朝から撮影してました(笑)「今、何を選択するか」というのが幸せになる最も大切な観点ですねえ。 | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!

よりそい型集客マネージャー長友ようです。

 

image

 

今日は、朝5時半からご協力いただき、

ようさんの部屋の撮影をしてました(笑)

 

いつもいつも、

ご協力いただく皆さまには、

ほんと感謝の気持ちでいっぱいです!

 

今日は、おもしろいFPさんとの

対談をとったんです。

 

なぜかというと、

お金の話をききたくて^^

 

image

 

先日、中井先生に資料をいただいたんですね。

 

「金持ちになれる人は

”総資産”に注目する」

という話でした。

 

これを読んでいて、

「正しい知識」というのは、

人を幸せにするなあと思ったんです^^

 

富の尺度は総資産額であって、

働いて得た収入ではない。

 

目先の売上だけを見るとおかしくなる場合があるけれど

この考え方って、

とても地に足がついていていいなと思いました^^

 

わたしは講座やコンサルを扱う身だからこそ、

わたしのサービスを受けることすら

賢く選択してほしいなと思うんです。

(なもんで、お断りする場合もあるくらいです・・・)

 

こうした商品は価格も天井知らずで、

それぞれ提供側は、

最高に良いものを提供しているんですが、

 

「今、自分は、何をどう選択するか」

という受ける側の賢さがないと

お互いに不幸になってしまうなあとも思うんです。

 

で、

その「選択する」のが上手にできるようになるには、

現在地を正しく把握して

自分の価値観を知ること

なんだと思います^^

 

それを今週のようさんの部屋では、

「お金」の切り口から

考えてみました^^

 

ぜひ、お楽しみに♪

 

スペシャルゲストも、

金曜日に発表しますね^^

 

ではっ!!!