「ようさん程度」で宜しければ、「ファンの増やし方」って結構カンタンなんですよ、という話♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!

長友ようです^^

 

 

突然ですが、

みなさま、人よりちょっとうまくできることや

得意なことって何ですか??

 

 

わたしは、

ブログを書くことで

ファンを増やすこと、というのは

少し得意かもしれないな~と思います。

 

 

めっちゃ数が多いわけではないかもしれないけど、

自分がモミ子時代は、

(あ、モミ子についてはコチラw)

 

 

自分のブログを読んでくださった方から、

 

「ようさんのファンです!」

「ようさん好きです!」

 

みたいなお声をいただく日がくるなんて

全く想像もできなかった頃からしたら

 

 

今は少しばかり、

ブログを書いたことで、

ファンになってくださる方も出てきたかなあと・・・。

 

 

でね、

そんなわけで、

ファンを作っていくためのブログの書き方、

というのは割と得意かもしれないです^^

 

 

というか、

結構カンタンなんですよ!!!

 

 

何をするといいかというと、

毎日読みたくなる記事

を書くと良いんです~♡

 

 

集客につながる記事!!みたいな

鼻息荒めの感じじゃなくて、

読者様(未来のお客様)が読んで喜んでくれて、

だから毎日読みたくなる記事、です^^

 

 

ちょーーーっと、違うんですよね。

 

 

そしてそして、

読んでいて自分らしさが伝わる

楽しい記事を書くといいんですよ~ぅ!!

 

 

それだけなんですよ~ぅ!!!

 

 

もう、

 

シェア!シェア!シェアシェアシェア!!!!

 

みたいなイメージです。

(感覚派のあなたなら理解できるはずww)

 

 

とにかく、

読者様が喜んでくださる

自分が出せることを

 

 

楽しく

明るく

自分らしく

 

シェア!シェア!シェアシェアシェア!!!!

 

みたいなイメージです。(2回目www)

 

 

それで、

わたしくらいまでは、なれますんで!!!(笑)

 

 

で、ですね。

 

 

「ファンがいません」

「集客できません><」

 

とご相談をいただくケースで

問題の原因となってるのは

 

 

・シェアが少ない

 

もしくは

 

・結果に高望みしすぎてるだけ

 

の、どっちかに感じます^^

 

 

後者も意外に大事でですね。

やはり、

突然ミスチルにはなれませんからね~(笑)

 

 

わたしも結果に高望みしすぎて

今あるものをわすれて 

ないものばっかり気になりがちなんですよ(笑)

 

 

で、

 

「なんでわたしは〇〇さんみたいになれないんだろう・・・」

 

と、自己否定の世界へと

今朝、あやうくいざなわれそうになったんですが(笑)

 

 

今、ななみさんのオンラインプログラムを

受講してましてね。

 

 

そのワークを通して、自分らしさ、

自分の持つ良さと、

 

憧れのあの人らしさ、

その人がもつ良さを

客観視してみたんですよ。

 

 

なんかね、

男性作家さんでエッセイみたいの書く方で、

憧れの方がいるんですが、

 

 

ついつい

その人に比べたらわたしの文章はくそみたいなものだ・・・

そうだ、わたしなんてあれもこれも、

それもあれもこれもないし、

積み上げてないし・・・

 

と、自己否定の世界に手招きされかかったんですが(笑)

 

 

客観視して

思いっきり自分が自分のファン目線でみてみたらば、

 

「いやいや、ようさんのその、

ネガティブキャラがいいわー!

心をくすぐるわー!」

 

「なんか素朴で等身大なところがいいわー!」

 

「写真がいっぱい出てて、

生活感が伝わる世界観がいいわー!

ようさんワールド、ハマるわー!」

 

 

・・・とか、

憧れの人とはまた違った

自分の持ち味とか魅力が、

地味にあったんですよーーー(涙)

 

image

 

そんなわけで、

自分が自分の一番のファンになって、

 

 

そんで、

楽しく、

明るく、

自分らしく、

 

 

読者様と会話を楽しむように気楽に、

 

シェア!シェア!シェアシェアシェア!!!!

 

(↑気に入っているwww)

 

 

とやっていると、

 

素敵な男性作家さんのようには

なれないかもしれないけど、

 

ようさんぐらいまでなら

なれますんで!!!(笑)

 

 

そんな

「まずはようさんぐらいまでを目指したい!」

というあなたは、

ぜひ5月のようさんブログ講座でお待ちしてます!!!(笑)

 

 

ではーーー!!!

 

 

※すいません、補足記事を書きました!!!

よかったらこちらもどうぞ♡

「ようさん!そんなにヌルっとしててホントに集客できるんですか?」YES!ようさんヌルっと集客法♪