マスク | ~カイロプラクティック&マインドケア 大阪・天満橋~Mind Body Clinique

~カイロプラクティック&マインドケア 大阪・天満橋~Mind Body Clinique

大阪天満橋・谷町エリアの、カイロプラクティック、キネシオロジー他を組み合わせた独自の整体技術や、マインドケアなど、豊富な知識と高い技術でご要望にお応えするホリスティックセラピーオフィス。顎関節症も専門としています。

天満橋・谷町/カイロプラクティック&マインドケアの

マインドボディクリニックです。

 

花粉の飛散も増えてきて、道を歩くとマスクをした人

が多いことに気が付きます。昔はあまりマスクをして

外を歩くという光景は見なかったように思いますが、

今では年間を通して良く見かけます。

 

賛否両論ありますが、私はマスク賛成派です。

 

先日、バラエティ番組でアンミカさんがマスクを付けな

い(マスクが苦手)な人についてのエピソードをお話さ

れていましたが、強く共感してしまいました(笑)。

 

私も長い移動のときには、必ずマスクを持って行きます。

そして荷物には使い捨てマスクをいくつか入れています。

けっこう役に立ちます。

 

できるだけの予防をしたいし、もし自分が風邪などひい

ていたら周りに迷惑をかけないように、と思うので、周り

に激しく咳をしている人がいたら、心の中で「マスクつけ

てくれたらいいのにな」って思います。新幹線や飛行機

の中では、逃げようもありませんし。

 

見慣れている私たちにはなんとも思わない光景ですが、

観光で来た外国人には、とても不思議に見えるようで、

「なんで日本人、みんなマスク付けているの?」って

聞かれたことがあります。習慣がない人から見ると、

おかしな光景なのでしょうね。

 

人間なので体調を崩すことは誰にでもあります。特に

私たちは人さまの健康に関わる仕事をしているので、

特に健康管理には注意をしています。免疫が低下し

ているときには要注意です。

 

まだまだ油断のできない季節ですので、お互いに気

をつけましょう。