長友ようです。
★安永コーデ
カーデガン・パンツ ユニクロ
中のトップス Rosso
ベルト お店忘れてしまいましたが2000円くらいでした!
この、ユニクロのパンツが、
お値段以上ですっごい人気らしいですよ!
ところで、さっきお客様のゆみこさんと
メッセしてたんです。
ゆみこさんは、横須賀で、
老舗のお洋服屋さんを営んでいます。
コンサルを受ける前のブログは、
「今日のおすすめ」のお洋服の記事ばかりで、
ゆみこさんの魅力が伝わってなかったのですが、
最近のブログは・・・・
こちらこちらー♡ぜひみてくださいねー♡
なんだか、ゆみこさんのお人柄や、
お客様とのあたたかいやりとりなど、
たくさん伝わっていて、
ゆみこさんのお店、楽しそうに見える^^
いい感じですねーーー♡
ゆみこさんのお店の売りのポイントを、
細かくいろんなとこにちりばめまして、
すごく特徴が伝わりやすくなってきたと思います^^
そんなゆみこさん、
1か月のコンサルを受けてくれて、
今日が最終日・・・。
「今後は、もっとネットでお客様を増やしていきたい」
とのことで、
そのためにまず最初にご提案したことを、
こちらでもシェアしますね^^
それは・・・・
「説得しないでも買ってくれる理想のお客様は、
どんな人なのかなあ・・と考えること」です。
ちなみにこれも、中井先生に教えていただきましたm( _ _ )m
で、ゆみこさんの場合、
なんだろうね?という話になりましてね。
以前、ゆみこさんがわたしにおっしゃってくれたこと、
思い出しました。
「50代、60代のお客様が多いのですが、
悩みは”入る服がないこと”なんです。
そこに、うちは対応できるんです!
しかも、大きなサイズの服はどれも似たような
シンプルなのになりがちですが、
そんな中でも少し変わってたり、
ちょっと素敵な服をこだわって選んでます!!!!」
そういえば・・・
昔、うちの母ゆみことデパートにショッピング行ったんです。
服が好きなゆみこ、何か素敵なものがあるといいねと、
ショッピングしていたのですが・・・
1着も、入る服が置いてなかったのです・・・。
このサイズ問題は、
結構深刻だったので、
たまやのゆみこさんに(たまたま同じ名前w)
「そういうニーズって、多いですか?」
とお聞きしたところ、
「それはありますね!!!」
とのことでした^^
ということで、
「大きなサイズ」を全面に出したら、
お客様のニーズと、
ゆみこさんだから提供できることが、
見事にマッチングするのでは・・・・
と、仮設を立てたところで、
次にやってみることは、
「そのお客様に向けたブログ記事を書くこと♡」
そして、
「反応をみること♡」
ですね^^
こんな感じで、
これからやろうとしていることの、
リサーチをすることも、
ブログを使ってできるんですねえー^^
素晴らしきツールですね!!!
ちなみに、
この時の記事のコツですが・・・
記事タイトルが大事ですね!!!
記事タイトルに、
「サイズがなくてお困りの50代・60代のみなさまへ」
のように、
”わたしにぴったりの話だぞ!!”と思っていただけるような
キーワードをきちんと入れることが大事です^^
じゃないと、
スルーしちゃいますのでね!!
そんなわけで、
きっとゆみこさんは近日中に、
そんな記事をあげてくれることでしょう・・・。
(と、最後にプレッシャーをかけるwww)
50代・60代の似合わせに定評のある、
ゆみこさんのお洋服屋さん、
ぜひ応援してくださいね♡
そしてこの、お客さまへの訴求の仕方も、
何か参考になれば幸いです♡
では、おやすみなさーい♡