあるって

良くないですかー?(笑)

 

 

わたしそれがなかったら、

どんなにお金があっても

成功しても

さみしいんですーーーー(笑)(笑)

 

 

おばあちゃんになっても、

つながりあえて

かかわることで心あったまる人が

人生に増えたら

嬉しいなーと思うんですよね。

 

 

そんで、

ようおばあちゃんになっても

手紙つけて

野菜とか送ったりとかしてね(笑)

 

 

あ、妄想ですが・・・(笑)

 

 

そんなわけで、

ひかる先生のおかげで

心があったまったので

シェアでございました♡

 

 

ほんと、

今度ゆるようさんの部屋にでも

お呼びして詳しくお伝えしますね!(笑)

 

 

ではでは、

ひとまずさようならーーー^^

 

 

 

 

 

LINE@
セミナー・イベント情報

 

メルマガ・コラム