1年半で6000人集まっちゃったようさんの、なぜか人が集まるブログの作り方♡・・・目次 | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

旦那コンサルにより書きおろしてみることにしました、
「ようさんのなぜか人が集まっちゃうブログの作り方コラム」始めます

これは先ほど旦那に、
「ママは自分の魅力を全然わかってない!
ママの魅力は、バカなのにブログに人が集まっちゃったことにあるんだよ!」

と、わたしがいかにバカなのかを力説されまして・・・。

image


なんか、こんなわたしになんでか人が集まるのか、
不思議でならないんだそうです(笑)

でも、ネットの世界に精通している旦那に言わせると、
「ネット集客は人の流れがあることが正義」
なんだそうです

人の流れさえあれば、
あとはそこに必要とされるものを乗せるだけで、
いくらでも物は売れていく。

そんなわけで、
わたしになぜか人が集まってくる秘訣・・・
というか、なんで自分に集まってくるのか自分でも不思議なので、
普段行動してること、
発信の際に気を付けている事などなど、
コラムにまとめてみようと思います!


1、発信で気をつけていること

【しないこと】

・ドヤ!としない
・悪口は書かない
・勝とうとしない
・作りこみすぎない
・マイワールドになりすぎない
・ウソをつかない
and more・・・

【すること】

・正論はかわいらしく伝える
・笑いをのせる
・ニュートラルな態度
・ウケるには順番がある
・下品と内輪盛り上がりを避ける方法
・期待感を演出する
・マーケットの冷静な分析
・キャッチーを制するものはネットを制す
・全部見せる
and more・・・


2、ブログの作り方

・順次更新・・・・