子どもオヤジ | ~カイロプラクティック&マインドケア 大阪・天満橋~Mind Body Clinique

~カイロプラクティック&マインドケア 大阪・天満橋~Mind Body Clinique

大阪天満橋・谷町エリアの、カイロプラクティック、キネシオロジー他を組み合わせた独自の整体技術や、マインドケアなど、豊富な知識と高い技術でご要望にお応えするホリスティックセラピーオフィス。顎関節症も専門としています。

天満橋・谷町/カイロプラクティック&マインドケアの

マインドボディクリニックです。

 

何気なくニュースを流し読みしていて目に入ってきた

”子どもオヤジ”という言葉。

 

聞きなれない言葉とインパクトで、思わずクリックして

しまいました。

 

"子どもオヤジや急増中!......."

 

当院でも何度か警告の記事をブログで書いたことがあ

りますが、現代の子どもたちの健康状態です。

 

 

まだ子どもなんだから、

なんて言っていられません。

 

というのも、私たちが子どもだった頃と生活や遊びに違

いが大きくあるからです。

 

時代や生活環境に合わせて私たちの心身も進化してくれ

るといいのですが、そんなわけにはいきません。

 

そのため、中年に多いと思われる症状が子どもにもあらわ

れるのです。

 

「子どもなんだから、大丈夫」

なんて軽く思わないでください。これから先が長い子ども

だからこそ、注意して気にかけることが大切です。