【ご質問】親の自己肯定感が低いと、 子どももそうなってしまいますか? | 20年間悩み続けた私がたった2週間で抜け出せた〈あきらめメソッド〉潜在意識も過去の癒しもいらない驚きのネガティブ解消法!小林ゆりこ

20年間悩み続けた私がたった2週間で抜け出せた〈あきらめメソッド〉潜在意識も過去の癒しもいらない驚きのネガティブ解消法!小林ゆりこ

20年以上悩み続け、週1で7年間カウンセリングを受けても変われなかった私が、たった2週間で悩みから抜け出せた!過去や潜在意識に触れず、自信がないまま変化を起こした、一生元に戻らない驚きの方法をお伝えします。

心をサクッと虹色に変える専門家

 

 

小林ゆりこです。

 



今日は、メルマガ読者さんから
ご質問をいただいたので
こちらでお答えしていきますね(^^)

 

【ご質問】

親の自己肯定感が低いと、 

子どももそうなってしまいますか?
私自身が、自己肯定感が高まるような

育てられ方をされていないから、
子どもにどう接することが、
自己肯定感を育てられるのかわかりません。



なるほど~。


いろいろ学ぶと
《自己肯定感は高くなければならない》

と思ってしまいますよね?



「親の自己肯定感が低いと、 
子どももそうなってしまうかも?」


って思ってしまうものですが、
私はそうとも限らないと思っています。



むしろ、

自分の自己肯定感が低くて心配してる。

 

そんな親が側にいてくれる

お子さんは幸せだと思います^^






いま現在、自己肯定感が低くて
生きづらさに悩んでいる人って、


幼い頃から、

大人の顔色を伺って
自分の感情を我慢して
わがままを言わないように


頑張って生きてきた人が 
多いのではないでしょうか。



自分と同じ苦労は
させたくないと思っても、

《じゃあどうすればいいの?》

と悩みますよね。





ご相談者さんは

子育てしていると、

周りの大人達が色々なことを言ってくるそうです。
 

• 3才までは家で見た方がいいじゃないの?
• すぐ泣くのは甘やかしているから
• 偏食は親の責任だよ


などなど。


子育てあるあるですよね(´-ω-`)



私もお姑さんから
いろいろ言われた記憶があります。



「そういう考えの人もいるかもねー」

と受け流すことができればいいけど、

言われた言葉一つ一つに
動揺してしまうんですよね(;´Д`)



そして、
「言われた通りかも。
私は親失格なんじゃないか」と、
自分を責めてしまうのです…。






私自身もほんの数年前まで、
自己肯定感が限りなく低いと
思っていたし、

毎日を生きることが
とても大変に感じていました。



でも、ネガティブマインドを解消して以来、

生きることがすごく楽になったんです♪



そんな私が思う、
自己肯定感が低いと感じる人は

子供にどう接するかというよりも、


まずは

 


【自分自身が楽になること】


それに尽きると思っています!





あなたは

「もっと頑張らなきゃ…

でも頑張れていない。こんな自分はダメだ…」

そんなふうに毎日自己否定
繰り返していませんか?



まずは、この否定から離れて、
心が少しでもホッとできる時間を

増やしていくことが、

子どもの為にも大切だと思います。



そうなるために
今からできることがあるんです上差し



自己肯定感は今日この瞬間から、
《自分で育てていく》ことが
できるんです♪




「私は私のままで生きていていいんだ」

と思えるようになっていくので、
ぜひ練習をやってみて頂きたいなと思います(^^)



《でも時間がかかりそうだし
どうやって過ごしたらいいの?》

と思いますよね?




そこで最強のスキルがありますビックリマーク




メルマガの4日目でも

お伝えしております

 

【あきらめ】の意識です。



「そんなこともあるよね」
「そんな日もあるよ」

 

という意識です(#^.^#)




\たったこれだけ?/
 

 

と思われるかもしれません。



私自身がネガティブマインドを
解消するために
毎日意識したスキルの一つです(^^♪






自己肯定感が低いと思っている人は、

完璧主義になりがちで、

できない自分が許せません。


でも人間なんだから

失敗だらけの日もあるんです。




継続サポートではそんな

前向きとも言える【あきらめ方】

日々練習していきます。


練習すると
自分責めが自然と減っていくので
どんどん楽になっていくんですね(^^)


今では《自己肯定感》という言葉すら
気にとめなくなっています、笑。





自分は自己肯定感が低いと
思いこんでいる方、

【正しいあきらめ方】
詳しくご説明しています。


一般的な『あきらめたら終わり』
の【あきらめ】とは
意味も使い方も違います。

ぜひ受け取って
実践してみてください(^^)

 

こちらをクリックして受け取って下さい♪

(登録は無料です)

ダウンダウンダウン

メルマガのご登録はこちら

 

 

«以下の内容でお届けしています»

 

【1日目】潜在意識も使わず過去も癒さないマインド再構築メソッドとは?

【2日目】ネガティブ思考があなたの未来を奪うワケ。

【3日目】感情をコントロールするために知っておくべきこと!

【4日目】最短で落ち込みから抜け出せる方法はコレ!

【5日目】落ち込む状況を作らない方法とは?

【6日目】あなたに不安が襲っていた時の劇的対処法!

【7日目】ネガティブな心が一気に明るくなるマインドイメージ法

 

 

ひらめき電球受講生さんの声はこちらから

 

 

※【お悩み・ご質問専用窓口です】

お気軽にこちらからどうぞ!(^^)

↓↓↓

友だち追加

 

ID検索は「@287czylc」