3分で1個心のブロックを解除する

マインドブロックバスター®インストラクター

ファイ!東北校の千葉よかこです。

久しぶりの更新です。

ブログにアクセスしていただきありがとうございます。

先日、Instagramを始めました。

マインドブロックバスターの他、相棒であるデグーのよかおのことも投稿しています。

今後こちらを更新していくので、ぜひフォローしてください。

千葉 よかこ/マインドブロックバスター®/宮城仙台多賀城(@yokako_mindblockbuster) • Instagram

 

 

先日マインドブロックバスターマスターインストラクターの

アモーレ麻衣子先生が発行されたまんが電子書籍の終わりに、私の経験を掲載していただきました。

アモーレ先生の電子書籍を読んで、自己肯定感アップファビュラスエクササイズ&心のブロック解除で毎日幸せを感じながら生きられるようになった話です照れ

「頑張っても頑張っても、
 どうやったら幸せになれるのかわからない…orz」だった私が、

自分でブロック解除ができるようになってどんどん楽になってきた!

そんな経験が、同じようにお悩みの"ウチュウちゃん"に届いたらいいなと思って書きました。

 

私はマインドブロックバスターになる前に初めてアモーレ先生にお目にかかった時、ほんの数秒のことでしたが先生の笑顔の安心感に救われました。

 

少しでも気になった方は、アモーレ先生のブログをチェックしてみてください。

 

繰り返しになりますが、今後私が更新していくInstagramのアカウントはこちらです!!

千葉 よかこ/マインドブロックバスター®/宮城仙台多賀城(@yokako_mindblockbuster) • Instagram

 

Follow me,please ウインク

 

新型コロナウィルスのいろいろでお困りのみなさん!

マインドブロックバスターと心のブロック解除があなたのお役に立ちます!

一般人に幸せを届けるセラピーについて解説しているので、ぜひ、Instaをチェックしてください!!

3分で1個心のブロックを解除する
マインドブロックバスター®インストラクター
ファイ!東北校の千葉よかこです。

今日はブログにアクセスしていただきありがとうございます。

「頑張っても頑張っても、
 どうやったら幸せになれるのかわからない…orz」

2年前には
"出口のない真っ暗な迷路で迷っていた子羊おひつじ座" だった私でも、

マインドブロックバスターとなり
日々心のブロックを解除することで
毎日ちいさな幸せを感じながら生きることができるようになりました。

頑張っているのに報われない…
同じようにお悩みの方が初めのちいさな幸せをつかむ
きっかけになれば嬉しいです。



さて、私が迷える子羊だった背景は
過去のブログのテーマ
「心のブロック解除」の投稿を読んでいただくこととして…

私は、気がつかないうちに
「お金を使ってはいけない」
「仲間を信頼し仲良くしてはいけない」
「楽しそうにしてはいけない」
「幸せになってはいけない」
という心のブロックでがんじがらめになっていました。

本人は
( こんなマイナス思考に生まれ育って不幸だけど人生そんなものか )
と諦めのように思っていましたが…

親の教育で潜在意識に刻み込まれたこれらの「心のブロック」が、
大人になりどれだけ頑張っていても
自分が幸せを築けない理由の元になっているとは
気がついていませんでした キョロキョロ

心のブロック解除のセッションを受けて
道が拓ける衝撃的な経験をして1年ほど。
毎日ちいさな幸せを感じながら暮らしていたのですがニコニコ

バスターとしていろいろな経験を積んで
インストラクターになってからは、
わたしには関係ないと思っていた「引き寄せ」がすごくって
日々感じていた "ちいさな幸せ" がどんどん大きくなってきています。

最近は大きなブロックが外れた実感があったのですが、
バスターやインストラクターの先輩が
どんどんいい方向に導いてくださっている感があります✨

父親譲りのひがみ根性で 根拠のないものは信じられなくて、
「幸せな人とは違う世界に生きている」と思っていた私ですが…
(むしろ、バスターになって別人を生きてるなんて大げさだと思っていたのですが爆弾

