ようさんが「この人キタ――(゚∀゚)――!!」と思うブレイクポイント♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!

長友ようです。

 

 

昨日、

 

「ようさんが、

この人キタ――(゚∀゚)――!!」

 

って思うときはどんな時ですか?

 

 

・・と、聞かれました。

 

 

それでわたしは、

実は昨日2回ほど、

 

「この人キタ――(゚∀゚)――!!」

 

って思ったセッションがあったんですよね!

 

 

「キタ――(゚∀゚)――!!」

 

というのは、

イコール

 

「必要なお客様にとって

これなら響くでしょー!

(=売れるでしょー!

=買った人は幸せになれるでしょー!)」

 

というテンションの現れなのですが・・。

 

 

余談ですが、

4か月前に

「キタ――(゚∀゚)――!!」

って思ったお客様がいらっしゃったんですが、

 

その方は今では、

フロント商品から

高額商品への成約率が9割近く

必要なお客様へ届けることができてます♪

 

 

image

 

 

ということで、

この

「キタ――(゚∀゚)――!!」ポイントですが、

何を満たすとわたくしが

ワクワクするかというと・・・・

 

 

1「お姉ちゃん、その話、あんたから聞かせて?」と知らない人でも思える説得力

 

 

「この人はこれを語る資格があると

人に伝わるだろうなー」

 

ということです。

 

「誰が語るか」って

何を言うか以上に大事なので♪

 

 

わたしは売れないコーチング時代は

「お前誰やねん問題」を

抱えておりまして(笑)

 

・自分がめちゃ幸せになったわけでもない

・熱い思いもそこまでない

・実績もない

 

という状態だったもので、

わたしが語るのに説得力がなかったのと

何よりモチベーションが続かなかったんですよね。

 

 

それが、

現在の立ち位置

(=最初は、消費者目線からブログを読んで買いたくなったか伝えます!というもの)

になってからは

 

「これ、わたし、

できるーーーーーー!!!」

 

と生き生きしちゃいましたし、

そうなってからは

月100人ずーっと集まってたんですよねー!

 

 

同じ人間なのに、

コーチングだと0人で

消費者の声代表だと100人

 

これが説得力の違いがもたらす現実の差なんですよねー。

 

 

 

2本人のワクワク感っっっっっ♪♪あと、キャラとの一致感♪♪♪

 

 

こちらですねー。

 

イントリンシックですよ、

みなさま!(笑)

 

 

やっぱりですね、

ワクワクのエネルギーってのは

人を惹きつけるものなんですよねー。

 

 

で、わたしもそうだったんですが、

昨日のセッションでも、

 

「わーーー!

なんかワクワクしてきましたー!」

 

「なんか、めっちゃ腑に落ちます

これがわたし、やりたかったことです!」

 

「なんかめっちゃホッとしましたー

これなら、やりたいって思えます!」

 

と、そんな感じになると、

 

「よっしゃ!!!

キタ――(゚∀゚)――!!」

 

って思うんです^^

 

 

キャラとの一致感というのは、

これまた不思議なもので、

 

そういう自分にマッチした切り口が見つかると

それまで積み上げてきた自分の良さが

不思議とどんどん発揮できる(生かせる)ように

なっちゃうわけなんですよね。

 

やっと、

わたしの魅力や能力の

出口見つかったよー!と言わんばかりに^^

 

 

そうすると、

どんどん

 

「このメッセージと、

このスタイルは、

あなたにしかできないわー!」

 

という感じで、

オリジナリティが際立ってくるのですよ♪

 

 

で、わたしは実はこの

 

「これは、

あなたにしかできないことですよねー!」

 

というものを作り上げることに

めっちゃワクワクするんですね!!!

