今朝、ようさんが勉強したこと♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!

昨日、一家体調不良で
嘔吐の処理に明け暮れておりましたようさんです・・・(涙)

image

お母さんは、
色々とありますねえ・・・・。


ところで、
最近わたしは勉強しているものがあります!

早朝に勉強するという習慣は、
実はOL時代からずーっと続けているものです。


母になってから、
自分の時間は早朝しかないので、
早朝時間に勉強して、
とった資格や、
得た知識・・・

結構色々あります


今になって、とーーーっても役に立っている、
コーチングのスキルも、
早朝5時からのレッスンを受けて、
2年間かけて取得しました


ちなみに、
君塚さんはその頃にコーチングを教えてくれた先生で、
起業してまた仲良くさせてもらえて、
びっくりしております

image


ところで、最近わたしは、
2つ勉強していることがあります


1つは、
起業について・・・。

2つめは、
ブログについて、あの大御所さまより・・・。


今朝、これらを勉強してて思ったのですが、
わたしが最初に起業しようと思ったときに、
同じ教材で勉強していたら、
多分まったく本質的なことは何も習得できぬまま
結果も出ずに終わっただろうな・・・と思いました。


超初期は、超初期の人が、
まずは動けるようなプログラムが
すごく役に立ちました!

その意味では、
わたしはもう開催の予定はないですが、
起業入門コースは、
本当に素晴らしいコースだと思っています!!!

4/16(土)スタート【募集中】起業の一歩目!< 女性起業入門コース>



これで1年やってきたからこそ、
今、
色々なことが理解できるようになりました!!


先日、熊野さんとコラボさせていただいたのですが、
やはり熊野さんも何度もおっしゃっていたのが、

「まずはこれと決めたことを、習っている通りにやってみる!」
ということです。


起業にもブログにも正解はないので、
まずはなんでも1度、
やりきることが大事だと思っています。


というか、
やりきらないと、
次の一手が打ち出せないんですよね。

仮説がつぶれないので・・・。

image

そんなわけで、
基本に忠実に、
全部やってみた1年間が、

次のステップを踏むのに、
とーーーっても役に立ったなあと
なんだか実感した今朝だったのでした


そして、
さらにお客様に良いものを提供できるように、
自分自身もバージョンアップしようと思います!!


ではー!!!