あなたの魅力を引き出すブログの健康診断士、長友ようです
告知記事の「こんな人におすすめ」の部分・・・
すごく刺さる文章と、
なんだか他でも見たことあるなあ~と思う文章と、
はっきりと分かれるなあ・・と思います。
これ、刺さるといいですよね(笑)
それで、刺さる「こんな人におすすめ」の書き方を
ずっと研究してたんですが、
なかなかコレといった共通点が見つからずにいたところ・・・
今朝、降りて来た・・・(笑)
これね、文章じゃなくて、「書いてる人」に共通点あったよ
それが・・・
「お客様との接触頻度の多さ」と、
「観察のこまかさ」です
当たり前なんですけどね・・・
「こんな人におすすめ」って、
「実際にサービスを受けた方」の事例を出すといいに決まってますよね。
だって、それこそが本当の
「サービスをうける方」の属性そのものなので!!
これからサービスを受けようとしてる方・・・ではなくて、
既にサービスを受けた方が、なんで受けたのか・・・が、答え
で、凄い刺さる文章の方の特徴はね、
これを最大限に活かしていた
事例数が、そもそも多い
しかもお客様の1人1人に対して、
すごくきめ細かく観察して言葉に起こしている
要するに、普段から
「よくお客様を見て」
「よくお客様とお話して」
「よくお客様のことを理解している」
・・・という、ごくごく当たり前のことを、
きちんとやってれば良いという事です
数が多い程、ユニークで物凄く刺さる事例が上がってくるので、
是非いつも聞いているお客様の声を、
お客様からもらったり、こちらから引き出してみたりして、
数を集めると良いと思います~