そんなわたしでさえ、ちいさく始まった自分なりの幸せがどんどん大きなものになってきていると体感しています。

頑張っても報われないと感じている人へ…
あなたの 「幸せになれないバリア」。
それを取り除くのがマインドブロックバスターです。

「心のブロック解除」に興味を持っていただき、
あなたのお役に立てたら嬉しいです。

ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ
がんばっているあなたにちいさな幸せをお届けします🍀

3分で1個心のブロックを解除するマインドブロックバスター®
インストラクター ファイ!東北校

千葉よかこ
ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ

3分で1個心のブロックを解除するマインドブロックバスター®、

ファイ!東北校 インストラクターの千葉よかこです。

 

市のHPでチェックしたらそろそろだったので記帳してみたら、国から待望の10万円が入金されていました✨


とっくにもらっていた隣の市在住の人に言ったら、「10万円すごいね!どうしたの?!」と言われました笑い泣き

貴重な貴重な10万円、ありがとうございますおねがい

 

 

 

実家の父の口ぐせは「金が無い」。
お金がかかるのでみんな何もさせてもらえず、とにかく何もしないようにと狭い家の監視下に置かれていました。


誕生日だからってプレゼントを買ってもらえたりお出かけしたりすることもなく、私はお金を使ってもらう価値のない子供なんだと思っていましたショック

 

初めてマインドブロックバスター® の 心のブロック解除 に出会った翌月、
開発者の 栗山葉湖先生 ご本人の講演会でお金のブロックについてのエピソードを伺いました。


そこで聞こえてきた「お金がかかるから1ミリも動くな!」というセリフは、まさしく私の実家で起こっていたことそのものポーン


そんなブロックをも解除してしまう技法と聞いて、自分で身につけるならこのセラピーしかないと思いましたびっくり

 

 

心のブロック解除は、セッションを受けたからと言って急に道端で1000万円を拾ってローンを完済できるような魔法ではありません。


そうではないけど、日常生活でちょっとお得なお買い物ができたり、抽選で当たって大したことはないけどラッキー✨って思えたり、自分のためにお金を使うことに抵抗がなくなったり、余裕はないけどこの10万円をどんなふうに使ったら自分も世の中も少しでも幸せになれるのか考えたりすることができるようになりました。

 

これって決して派手ではないけど、お金のブロックにとらわれている一般人にとってはものすごい変化だと思うんですニコニコ

 

 

心のブロック解除は、たくさんのバスターさんが体験しているように 「想定外の幸せ」 をもたらしてくれます🍀


だけど、大きな変化なんて怖い人、そんな幸せなんて自分にはありえないと思っている人のために、私は「初めの小さな幸せを手渡す」バスターを目指しています。

最初は迷える子羊でも、受け取られたみんなが自分自身で幸せを感じられるようになるからおねがい

 

実家の母は、10万円は父の口座に入ったけど自分は1円も使えないと言っていました。(夫婦して、“人生は修行だ“ の潜在意識日本人トライブです。)

 

最初は収入が激減した人にのみ30万円という話でしたが、一律10万円支給になりました。
みなさんは10万円をどんなふうに使いますか?



******************
がんばっているあなたに
ちいさな幸せを(っ´ω`)つハイ
マインドブロックバスター よかこ
******************

日本メディカルアロマテラピー協会 QOLプランナーの千葉よかこです。

続けてイベントのご報告です!

7月8日(水)、 「今だからやってみたい!メディカルアロマアイテムお作り夜会」を開催しました。

ルーモさんの黒板は傘マーク。

電車が遅れるほどの大雨で心配しましたが、夕方には上がったのでホッとしつつお申し込みいただいた方をお迎えしました。

 

 

先月「初めてのお作り体験会」で究極の美容ジェルを作られた方が、

「美容ジェルの香りが寝る前にすごく良かったので、今度は会社用にラベンダークリームを作ってみたいですドキドキ」と

早速リピート参加をしてくださいましたキラキラ

 

「治療として学ぶメディカルアロマ」ですが、精油の香りによる癒しも大事なセルフケアですよね照れ

 

お持ち帰り用のジッパー袋は「かわいい~」と大好評ニコニコ

 

リピリピ参加もお待ちしておりますねウインク

 

 