 

 

だってーーーー♡

 

人がこの世に生きてきた意味すら

感じちゃったりとか、

 

もってうまれた神性を発揮できちゃう????と

思っちゃったりとか

 

ついつい

してしまうわけなんですよね、

メルヘン長友的には・・・(笑)

 

 

メルヘン長友の好みの世界は、

人がその人だけの魅力を発揮して

誰かを幸せにする世界観って

いいよねーーーーーグッと、

燃えちゃうんですー♡

 

 

そしたら、

その世界には、

奪い合いがないじゃないですかー♪

 

 

でね、

「それはメルヘンなわたしの

甘い考えなのかな」

と思い悩んだこともあったけど

 

 

ここまで色んな方をサポートして

現実を作ってきて思うのは

 

「意外と、

バッティングしないもんだなーー」

 

「お客様も

枯渇しないもんだなーーーー」

 

と、いうことなんですよ!(笑)

 

 

さっきの成約率9割のお客様の事例でも、

最初はその方は、

競合他社さんと自分を比べて、

みんなが競合他社さんに行ってしまうのではとか、

自分の売りが弱いのではとか、

悩んでいた時期もあったんですよ。

 

 

でも、人は人、自分は自分で、

グッご自身の良さと

グッそれが合うターゲット像と

グッ届けている価値を

ちゃんと言語化して、

ぶれずに発信してみたんですね。

 

 

そしたら、

ちゃーんとそこに響く人が集まってくれて

しかもめっちゃ慕ってくださって

長いご縁をいただくようになったのです♡

 

 

ほーーーら、

バッティングしないじゃないですかーー♡

 

 

しかも、

両想い度が高いから、

来てくださったお客様が信頼してくださって

継続のご縁につながってるって

ええやないですかーーー♡

 

 

平和------♡(笑)

 

 

こういうの、

みんなが幸せで

好きなんですよねー(笑)

 

 

image

 

 

でですね。

 

でも大事なことが1つあって、

切り口だけでは売れない

ということです。

 

 

こういう話をすると、

 

「そのわたしに一致する

切り口さえあれば売れるんですね!」

 

と前のめりになられがちですが、

 

 

実は切り口だけでは、

片手落ちなんですね。

 

 

さっきの事例で出てきた

成約率9割さんも、

切り口がよかったから、

それだけで

人がついてきたわけではないんです。

 

 

・毎日の発信で有益な情報を丁寧に伝えたり

・その発信の説得力や読み応えがあったり

・読者様に響いて喜んでいただけてるかチェックして修正したり

(発信クオリティです!)

 

・発信が届く土台をつくっていたり

(認知活動です!)

 

・来てくださったお客様に満足いただくサービスを提供して

・お客様のお悩みを良く知って、信頼関係を築く力

(信頼関係構築力です!)

 

と、これらがあって、

はじめて両想いは現実化するわけですよ。

 

 

なので、

切り口が見つかったら、

次にやるのは

毎日の努力♪です♪(笑)

 

 

ここをいかに出来るかで、

手に入れる現実って

相当変わるんですよーーー!

 

 

わたしは、

切り口を見つけてから、

見つかった次の1か月で

寝ないで毎日の努力部分を

頑張ってみたんです(笑)

 

 

そしたら、

一気に人が集まってきてくださって

そのことで注目していただき

ますます人が集まってきた!

 

 

・・・と、

そんな感じで現実が作られて行ったんですよね。

 

 

これが、

その1か月をさぼっていたら

ここまで活動を広げられるポテンシャルが

自分にあることに気づかずに

だんだん集客も尻すぼみになって

どっかでやめてたかもなーって

思うんですよ。

 

 

そんなわけで、

自分の実体験からも

 

切り口以上に

人と信頼関係を築く活動も大切だ!

 

と、切に思っている次第です^^

 

(注:寝ないで頑張れ!という話ではないですので

誤解のなきよう・・・w)

 

 

で、きっとこれを読んでも

 

「その自分の切り口

どうやったら見つかるの?」

 

と、疑問残りますかねえ?

 

 

これがですね、

お客様と話をしていく中で、

その場に

「なんだか今、

切り口の神がおりてきたよねー!」

みたいな面もあるもので(笑)

説明が実に難しいのですが、

 

 

うーーーーん、

今度、

説明にトライしてみますね!

 

 

以上、

ようさんが燃えるブレイクポイントについて、

何か参考になれば幸いです♪

 

 

ではーーーー!!!