リスク回避するには | ~カイロプラクティック&マインドケア 大阪・天満橋~Mind Body Clinique

~カイロプラクティック&マインドケア 大阪・天満橋~Mind Body Clinique

大阪天満橋・谷町エリアの、カイロプラクティック、キネシオロジー他を組み合わせた独自の整体技術や、マインドケアなど、豊富な知識と高い技術でご要望にお応えするホリスティックセラピーオフィス。顎関節症も専門としています。

大阪天満橋・カイロプラクティック&キネシオロジーの

ホリスティックケア マインドボディクリニックです。

 

日曜日の大雨が止んだと思えば、急に夏のような暑さ

がやってきました。

 

長時間座っていることで、臓器や神経、脳などに悪影響

を及ぼすということは、以前からお話してきました。

 

でもそれだけではありません。筋肉や関節、靭帯を衰弱

させることにもなりかねません。歩行中に怪我をしないよう

に設計されている、私たちの体の構造サポートシステムに

もトラウマを生じさせてしまいます。

 

飛行機やバス、車に長時間乗ったり、重い荷物を運んだり

することは、私たちの体にとっては大惨事です。

(旅行するときの私の体も大惨事ですね、笑)

 

 

しかし、薬を服用して体の痛みや強張りを緩和することは

簡単な対処法ではありますが、リスクも伴います。

 

薬で、痛みは軽くなるかもしれません。

でも衰弱した筋肉や骨盤や脚に対しては、何の対処もされ

ておらず、本来の損傷を修復するための原因は残ったまま

になります。

 

自分の体と長く上手に付き合っていくために、体にある損傷

(体の現状)をきちんと理解し、向き合うことが大切です。

 

専門家にきちんと診てもらう、そして適切な対処をすること

がリスクを回避し、改善の第一歩となります。