説得しなくても買ってくれるお客様は、だーーーれだ♡これ大事ですね!!! | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

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こんばんは!
長友ようです。

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★安永コーデ
カーデガン・パンツ ユニクロ
中のトップス Rosso
ベルト お店忘れてしまいましたが2000円くらいでした!

この、ユニクロのパンツが、
お値段以上ですっごい人気らしいですよ!


ところで、さっきお客様のゆみこさんと
メッセしてたんです。

ゆみこさんは、横須賀で、
老舗のお洋服屋さんを営んでいます。



コンサルを受ける前のブログは、
「今日のおすすめ」のお洋服の記事ばかりで、
ゆみこさんの魅力が伝わってなかったのですが、

最近のブログは・・・・

こちらこちらー♡ぜひみてくださいねー♡


なんだか、ゆみこさんのお人柄や、
お客様とのあたたかいやりとりなど、
たくさん伝わっていて、
ゆみこさんのお店、楽しそうに見える^^



いい感じですねーーー♡

ゆみこさんのお店の売りのポイントを、
細かくいろんなとこにちりばめまして、
すごく特徴が伝わりやすくなってきたと思います^^


そんなゆみこさん、
1か月のコンサルを受けてくれて、
今日が最終日・・・。

「今後は、もっとネットでお客様を増やしていきたい」
とのことで、
そのためにまず最初にご提案したことを、
こちらでもシェアしますね^^

それは・・・・

「説得しないでも買ってくれる理想のお客様は、
どんな人なのかなあ・・と考えること」
です。

ちなみにこれも、中井先生に教えていただきましたm( _ _ )m

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で、ゆみこさんの場合、
なんだろうね?という話になりましてね。

以前、ゆみこさんがわたしにおっしゃってくれたこと、
思い出しました。

「50代、60代のお客様が多いのですが、
悩みは”入る服がないこと”なんです。

そこに、うちは対応できるんです!

しかも、大きなサイズの服はどれも似たような
シンプルなのになりがちですが、
そんな中でも少し変わってたり、
ちょっと素敵な服をこだわって選んでます!!!!」



そういえば・・・

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昔、うちの母ゆみことデパートにショッピング行ったんです。
服が好きなゆみこ、何か素敵なものがあるといいねと、
ショッピングしていたのですが・・・

1着も、入る服が置いてなかったのです・・・。

このサイズ問題は、
結構深刻だったので、
たまやのゆみこさんに(たまたま同じ名前w)

「そういうニーズって、多いですか?」
とお聞きしたところ、

「それはありますね!!!」
とのことでした^^

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ということで、
「大きなサイズ」を全面に出したら、
お客様のニーズと、
ゆみこさんだから提供できることが、
見事にマッチングするのでは・・・・


と、仮設を立てたところで、
次にやってみることは、

「そのお客様に向けたブログ記事を書くこと♡」

そして、

「反応をみること♡」

ですね^^

こんな感じで、
これからやろうとしていることの、
リサーチをすることも、
ブログを使ってできるんですねえー^^

素晴らしきツールですね!!!

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ちなみに、
この時の記事のコツですが・・・

記事タイトルが大事ですね!!!

記事タイトルに、
「サイズがなくてお困りの50代・60代のみなさまへ」
のように、
”わたしにぴったりの話だぞ!!”と思っていただけるような
キーワードをきちんと入れることが大事です^^

じゃないと、
スルーしちゃいますのでね!!


そんなわけで、
きっとゆみこさんは近日中に、
そんな記事をあげてくれることでしょう・・・。
(と、最後にプレッシャーをかけるwww)

50代・60代の似合わせに定評のある、
ゆみこさんのお洋服屋さん、
ぜひ応援してくださいね♡



そしてこの、お客さまへの訴求の仕方も、
何か参考になれば幸いです♡

では、おやすみなさーい♡








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