ママ起業家として、最近とても幸せを感じられるようになってます^^ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!
長友ようです。

昨日は、
以前ブログコンサルを受けてくださった
夢ノートの講師をされている
曽我さんを囲んでの
スカイプお茶会に潜入しました!

というのも、
曽我さんは
・7人のお子様のママ!!!
・地方でブームを起こし
・月商7桁
・でも全然忙しそうでもなければ幸せそう
・旦那様や子供たちからも応援されている
・お子様はバレーボール日本代表
という、
なんだか気になる存在だったのです!!!(笑)

このスカイプお茶会をオファーしたとき、
わたしは結構、暗中模索状態でした(笑)

わたしは仕事が大好き。
でも、旦那さんはそんなわたしに、
ストップをかけたがる。

「なんでわかってくれないんだろう?」という気持ちで
いっぱいだったのです。

なので、オファーしたときは、
旦那さんに応援してもらうのにどうやってるんだろう?
と、それが一番の関心事でした。

ところが!!!

その間、色々あってわたしも成長しておりまして(笑)

スカイプお茶会開催のまさに昨日は、
旦那様と仲良く庭の梅などとりながら、
仕事の相談なんかをして、

旦那さんも、
「それはいいんじゃない?」なんて
とっても好意的なリアクションをくれて。

なんだか、お茶会前にまるくおさまってしまった!!!(笑)

まるくおさまるどころか、
事態はとても良い方向に展開し、
なんだか仕事もとっても順調!!!

すべてがうまく回り始めた実感を感じられるようになっておりました!!!


image

わたしは、
「ママ起業家たるもの、こうあるべき!」

という考えはありません。

馬車馬をやるのもいいと思います!
めっちゃ働くのもいいし、
家庭を大事に、仕事をセーブするのもあり!!!

全部、あり!!!!!
真剣に、そう思うのです。

ただ、自分の事例からも思うのです。
「自分で正常に判断できているか」
って、すごく、すごーーーーく大事だなあと。

わたしは、いつしか、
人気が衰えるのが怖くなっていたし、
収入が下がるのも怖くなっていた。

それが自分にすごく制限をかけていたし、
なんだか自信がない日々が続いていました。


ところが、
最近、なんかそんなちっぽけなこと、
どうでも良くなっちゃったのです。

「わたしは、何が本当はしたくて、なぜそれがしたかったのか?」
という、自分が自信がないからやる前からあきらめてたことに、
自分で「やってもいいよ^^」とOKを出せるようになりました。

それでもし、
ビジネスがうまくいかなくなったとして、
そしたら他の仕事すればいいだけだねと・・・。

なんかそんな当たり前のことに気が付いて、
もっと自分の人生、
自分の本当に大事なものを、
大切にしていこうと思えるようになりました。


わたしは未熟な人間なので、
いつもこの繰り返しです。

ちょっと良くなっては、
また自信がなくなって大事なものがわからなくなり、
そして、周りの人のお陰で、
また良い状態に戻る・・・。

ほんと、この繰り返しです。


そういえば先日、
友人の書道家 今井美恵子さんも言ってた。

「人間は、我欲と志を振り子のように行き来する」
「我欲に走りそうになったときに、
また持ち直すのに必要なのが、
志なんだ」
と。

わたしにとっては、
持ち直すのに必要なのが、
志と、
プラスα、
わたしを応援してくださる方々の存在です。

ほんとに、
絶妙なタイミングで、
周りの人に助けられて、
現在に至ります。


そして、ありがたいことに、
わたしの周りには、
わたしのことを好きで、
幸せになってほしいと願ってくださる方ばかりなのです。

なので、
「ん?ようちゃんらしくないよ?」というときに、
いつも軌道修正をかけてくれる。

一番身近なところでは、
うちの旦那様がそうで、
だから旦那のコンサルはわたしを良く導いてくれるんだよなあ・・
と思っています!


そんなわけで、
皆様のおかげで今があると思ってます!


そして、そんな風に心に余裕をもつのに、
わたしは
「自分の本当の想いに、OKを出すこと」
というのが、とても大きな力になりました。


そんな、最近のわたくしでした!!!


本当の想いってとてもわかりづらいので…。自分がほんとに実現したいことを知り、良い波に乗りたい方は、是非こちらにご参加くださいね^^


ではー!!!




セミナー・イベント情報