根拠のない自信てなに? | 20年間悩み続けた私がたった2週間で抜け出せた〈あきらめメソッド〉潜在意識も過去の癒しもいらない驚きのネガティブ解消法!小林ゆりこ

20年間悩み続けた私がたった2週間で抜け出せた〈あきらめメソッド〉潜在意識も過去の癒しもいらない驚きのネガティブ解消法!小林ゆりこ

20年以上悩み続け、週1で7年間カウンセリングを受けても変われなかった私が、たった2週間で悩みから抜け出せた!過去や潜在意識に触れず、自信がないまま変化を起こした、一生元に戻らない驚きの方法をお伝えします。

こんにちは!

ネガティブ思考解消専門トレーナーの

小林ゆりこです!

 

 

先日料理教室に行ったとき覚えた

「養生スープ」にハマっています(笑)

 

「養生」って言葉に反応して、

勝手に養生している気分になってる今日この頃です(^▽^;)

 

 

 

 

さてさて…

 

皆さんは

「根拠のない自信」て

言葉聞いたことがありますか?

 

 

私は心理学を学んでいた頃、

「根拠の無い自信を身につけましょう」

 て、よく言われてました。

 

 

 

「根拠がない…??」

 

 

 

「根拠がない」って何?

 

 

 

よくわからないけど…

フワッとした自信が必要なのだってことは

なんとなくわかってたんです。

 

 

 

だけど、、、私としては

 


 

自信がなくて困ってるのに
「根拠のない自信を!」とかいったところで
   

   
そもそも

根拠がある自信ない自信

持ったことがないから想像がつかない、アセアセ
   
      

 


どうゆう感覚なのか想像もつかない。
   


しかも根拠がないのだから
身につけ方もわからない笑い泣き
   

 


どうしろっていうの?って話(笑)
   


   
 

  
ネガティブ解消してみて

たぶんこんな意味かなって思うんですが…

 


 根拠のある自信が
「これがあるから自分は大丈夫」
という感覚だとしたら、
  


「何も無かったとしても自分は大丈夫」
って感覚が“根拠のない自信”でしょうか?
 
   
   

  
何も持ってなかったとしても
何も上手くできないとしても
  
それでも私は私。

 

と心の底から思えている。

自分を信頼できる感覚。
  

 

 


たとえ人と比べて落ち込んだとしても

そんな自分でもいいやって思える。

 

いつも通りの自分でいられる。 

 

それが根拠のない自信てことかなと思います。

 

 

 

要するに、

根拠のない自信が「ある」

ってことになるんですかね(笑)

 

 

 

まっ、それはそれでよしとして、、、

 

ネガティブ解消すると

そもそも自信がどうのこうのと 

考えることがなくなります。

   

 

 


私自身、不完全な自分でも大丈夫と

確信できたときに

 

根拠があろうがなかろうが

自信そのものに囚われなくなりました。

 

 

 

 

自信があろうがなかろうが、

行動に移せたり

目の前のことが淡々とできたらいいと思いませんか?

 

 

根拠があるとかないとか

そこにもとらわれなくなったら

楽だと思いませんか?(^^)

 

 

 

 

=================

 

あなたのつらい

【ネガティブ思考】を終わりにする!

7日間無料メール講座。

 

ご登録はこちらから!!

      ダウンダウンダウン