ズバリこれからのビジネスは、より自分らしさにマッチするお客様像をよく知る必要があるでしょう♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんは!

長友ようです(o^^o)
 
 
今日は、
パワーブロガーまきろんさんとの
セッションがありました♡
 
 
まきろんさんの活動を
伴走させていただいてますが、
ほんとーーーーに、
まきろんさん、いいんですよー♡
 
 
まきろんさんは、
ブログが超人気で
セッションは予約枠を出すと
開始数分で満席になってしまうという
人気ぶりなのですが・・・。
 
 
産後のタイミングで、
お仕事と家庭を両立したい!とのことで
わたくし伴走させていただいてる
次第でございます!
 
 
そんなマキロンさんのブログに
最近こんな記事がありました^^
 
この先の星の流れは、
自分自身の価値や豊かさを大切にして生きていく時代に移り
 
そしてそして、

 

自分の個性を発揮した先には、

しっかりと人から求められる形になりますよ、

 
と、ざっくりいうとそういう感じとのこと♡
 
 
個性ですよ、
個性!!!(笑)
 
 
でね、わたしは最近、
切に思うんです。
 
 
みんなが個性を発揮して
自分だけが持つ輝きを
放って生きるってめちゃよくないですか?
 
 
自分じゃないものを
削ぎ落してそぎ落として
 
内側にある自分を
より発揮して生きることで
誰かに貢献する♡
 
 
わたしは昨年末、
無理をいってまきろんさんの
セッションを特別に受けさせていただいた
わけですが・・・。
 
 
わたしらしさは、
 
「ようさんが自然体でいることで

勝手に人が独自の魅力を発揮して

ベストな幸せを手にする」

 

ということらしいのです。

 

 

なのでこのセッション以降、

わたしは努めて

思考に偏らないように

感覚的にしゃべるように

軽くしゃべるように、

というのを心掛けているんですね^^

 

 

で、これって、

左脳派の、

論理的な説明求む!という方には

もしかしたら合わないスタイルかも

しれません。

 

 

でも、

それでいいじゃないか♡

 

って思うんですよ^^

 

 

わたしに合わない方は、

もっと合う方のところに

行けばいいと思うのです^^

 

 

そうやって、

自分らしさを発揮して出来ることが

わたしが提供できる価値であって

 

 

そうして個性を発揮していたら

競争も生まれないし

なんて平和な♡と、思ったんです^^

 

 

ということはです。

 

 

これからの時代は

 

「自分らしさにマッチするお客様は

どういう人なのか」

 

ここをもっとよく知る必要があると

わたくしは考えます!

 

 

そして、

きちんとその人を引き寄せるように

設定したり、

発信していくこと。

 

 

そうすることで、

必要な方とのご縁が繋がって

 

わたしもハッピー、

お客様もハッピー、

他社さんもハッピー、

 

という世界観が作れるなあと

そう思ったんですね^^

 

 

そう、

大切なのは

 

自分らしさにあう

自分らしさを発揮することで

幸せにできる顧客像を

明確に知ること♡

 

 

これが、

今後のビジネスの肝だなあと

改めて思ったわけです^^

 

 

そうやって

自分にしかできないことをする。

 

 

それが、

価値を生む時代なんですよね^^

 

 

そして、

声を聴くなら、

自分に合ったお客様の声

を聞くべし、なんだなということも

切に思いました^^

 

 

わたしはぶれやすいので、

ここを肝に銘じておこう!と

思います^^

 

 

ちなみにようさんらしさを思い出した時、

実はわたくし

去年とりつかれていた

「パワーブロガーにならなきゃ欲」が

憑き物がとれたようになくなりました(笑)

 

 

「人をたくさん集めなきゃ」

「人気者にならなきゃ」など

数の評価軸が自分の中から消えていきまして

 

 

それで、

「ようさん(らしさ)が好きだから」という方に

わたしの考えやインスピレーションを

安心して提供することで

豊かになっていただくお手伝いをしよう!

と思うようになりました。

 

 

そうなってから、

インスピレーションが

相当いけてるんですよねー(笑)

 

 

わたしの感じることや

思う事って

間違えてないんだなと

感じます(笑)

 

 

さてさて、

みなさまの自分らしさ、

なんでしょうか????^^

 

 

それを発揮したときに、

どんな人が幸せになれそうですか?

どんな人が集まってきそうですか?

 

 

そして、

それを発揮したときに

どんな人はそこまで幸せになれなそうですか?

 

 

そんなあなたらしさとのベストマッチングな相手

よかったら考えてみていただけると

ここから先のビジネスの

大きなヒントになることと思います♡

 

 

ではではーー^^