原因不明のお悩み | ~カイロプラクティック&マインドケア 大阪・天満橋~Mind Body Clinique

~カイロプラクティック&マインドケア 大阪・天満橋~Mind Body Clinique

大阪天満橋・谷町エリアの、カイロプラクティック、キネシオロジー他を組み合わせた独自の整体技術や、マインドケアなど、豊富な知識と高い技術でご要望にお応えするホリスティックセラピーオフィス。顎関節症も専門としています。

天満橋/谷町・カイロプラクティック&マインドケアの

マインドボディクリニックです。

 

みなさま3連休はいかがお過ごしでしょうか。

 

しばらく慌しく過ごしておりましたら、すっかり春も近い

季節になってきました。年度末の日々の早いこととい

ったらありません。あっという間に3月も後半です。

 

先日いらっしゃったお客様とお話していたときのこと。

 

膝が痛むので、整形外科でレントゲン等でいろいろ

と診てもらったのですが、特に異常は見つからず、

しいて言えば若干の炎症がある程度で、特に処置

等が必要な状態ではないとの診断だったとのこと

でした。

 

しかし、その後もやはり膝の痛みは続きました。

 

調べても悪くない箇所が、どうして痛むのでしょうか。

 

それは、原因は別のところにあるからです。

 

私たちの体は、各箇所がつながっています。

 

そのためにある場所で問題が起きたら、他の場所へ

影響するといったことが多々あります。

 

この方も、体をチェックすると原因と思われることが

別の箇所にありました。

 

病院で調べても異常がないけど、不調を感じるという

ときには、患部だけにとらわれず、広くみてみると良い

かもしれませんね。