お作り会前日の夜、協会推奨基材の「サンカットシリーズ」を開発された先生の講座をZOOMで受講しましたメモ

 

すぐ肌が赤くなってしまい憧れの「ガングロ 日に焼けた肌」になれない私は、

「日焼け上等!!!」

親戚のおばさんに「いくら構わなくても日焼け止めだけはつけておかないとシミになるよ」と言われてもお構いなしでした。

 

が…

 

先生から市販の日焼け止めとサンカットシリーズの違いを直々に詳しく学び、やっぱり紫外線対策は日常的にすることが大切だと思いました照れ

 

「めんどくさくて手を抜いちゃうよね~」とおっしゃる方と一緒に、

早速新しいレシピでサンカットスプレーを作りました。

出勤時の紫外線対策、心がけましょうね!

 

次回開催日時は未定ですが、

リクエストに応じてサンカットシリーズを使ったアイテムの作り方も学べるお作り会のスケジュールを調整いたします。

 

JMAAクラウドページからお問い合わせください。

(プロフィールにリンクがあります)

 

メディカルアロマでセルフケアの時間を楽しんでいる方にお会いすると、主催者の私もワクワクします爆  笑

ご参加いただいた方、ありがとうございました。


セルフケアでちいさな幸せを🍀

よかこ

日本メディカルアロマテラピー協会 QOLプランナーの千葉よかこです。

今日はイベントのご報告です!

7月5日(日)、 「今だからやってみたい!メディカルアロマアイテムお作り会」を開催しました。

 

お申し込み時、ご丁寧にメッセージをくださった方がメモ

 

Q. 「男性ですが参加できますか?」

      ↓

      ↓

   びっくりびっくりびっくり

      ↓

      ↓

A. 「大歓迎です爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

いつか、男性の方にも私のお作り会に来ていただいてメディカルアロマを学んでいただきたいなあと思っていました。

始めたばかりだし、薬機法問題があるし、手探りでのイベント告知ですが…まさか、開催第二弾で早速お申し込みいただけるとは笑い泣き

コツコツ頑張ってよかった!

 

お申し込みにワクワクしながら会場のルーモさんに向かいました🚃

 

いらっしゃった方👨にお伺いすると、

以前にも一度アロマの世界に触れたことがあるとのこと。

今回はラベンダーアングスティフォリアの精油を使って、

ラベンダージェルの作り方をお勉強。

 

私のイベントはプライバシーの保護や安心が最優先ですので、

もし撮影をお願いする場合には洋服の端っこも入らないようにしています。

(webには私本人も登場しませんが、それでも出て応援してくださる方はお申し出ください😎)

 

 

会場のルーモさんは明るいので、いらっしゃる方の性別を問わず優しい雰囲気で迎えてくださいます。

青春時代を男子軍団の中で過ごしたよかこの会だからこそ、男性大歓迎ですので!
(日本メディカルアロマテラピー協会の会長先生も男性ですウインク

 

 

さて、私はというと、

最近初めましての出会いが増えてきたので究極の美容ジェルを作りました😊



 


新型コロナウィルス感染の報道が少しずつ出てきた仙台市で、

今月は開催するかどうか迷っていたのですが…

アメブロでは開催予定をお伝えしなかったのですが、イベントを探し出してお申し込みいただいた方、ありがとうございました✨

 

私のイベントはJMAAクラウドという協会のページに掲載しています。

(プロフィールにリンクがあります)

 

 

次回は、基本的な精油6種類と、

今の季節だから学ぶのにぴったりなSミラクルシリーズ、

サンカットシリーズの基材を使ったお作り会を

明日7/8(水)に夜会として開催します。

 

「アロマとメディカルアロマってどう違うの?」

「講師資格持っているけど、協会で使っている新しい基材って何?」
「仕事の帰りに寄り道してストレス発散したい!」

 

ご興味のある方はぜひ、プロフィールのリンクより私のJMAAクラウドサイトをチェックしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ここまで来てくださったあなた、よかこのプロフィールは要チェックですよ~


セルフケアでちいさな幸せを🍀

よかこ

こんばんは。

3分で1個心のブロックを解除する マインドブロックバスター®

ファイ!東北校 インストラクター、千葉よかこです。

 

