今日も泣きました(涙)あなたが受け取った幸せや喜びを、あなたでせき止めていませんか?という話。 | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんは!

長友ようです。

 

今日は午後に、

ようさんの部屋の録画をしたんです。

 

そこでお聞きした話に感動して、

録画中に涙が止まらなくなりました・・(涙)

 

詳しくは、

あとでユーチューブにアップして

お知らせいたしますね!!!

 

 

今日のゲストは、

いずみさんというコーチの方だったのです。

 

いずみさんとは、

コンサルのご縁で出会いまして、

とにかく人柄がとっても素敵で、

ホントに大好きな方です。

 

 

お子様が3年間不登校だった経験や、

そこから”生きているだけで素晴らしい”と

気づいたというお話、

 

 

そして、とあるきっかけで、

ずっと小さなころから楽しんでいた音楽を

再開するきっかけをもらって、

今は主に音楽活動に忙しいいずみさん。

 

 

ですが、

2015年に音楽を再開すると決めるまでは、

どっかで大好きな音楽を

「自分はこの程度だ」

と諦めていたんだそうです。

 

 

それが恩師の追悼音楽祭の時に

仲間と再会して、

 

「仲間は音楽を次世代に引き継ぐ活動をしてるのに

わたしはこの程度でいいなんて、

わたし何やってんだろう???」

 

と、目が覚めたんだそうです。

 

 

「わたしは、

大好きで喜びをいっぱい受け取ってきた音楽を

次の人に還元しないで

自分でせき止めていた!!!」

 

と気づいて、

それで、”音楽をしよう!!”と

決めたんだそうです。

 

 

で、決断したら、

どどどっと雪崩のように

チャンスやご縁が巡ってきた、との事だったのですよ。

 

 

わたしはこの話を聞きながら、

 

「わたしこそ、

何してたんだろう・・・・」

 

と思ったんです。

 

いずみさんみたいに、

「わたしが大好きなのは音楽!!」

と言えるほどのものは、

ないかもしれない・・・。

 

 

ですが、

このブログの活動を通して、

わたしはほんとーーーーに、

 

 

人との出会いの豊かさや、

素敵な人のお話を聞く時間という豊かさや、

そこからの学びや、

自分の価値観の崩壊や、

それに伴って、

本当に自分の生きたい人生を生きる喜びとか、

力を生かせる場とか、

もちろんお金の豊かさも、

愛情も、

いろーーーーんなものを

受け取ってきたんです。

 

 

それを、

わたしは、

自分でせき止めてなかっただろうか???

 

 

ほんとにその喜びを、

人に還元して、

人に回してきたと言えるだろうか???

 

 

もっとわたしに出来ることは

あったんじゃないだろうか???

 

 

と、いずみさんの話を聞きながら、

めっちゃ反省しました・・・。

 

 

わたしの使命とか、

どうでもええ!!!

 

自分が受け取らせていただいた豊かさとか、

ブログ活動への感謝は、

人に還元せなあかん!!!

 

って、思ったんです。

 

 

せめて今、

できる機会をいただいてるなら、

思いっきり還元しないと!!と・・・。

 

 

そんなわけで、

いずみさんという素晴らしい出会いを通して

わたくし開眼いたしました!!!

 

 

なので、

この話をぜひとも、

皆様ともシェアしたいなーーーー、

と思って、

 

ようさんの部屋を

録画しました!!!!

 

 

今夜アップしますので、

ぜひぜひぜひぜひ、

見てください!!!!

 

 

ではーーーーーー!!!!

 

 

 

 

セミナー・イベント情報

 

メルマガ・コラム