日に50コメントしてるけど全然変わらない!という方へ♡勇気がでる情報を職人にきいてきた!!! | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんは!
長友ようです。

「ブログやフェイスブックで、
1日50コメントしましょう!!」

こんな風に巷では言われていますね・・・。

わたしは、
この意見には賛成です。

わたしは地方に住んでいてリアルの活動ができなかったので、
コメントでマーケットを開いた女。

コメントでコミュニケーションをとっていると、
・人とは仲良くなるし
・自分の投稿への反応もたくさんもらえるし
すっごく楽しかったんですよ!!


そんなわけで、
初期の方にはやはりおすすめしてしまう、
この「コメントコミュニケーション」なのですが、

最近、
「ようさん、1日50件やってるけど、
全然イイねもコメントも増えません」
「イマイチ手ごたえがありません」
と言われることがあり・・・。

そうかー・・・。

ぶっちゃけ、わたしも1年以上前の話で、
当時のことちょっと忘れちゃったのよねー・・・
と思いまして。

仲間のコメント職人に、
聞いてきましたよ!!!

それではご紹介します!

「コメント職人さん、お願いします!!!!」



「はーい^^」

こちらは、最近黒髪にしてますます美人度アップの、
元CAで現在プチプラコスメコンサルが大人気の
金子ゆかりさんです!!

先日もこんな・・・

自分の美しさ、なめちゃいけないよ

尖った記事をかいてまして、
ブログめっちゃ面白いのでぜひ皆様読んでくださいね^^


ゆかりさんは、
フェイスブックでお友達がたくさんできて、
そこから集客できるようになったイメージが強かったもので・・・

実際にどれだけやって、
どんな成果につながったのか聞いてきましたよ!!!

image

コメントをして手ごたえを感じ始めた時期はどれくらいからですか?

2か月たったあたりです!!!
その頃から、イイねやコメントが一気に増えた感覚がありました!



それまでにどんな活動をしましたか?

1か月目・・・FB1日1~2投稿、イイね平均30、スカイプお茶会1回参加

2か月目・・・FB1日1~2投稿、イイね平均70、コメント50スタート
※ここでわたくしのブログ講座開始。
仲間が増えてタグ付けやシェアが増えてイイねが増えたそうです^^

3か月目・・・1日2~3投稿、イイね平均90

4か月目・・・1日1~2投稿、イイね平均90、サービス開始


投稿で気を付けていたことは何ですか?

まずは上がってくる投稿全部に一言「かわいい!」とかからはじめて、
コメントに対する抵抗をなくしていきました!

これは今になると効果絶大で、考えずにパッとコメントできます!

1人の人に3回接触することを意識していました。
3回接触すると、仲良くなれました。

コメントついてない方に積極的にコメントしました。
自分がやってもらったらうれしいことを、人にもやりました!

感じの良い投稿をするために、「!」「♡」や顔文字など使いました。

とにかく数を打つことを意識しました。


他に気を付けていたことは?

投稿する前に、いめーじします。
これを読んだ人は、どう思うかな?と。

例えば、いいね、ウケる、あは♡、かわいい、
わかるーそうだよねーみたいなことを思たら、GO!です。

自分が読んだ時に、軽くアクションが出来ることは、
頭においています。


子供(赤ちゃん)は、平均200イイねがつくので、時々あげてます。
生活、ご飯やスイーツ、自撮りは、
自分を知ってもらうという意味であげています。

「ただあげる」ではなくて、共感してもらう、人柄を知ってもらう、
好みを知ってもらうがベースにあります!


改行、見やすさも意識しています。
「続きを読む」の前で内容がわかるもの、
分からないものもバランスよくあげたりしています。

(できる時は)ブログと同じで、偏らないように、は意識しています。
(時々自分のフィードを見て確認します)



長くなったので、
次に続きますね♡


セミナー・イベント情報