1年前に「ハケン」になった私。

 

本日は、昨日のブログ

【自己肯定感マイナスで再就職も決まらず泣いていたら「ブロック解除」なるものに出会ったびっくり

    ↓

の続きです。


先輩にやっつけられて落ちた奈落のそのまたどん底で、

それでもなんとか自分の力で立ちあがる方法はないか探していたところ…ショボーン

 

近所のイベントの告知で、これまで見つけては敬遠していたヒーリングたちとはなんだか雰囲気が違う

"心のブロック解除"なるものを見つけましたキョロキョロ

 

にこにこした可愛らしい先生がブログで「面白くて不思議なセラピーです爆  笑」と紹介していて、

イベントでのお試し料金はなんと破格の1個500円!

ちょっと調べてはみたけどなんだかよくわからず、でも1個500円だから試しにと思い申し込みをして会場に行ってみました。

 

優しそうな先生が迎えてくれて、ブロック解除したいお困りごとを聞かれました。

「何かあったの?」とか「どうなりたいの?」とか、それ以上のことをいろいろ聞かれることはなく、伝えた困りごとのブロックを解除してもらっておしまい。

 

 

「ブロック解除したことは忘れて、どんな変化があるか楽しみにしていてくださいねウインク」と言われ、


??? 

 

なんとも表現が難しいとにかく不思議な気分で、寄り道もせずまっすぐ帰る徒歩7~8分の道のりで事件は起こりました。

 

  :

 

20年前からファンだった学校の先生がいるーーーーーラブラブラブ

 

 

7年くらいほぼ毎日歩いていた道で、でも1回も見かけたことがなかった先生がな・ぜ・かこのタイミングでそこを歩いていましたラブラブラブラブラブ

 

泣いてばかりの毎日で、ひどい顔でボサーっとした格好で歩いていた私は恥ずかしくて声をかけられなかったけど…


当時はとにかく孤独だったのでものすごく嬉しい応援材料でした。


 

 

(引き寄せとかなんとか信じていなかったけど、これは本物かもしれない目

 

 

いわゆるイケメンの系統ではない(バッタ🦗系? )けど、卒業してからもずっと気になっていた先生がたまたまそこを歩いていてくれたおかげで、死にそうに辛かった日々に一筋の光明が差し込んできました✨

 

 

実は、この日ブロック解除をしてくれたニコニコ優しいインストラクターの先生がすごい人びっくり

イベントでお試しブロック解除を受けただけの私に、来月仙台で主催するマインドブロックバスター®開発者 栗山葉湖先生の講演会に参加してみない?と声をかけてくださいました。

 

翌月、期待は2割、壺か大きな石とか何か購入させられるのではないかと警戒した気持ち8割で講演を聴講真顔


栗山先生から直接心のブロック解除誕生のエピソードを伺って、「この先生が考えたセラピーなら私も変われるかもしれない富士山」と思いました。

何も売りつけられることもなかった…(ホッ)

この時心のブロック解除の開発秘話を聞いていなかったら、おそらく私はここまで学ぼうと思っていなかったと思います。

 


その後もポリテクセンターで訓練を受けながら求人票とにらめっこしていましたが、相変わらず採用試験を受けたいと思う会社は見つからず…。

 

(もはや若くない私は今更普通の会社員として生きる道は難しいかもしれない…)

 

普通じゃ褒められないと思いながら人生を送ってきたから、普通じゃない別の進路に気持ちが傾きつつ、

東京へ行き栗山先生に潜在意識の人種判定をしてもらった後ブロック解除の個人セッションを受けました。

 

「仕事がない」

「居場所がない」

「どうやったら幸せになれるのかわからない」

などなど…

 

今考えると、迷える子羊🐑、もしくは悩める宇宙人トライブ👽ならではの悩みだなぁと思うようなブロックを解除してもらい、仙台に帰りました。

 


その後、ポリテクセンターで就職支援の面談があったのですが…

私のやりたい仕事について聞いてくれた相談員さんが

 

「正社員じゃなきゃダメ?派遣の働き方なら、やりたい仕事ができると思いますよお母さん

 

