服は大量にあるのに着ていく服がない! | 20年間悩み続けた私がたった2週間で抜け出せた〈あきらめメソッド〉潜在意識も過去の癒しもいらない驚きのネガティブ解消法!小林ゆりこ

20年間悩み続けた私がたった2週間で抜け出せた〈あきらめメソッド〉潜在意識も過去の癒しもいらない驚きのネガティブ解消法!小林ゆりこ

20年以上悩み続け、週1で7年間カウンセリングを受けても変われなかった私が、たった2週間で悩みから抜け出せた!過去や潜在意識に触れず、自信がないまま変化を起こした、一生元に戻らない驚きの方法をお伝えします。

こんにちは!

ネガティブ思考解消専門トレーナーの

小林ゆりこです!

 

 

朝晩はずいぶん涼しくなってきましたね。

 

昼間はまだ暑い日もありますが

それでも冷房いらず。

窓を開けているといい風が入ってきますもみじ

 

 

 

 

 

さて、

 

今日はちょっとプライベートのお話です。

 

 

少し前に、リビングの
パソコンラックと電話台を処分したんですね。


リビングを広くしたのは、
兼ねてからの目的があったからなんですが…。


それはソファダイニングキラキラ


古くなったダイニングセットを
リサイクルにまわして
この度、思い切って買い替えてみました。



※(注)写真はイメージです、笑。


高さが低いので、
リビングが広く感じます。

 


身体に痛みのある私にとって
低めで安定感もあり、
柔らかすぎないソファはとても快適ピンク音符

 


ゆったりと食事ができるし、
食後もそのまま寝落ちしそうになるくらい(笑)


ベンチタイプなので
小さな孫が来ても安心です。


人生の終盤にさしかかり、
できるだけ快適で優しい生活に近づけたい。

 

そんな思いが強まってきた今日この頃です。



~~~~~~~

 

 

少し話は変わりますが、

〜服は大量にあるのに着ていく服がない〜


あなたはそんなことを感じた経験はありませんか?




私はいつもそうでした(笑)


クローゼットには大量に服があるのに
いざ出かけるとなると、
着ていく服がないんです!
滝汗





出かける前に
これでもない、あれでもないと、
洋服をとっかえひっかえ着てみるアセアセ


最後には
「あー、もうこれでいいや」
ってなる(笑)

それが特別お気に入りでもなく
妥協で選んだコーディネート。


結果いつもの服だったりするんです(笑)





量がありすぎて
どれがお気に入りかもわからなくなってましたタラー


服を持ちすぎていた頃のほうが
着る服がなかったし、
コーディネートもパッとしなかった…(笑)




服を減らすと
わけがわからないってことがなくなりました。


どれもお気に入りの服だから
「今日はこれ!」
と、サクッと選べる。


どの服も一軍選手(笑)






人は選択肢が多いと
選ぶことに疲れてしまい、
選ぶことをあきらめてしまうようです。


洋服もおんなじ。


着回し力よりも

どれだけ自分に必要かどうかを
選び抜く力。



できるだけ着心地がよくて
お気に入りだけを持っていたいですよね。





モノを処分する時に必ずでてくるのが
【もったいない】という気持ち。

私もいつもよぎります。



でもそんな気持ちがでるのは
当たり前ですよね。


だからそう思う自分を
否定しなくていいのです。




ただ、

「もったいないから使う!」

ということで
キリがない量まで増えてしまう。


問題はそこ!


結果的に新たにムダなモノを買ってしまうのです。





自分が手に負える量、
自分が必要としている量まで

モノを厳選することで、
結果的にモノを大切に使うことができると実感しています。


捨てる機会を減らすのではなく、
ムダなモノを買う機会を減らせることにつながっていくんですね。
 

 

 

 

 

=================

 

心理学・自己啓発・スピリチュアルを

学んでも一時的にすぎなかった方へ!

7日間無料メール講座。

 

★以下の内容でお届けします!

1日目 病気の私を激変させたマインド再構築メソッドとは?
 

2日目 ネガティブ思考があなたの未来を奪う!

 

3日目 思いのままに思考をコントロールする極意とは?

 

4日目 これができれば落ち込みから今すぐ抜け出だせる!

 

5日目 落ち込む状況を作らない方法とは?

 

6日目 あなたに不安が襲ってきたときの劇的対処法!

 

7日目 ネガティブな心が一気に明るくなれるマインドイメージ法。

 

  ダウン ダウン ダウン

今すぐ無料で登録する