【ご感想】ここ数日で、ブログを書いている時の私の中はすごい変化しています! | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

ブログ講座・LOVELOVEブログ集客術のご感想をいただきました
街の小さな手芸屋さんドロップス tomo さんです       





いただいた感想をご紹介します
 

アメーバ長友ようさんのブログ講座で愛を感じてきました♪

 

 先週の金曜日、お店のお休みをいただいてまで参加してきた、


長友ようさんの【LOVE LOVE ブログ集客術】ハート

気付けば一週間…レポートが遅くなってすみませんアセアセ



内容は、タイトル通り、愛が溢れる講座でしたラブラブ

というのが、集客術ということで、集客に繋がるテクニックはもちろんなんですが、ただそれだけではなくて、ブログはコミニュティツールのひとつだから、ひとりひとりと人間関係を作るつもりで書くということを教わりました。

私は今まで、ブログって、お店の情報発信だったり、連絡手段として使用していて、こちらから一方的に発信するツールだと思っていましたガーン

ひとりよがり~~ガーン

がしかし、そうではなくて、ブログを読んだ方はいろんなことを感じ、コメントなどを通して、会ったこともない方と共感し合えたりもする。

もっと大事に使おうと思いましたニコニコラブラブ


そしてもうひとつ。

私は文章を書くのが苦手アセアセ

なので、ブログを更新するのって、結構力がいるものでえーん

でも、友達にメッセージを送るつもりで、最初はとにかく何でも書いてみたらいいんだよ、と教えてもらい、すごく書きやすくなりましたおねがい

ほんとね、ここ数日で、ブログを書いている時の私の中はすごい変化していますキラキラキラキラ

{34D25636-C2F6-42C7-BC06-B8C22C1E01BD}

ようさんはというと、すごく親しみやすくて、ブログの内容キレッキレなのに、いい意味ですごく素朴な方でラブ

みんなから愛される理由がわかります!!

あとね、私が個人的に印象に残っていたのは、誰がどんなお仕事をしているのかを覚えてくれていたこと!

講座中の具体例を話してくださるのですが、参加者の職業を中心に話してくれ、その時はちゃんとその方の方を見てくれててピンクハート

たくさん参加者いたのに!

他にも講座内容で、ほんとにいいな、と思うことは、「ほんとこれいいから、ぜひやってー!!」とほんとお友達に話すかのようなようさん。

そんなようさんの講座だから、最後の質問タイムも笑い声が飛び交う素敵な時間でした。

私もポンデtomoやりたいと言い出すしね(笑)

ようさんに出逢えて、ほんとによかったハートハートハート

{22190AF8-BD1A-4D7C-81C9-FE5A0722F9A2}

今回、宮崎県からようさんを倉敷に読んでいただいた、西本美香ちゃんもほんとに愛の溢れるおもてなしでありがとうハートハートハート

LOVEクッキーとか、LOVEカップとか、LOVEポップとか、細部まですごかったのキラキラキラキラ
(写真撮ったと思ったのに、なぜかなかったえーん)


たくさんの愛に触れて、いい1日でしたピンクハート


街の小さな手芸屋さんドロップス tomo さん、ありがとうございました 


ようさんのスカイプコンサルはこちらです^^



セミナー・イベント情報