正社員であわよくば月給1割増しの仕事ばかり探していた私でしたが、

急に「派遣社員」という言葉が耳だけじゃなく頭に入ってきました。

 

(もしかして、派遣だったらみなし公務員だった今までできなかった副業もできるかもしれない)

 

本業の他、ライフワークとして何か世の中の役に立つ仕事がしたいけどできないでいた私は、派遣会社の求人にも目を向けたことでやりたい仕事に就くことができたのです。

 

しかも何社か面談をしてもらった派遣会社の中で良い会社に入社することができ、退職金や福利厚生を除けば今までとそんなに変わらない待遇で働くことができています。

お正月は休みだし、夜勤はしなくていいし、十分!

 

こうして、心のブロック解除がきっかけで再就職に成功。

ちょっと(どころじゃなく)古いけど気に入ったアパートへの引っ越しも決まり、仕事と住まいが確保されてとりあえずの心配ごとがなくなりました。



魔法なんかじゃない。

凡人でも心のブロック解除でちいさな幸せを感じることができる。

「どうやって幸せになったらいいかわからない」のブロックが解除された私は、

自分でもマインドブロックバスター®になり、自分で自分のブロック解除をしながら生きることに決めたのでした。

 



特別な力を持っている人じゃない、普通の派遣社員マインドブロックバスター®のよかこが、
心のブロック解除でがんばっているあなたにちいさな幸せをお届けします🍀

 

こんばんは。

3分で1個心のブロックを解除する マインドブロックバスター®

ファイ!東北校 インストラクター、千葉よかこです。

 

1年前に「ハケン」になった私。

 

本日は、昨日のブログ

【2年前に退職した私が雇用保険の制度を利用して公共職業訓練(ハロートレーニング)を受けられることにパソコン

    ↓

の続きです。

 

ポリテクセンターで求職中の同期生達と一緒に学びながら、精神的にギリギリのアラフォーが予定外の再就職先探しをすることになりました。

 

ふと気が付いた、『もしこの人生で家庭に入るなら最後のチャンスではないだろうか』。

余命を告げられた人が人生を振り返る時ってこんなふうなのかな…と考えながら、思いついてしまったので仕方なく自分の中で永久就職か就職かという人生最大の選択 てんびん座 を迫られていましたキョロキョロ

 

ポリテクセンターではその名の通り「職業訓練」をすると同時に、「企業に自分をアピールする方法」や、要約すると「理想の就職先が見つからない人がどうやって自分の中の落としどころを見つけるか」というようなことも教わりました(ビジネススキル講習)。

 

実は、入所する前の学科の見学会や選考の時から「年齢が上の人はこの業界は厳しい」と言われていました。

求人票を見ると、募集の条件に「長期的なキャリア形成のため29歳以下」等が当たり前に書かれています。

ハローワークの求人だから人生経験は買ってもらえないの?

それとも、業界全体で受け入れてもらえないのガーン

 

高い学歴はないけどマニアなフィールドの職業経験を生かして心機一転ステップアップアップ、それが唯一私の生きる道クローバー と思った私は、年収と希望の労働条件のバランスなどについて考えていました目

 

いろいろ考えて今の永久就職はないと判断したアラフォーの決意。

「①就業場所は問わないから、②やりたい仕事を③正社員雇用で④あと30年くらいは一人で生計を立てられるような待遇の会社に就職する!」

 

こうして就職活動を始めましたが、公開した経歴や希望の条件などを見て企業さんがくださる“リクエスト(あなたに興味があります)”は、希望の仕事内容ではなさそうなものや、こちらの希望年収が無視されていて一人じゃ生活できなさそうなもの、技術派遣の仕事ばかり。

「労働条件悪いのは我慢するから、自分で自分を養えるくらいの給料をもらって自社で希望の仕事をさせてくれる会社はないの笑い泣き

 

平日は毎日訓練があるからとりあえず通っていたのですが、就職先が決まらないまま訓練が終わってしまったら家なし無職になってしまう。

そもそも先輩にやられて絶望していたので、死ぬまで生きなくちゃいけないけどどうやって生きていったらよいのかわからない状態でした。

 

