過去記事を読んでいると、自分が世の中に伝えていきたいことや、未来がどうなるか書いてあるみたいです | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんは!
長友ようです。

わたしには、
今、下書きに保存している、
お宝記事があります。

コーチングをやりたかった時代の、
駄記事の数々です。

今日、ブログを書くのに気のりがしなくて、
あのお宝記事をシェアしようかな、
と思って久々に読んでいたら、

マジで、
めっっっちゃ泣ける内容で、
すっかり読みふけってしまいました。

現在、
「自分らしくでいいんです!」
「他の人にならなくていいんです!」

って、もう当たり前に伝えていることですが、

ブラック時代の記事では、
まさに自分がそれをできなくて、
もがき苦しんでいる様子が書かれてた。

それでも自分を励まして
「他の人にならなくてよいんですよね?」
「自分らしくでいいんですよね?」
って、弱気に主張していた(笑)。


過去記事の数々は、
今読んでも、
すっごい面白いんですよ我ながら!

笑える!!!!

でも、メンタルが良くなかったなと・・・。

人に何かを与えるには、
まだまだ不十分なメンタル状態でした。


だから、与えられるものがなんもないから、
記事も2か月で10記事とか。

なんか、手が止まってた。


そういやー、
自分はなってもないくせに、
「アゲマンになる方法」
とかいう記事も書いていた(笑)

自分で自分につっこみをいれたいわ。
お前がなってから言え、みたいな(笑)


ある日の記事で、
自分の気づいたことが書いてあった。

「わたしには、”分かち合う”という言葉が、
自分の辞書にはなかったようだ」

っていう話。

今では、信じられないです。
すっかりそんな自分がいたことを忘れておりました。

今では、わたしから分かち合うことをなくしたら、
何も残らないくらい、
惜しみなく分かち合いたい気持ちでいっぱい。

なのに、昔のブラック時代は、
一人勝ちしたかったらしい(笑)


でも、その転機となったその記事では、
「自分一人で勝つよりも、
自分がうまくいったことを、
周りと分かち合って、
みんなでハイタッチとかできた方が、
1000倍うれしい!」

って書いてあった。

もはや、予言のようだわ。

わたしは、2年ほどかけて、
人間的に成長したのだと思った。


そう。そして2年前から、
変わらず書いてあったのは・・・

「うちの旦那様は、世界を変える人になると思う」

わたしは、
これは予言だと思ってます!

うちの旦那様は、
きっと世界を変える人になる。

なんとなく、
信じてやまないのです。


これが、夫婦の信頼関係というものか・・・。
いやいや、それだけじゃないと思う。

こうしてブログで認知がアップしてるのも、
末の旦那の何かにつながったりしてね(笑)


そしたら、
この記事も2年後に読んだら、

「うわ、予言だわこの記事」って、
鳥肌立つのかな・・・。


そんなわけで、
過去記事をたまに読むと、
なんだか過去の自分に出会えて、
思うところがいっぱいありますね^^

よかったら、
やってみてくださいませ♡

そして、
わたくしの涙あり笑いありの過去のお宝記事も、
時が来たら、お見せしますね^^


では、おやすみなさい♡




セミナー・イベント情報