そこに価値がないとは本当か?!無価値と言われたものに価値を見出したら、どんどん豊かさを生んだ話 | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!

長友ようです。

 

{696AB574-7F12-48E9-A361-0AD2386B8279}


 

みなさま、

今日はふわっとした話をしますよー(笑)

 

最近また1つ、

願いが叶ってしまったんですよ。

 

実はですね、

旦那がずっと倉庫を欲しがってたんです。

 

 

でも、セルフビルドで作ると

時間がかかるんですよね。

 

そんでうち、

今、時間がないんですよ><

 

 

なので、

ここは業者さんにお願いしようか、

そうすると最低200万はかかるぞ、

という話になってたんです。

 

 

で、うーーーん、200万かーーー、

ホントに倉庫いるー?!?!?!

 

とか、出し渋ってたんですね(笑)

 

 

ところがですね、

昨日、ちょっとした展開がありまして、

 

なんとなんと、

200万はおろか、

 

倉庫まで出来て、

かつ400万超の収入まで入るかもしれないという

そんな話が舞い込んできたんですよ(笑)

 

 

あやしいーーーー(笑)

 

 

何の話かというと、

太陽光発電をする、

という話なんですけどね(笑)

 

 

4年前に、

鬱蒼としていた家の周りの木を

自分たちが住むために

伐採していたお陰で・・・。

 

 

(ビフォー)

 

 

 



(アフター)

image

 

 

なんとなんと我が家は現在、

太陽光が降り注いでいるわけで・・・。

 

 

そして、

このボロ屋(我が家)は、

もともとはそんなわけで、

 

・木がうっそうとしていて

・薄暗くて

・建物価値はゼロ、というかマイナスで

・とても住めるものではない分

・建物が乗っかってるから土地の価値が下がって安くなってて

 

みたいな、

 

 

もはや建物なんて、

この世のはじかれ者みたいな、(笑)

 

「お前がいるせいで

俺(土地)の価値がさがるじゃねえか」

みたいな、

 

そんな存在として

当時はこの世に存在してたわけですよ。

 

 

image

 

でも我々は、

その当時はみんなのはじかれ者だった

建物くんに、価値を見出したわけです!

 

 

そしたら、

化けたわけなんですよね~~(笑)

 

 

そしてそのはじかれ者だった建物くんのお陰で、

値段の割に、

でっかい土地まで手に入れたという!!!(笑)

 

 

無価値に価値を見出して、

手をかけて、

鬱蒼としていた木を伐採して、

住めないといわれたぼろ屋を

基礎と柱だけ使って自分たちでリフォームしたらば

 

 

今では、

 

・日差し良好♪

・ビューも絶景♪

・建物価値は-だった建物は直して蘇らせちゃった♪

・そしたら結果、妙に広~~い家を格安でゲットしちゃった♪

 

という状況なのですが、

 

 

さらにさらに、

 

太陽光発電まで生みだしちゃった♪

 

ときたもんだ!!!!

 

 

この土地&建物の、

眠れる才能、開花!!!ですよ。

 

image

 

image

 

 

いやーーー、

ほんと、これもひとえに、

うちの旦那が育てる天才ってことなんですけどね~^^

 

image

 

 

あ、思えばですね、

わたし自身も

旦那に育ててもらったものの1つでして・・・(笑)

 

 

image

 

誰がこのババアが、

このような活動をさせていただき、

そして豊かさを生みだせる存在だと

思うことができていたでしょう?!(笑)

 

 

そこに手と時間をかけていただき、

根気よくお付き合いいただいた結果ですね、

現在があるわけなのですよ・・・。

 

 

そんなわけで、

 

そこに何を見るか、

どう関わるかで、

状況って変わるんだぜ♪

 

ってことなんですよね^^

 

 

本当はあなたの目の前のものは、

もっともっともーーーっと、

潜在能力高いかもしれないですね♪

 

 

イエー―イ♪(笑)

 

 

お互い、

伸ばしまくっていきたいものですね♪

 

 

ではーーー!!!