もう顔を合わせなくてよくなった先輩のことは記憶から抹消したとしても(決して消えることはありませんが)、

問題の根底にあるのはよく言われる「自己肯定感」のなさだとわかっていました。

自分を癒やすなんとかセラピーみたいなものを受けないと、きっと私は救われないぼけー

 

インターネットを検索して出てくるのは、『90分セッション30000円、3回くらいセッションを受けて、温かいものに包まれて涙が溢れてきました』的なものばかり。

どれだけお金かければ救われるの?それをしたら急に神様が現れてリッチな旦那さんに生活の保障をしてもらえるの?

 

無職でそんなバクチ打つようなお金はないし、そもそも自分の過去を洗いざらい話すことなんて嫌だし、そういうフワフワ系じゃない理論で私が納得できるようなものなんてないんだな、そう思っていろいろと諦めかけていたときに【「3分で1個 心のブロック解除」イベントお試し価格 1個500円】に出会ったわけです。

 

 :

 

次回のブログに続く。

 


特別な力を持っている人じゃない、普通の派遣社員マインドブロックバスター®のよかこが、
心のブロック解除でがんばっているあなたにちいさな幸せをお届けします🍀

 

 

 

こんにちは!

3分で1個心のブロックを解除する マインドブロックバスター®

ファイ!東北校 インストラクター、派遣社員バスターの千葉よかこです。

 

今週もあっという間。

初めてのメディカルアロマのお作り体験会イベントを開催して、まだ1週間だということが信じられませんびっくり

 

本日土曜日、派遣の仕事は休みですが、半年に一度の [自己評価] 提出の連絡があったので自宅のPCに向かっています。

 

 

私は2年前、先輩とのトラブルにより心がボロボロの状態で前職を退職しました。

和を尊ぶが信条の私に限って、人間関係を引き金に辞めることになるなんて全く考えていませんでしたショボーン

とりあえず開放されたことに安堵し、しばらく休養して雇用保険の失業給付を受けながら再就職先を探すことに。

 

給付申し込みのため初めて職安に行ったとき、待ち時間に職業訓練のポスターが目に入りました。

無料で訓練を受けられるうえに、失業給付まで受けられるなんてびっくり

 

以前会社を辞めてすぐ専門学校に入学した時は、「就業できない状態の人は失業給付を受けられません」と言われ無収入でさらに授業料を払って学んだ私(、失業保険にちょっと恨みのようなものさえ感じていました。ごめんなさい)

なんとその日は訓練コース見学会の前日。

急いで申し込み、見学会に滑り込みました。

 

受講のためには選考を通る必要がありましたが、運良く選考が通り、ポリテクセンターという施設で半年訓練を受けさせてもらうことができました。

 

職業能力開発促進センター

https://www.jeed.or.jp/location/poly/index.html

 

  :

次回のブログに続く。

 


特別な力を持っている人じゃない、普通の派遣社員マインドブロックバスター®のよかこが、
心のブロック解除でがんばっているあなたにちいさな幸せをお届けします🍀

日本メディカルアロマテラピー協会 QOLプランナーの千葉よかこです。

見に来てくださってありがとうございます。

昨日6月10日(水)、私の初めてのメディカルアロマのイベント

  「初めましてのお作り体験会」の夜バージョンを開催しました。


↓会場は、夜でも明るい雰囲気のルーモさん。

お互いの安心のために、ご利用される方にも手洗いとマスクの着用をお願いしています照れ



 


私がメディカルアロマのQOLプランナーを取得したのは1年半前なのですが、

聞けば “究極の美容ジェル“ を作り続けて4〜5年になるという達人の方がお仕事帰りにご来場びっくり


今日初めてメディカルアロマに触れる方もそれを聞いて興味津々!

「私もそれ作ってみたいですラブ

ジェル作りを楽しく体験されました。



夜会を仙台のイベント検索で見つけてくださった方は、

「初め、香りのアロマなのかなと思って」チェックしてくださったそうです。

バラエティショップで売っているアロマオイルと協会の精油の違いを聞いて、

なるほど〜、とクリーム作りを体験されました。




新型コロナウイルスの消毒とマスクに参っている方は、

ミラクルシリーズを使ったスプレー作りも体験されました。

クリームにスプレーに、違った形状のアイテムを作って、楽しんでいただけたようです✨



今回、参加費無料のチケットをダウンロードして秘密の合言葉をおっしゃっていただいた方も!ありがとうございます爆笑


こちらの無料チケットの公開日は本日6/11まで!

今ダウンロードしていただければ、後日お作り会の参加費が無料になる日が来ますのでぜひゲットしておいてくださいサンタ


https://jmaa-cloud.com/shop/morinomiyako/download/



次回の開催はまだ未定ですが、今回2回の体験会にご参加いただいた方のアンケート結果を参考に喜んでいただけるような内容にしたいと思います。

ご参加、ご協力誠にありがとうございました✨


次のイベントが決まりましたら、JMAAクラウドのサイトにてお知らせします。

次回、会場でお会いしましょう!


セルフケアでちいさな幸せを🍀

よかこ

こんばんは、日本メディカルアロマテラピー協会 QOLプランナーの千葉よかこです。

見に来てくださってありがとうございます。

昨日6月6日(土)、私の初めてのメディカルアロマのイベント

  「初めましてのお作り体験会」を開催しました。

 

4月4日に「お作り会やります!」と宣言してまだまだ先だと思っていた6月6日。

新型コロナウイルスの流行があったり、薬機法のモニョモニョで告知について悩んだり、

いろいろと足踏みしている間に気がついたら2か月が経っていました。

(先生は心配だったに違いない…)

 

私のイベントも、会場のStudio LUMO Collectionさんの看板に爆  笑



初めての挑戦で必死の私のところに仙台のスペシャリスト玉木順子さんが応援に来てくれて、

全く知らぬ間に写真撮影までしてくれていました…さすが師匠。

顔出しNGで参加者さんの姿も撮りませんと言っている私のために、ちゃんと横顔を撮ってくれています。

お作り体験会が終わってから、写真1枚も撮ってないガーンと青くなっていた私は、

メッセンジャーで送られてくるまで本当に気がつきませんでした…。ありがとうございますえーん


暑い中参加してくださったのは、私のお知り合いを含む4名様キラキラ
「アロマに興味があって参加しましたニコニコ」という全く初めての方。
「家にアロマのオイルがあるけど、農薬が入っていないかなんてわからない…キョロキョロ」というアロマ経験者の方。

「ミラクル?サンカット?私が習ったときそういうのなかったから作ってみたい!」というメディカルアロマ有資格者の方。

もしオンライン中継が入っていたら、(仕込み?)と思うような顔ぶれのみなさまでした。

 

↓明るいルーモさんの雰囲気と玉木先生の笑顔のおかげで終始和やかだった風景照れ


初めてのお作り体験会用に準備した基本的な精油6種類と、

今の季節学ぶのにぴったりなSミラクルシリーズ、サンカットシリーズの基材も使ってお作り体験をしていただきました。

 

基本的には個人がそれぞれ好きなものを作ってみる会ですが、

自粛生活で感じていたストレスを発散すべく、初めましてのお隣さん同士お話が弾んだ方も。

久しぶりの外出で、みなさんの息抜きの時間になったようで嬉しいですウインク

 

終了後、初めてお会いした方から

「手の届かないところにいる人よりよかこさんの方がざっくばらんに話せていい😊

と最高のお言葉を頂戴しました。

師匠とご参加いただいたみなさまのおかげで、

QOLプランナーが計画した「初めましてのお作り体験会」のコンセプトが伝わる会になりました。

ありがとうございましたキラキラ

 

「アロマとメディカルアロマってどう違うの?」

「講師資格持っているけど、協会で使っている新しい基材って何?」
「仕事の帰りに寄り道してストレス発散したい!」

 

次回は水曜日の夜、「夜会」を開催します。
ご興味のある方はぜひ、プロフィールのリンクより私のJMAAクラウドサイトをチェックしてみてください。

全力でご指導と応援をしてくださった玉木先生に感謝を込めて。

セルフケアでちいさな幸せを🍀

よかこ