こんにちは

数あるブログの中より

当ブログをご訪問くださり

心より感謝します。

 

サクセスビジョンコーチの

白瀬蓮です。

 

 

アメブロ人気記事ランキング4位

ありがとうございます。

 

 

こちらのの記事に驚いた方

まだまだ多いようで

日々、興味深いメッセージを

お寄せいただいています。

 

 

 

 

そして、ついに先日

今までの私史上

最大の発見をしたのは、今月半ば

 

 

あまりのことに

自分でも驚愕しながらも

 

 

翌日からのセッションで

すぐに講座生の皆さまにも

行っていただきました。

 

 

すると、そこから

新しい行動を起こした方々に

私の想像を遥かに超えた現実が

動き出しています。

 

 

この発見について

師の梯谷さんにお話したのは、先週

 

 

すると

リズ・ブルボーさんが発見した

人間が持つ『5つの傷』に続き

梯谷さんが発見した『6つ目の傷』

 

 

そして、ついに

『7つ目の傷』の発見となりました。

 

 

この『7つ目の傷』は、巨大すぎて

梯谷さんも、まだ名前が付けられない

と仰っていますが

 

 

いったい

どのような影響があると思いますか?

 

 

これは、私たち人が

お母さんのお腹にいた時に

自分で創っていたもの

 

 

生まれる前に、胎児の状態から

お母さんのお腹の中

無意識に創っていた

 

 

自分の人生を決める

一人ひとりの私の世界を観る

『器』のようなもの

 

 

そして、脳は

私たちの意思よりも先に

この心のようなものを入れた『器』に

お伺いを立てて動いている

 

 

それが、あろうことか...

 

 

自分自身の人生の

罠になっていた

 

 

この『器の形』を変えない限り

どれほど氣合いだ!

根性だ!と頑張っても

人生そのものは変わらない

 

 

この人生の『器』

いったいどのようにして

お母さんのお腹の中で創られたのか

 

 

その仕組みの謎解きをした時

驚愕されるだろうと思います。

 

 

先日、トップバッターで

この人生を決めていた『器』を

新しい "あるもの" で創った『器』

創り変えていただいた方から

メールをいただきました。

 

 

ご了承をいただいていますので

一部をご紹介しますね。

 

 

 

こんばんは。

先日もセッションしていただき、ありがとうございました。

ネガティブは、ブレイクスルーの前兆。

◯◯◯の器に自分を変化させたことにより、未来へと繋がる出会いがありましたので、ご報告します!

 

昨日、◯◯に行った時に、たまたま◯◯の方々が◯◯活動をしており、声をかけさせてもらいました。

すると、明日、高尾に行くけど、、、

との話になり、「行きます!」と即答。

私一人で、参加してきました。

 

何十年振りかの登山でしたが、新緑の中、足元の小さな草花を写真に収めながら、心躍る楽しいひとときを過ごしました。

まさに、森は生物多様性の宝庫。一つとして、同じ色、形のものはなく、それが当たり前。なのに、何故人は、同じであることで安心感を感じ、人と比較し、違いを劣等感のように感じてしまうのだろうか?自然を観察していると、そんな悩みが一瞬で解決するような気がしました。

 

この体験は、まるで何かのイニシエーションのようでもあり、登る前と後では、違う人格になったように感じます!

◯◯の会員として、都市と森をつなぐことができたらいいな、と思っています。環境改善に関心のある会員さん達とも繋がることができ、大変有意義な一日でした!すごい勢いで、夢がカタチになりつつあります。今後が楽しみです♡

 

それではまた土曜日に。どうぞよろしくお願いします。

 

人間たちが、忘れていても

自然を通して

植物が人間に与えている美

 

 

自然に触れて

自然の中に身を置いた時

感覚的に感じるものがあります。

 

 

それでは、ここで

私が氣づくことになったこと

その一部を少し解説していきますね。

 

 

まず、イメージで

自分の人生が入っている『器』

があると、想像してみてください。

 

 

その『器』というコップ

その入れ物に、水を入れる

ジュースを入れる

 

 

その時、どこにでもある

普通の『器』なら

それを見ても「コップがある」

特に、何の変哲もなく

特別な面白さも感じない

 

 

でも、たとえば、こんな形なら

可愛くて、思わず笑顔もこぼれます。

 

出展;楽天市場

 

 

なんか可愛い、ほっこりする

平和だなぁ...とか

『器』そのものが

どのようなカタチ

によって印象も違ってきます。

 

 

この『器のカタチ』

あなたの人生

置き換えてみたらどうでしょうか

 

 

たとえば、世の中は危険な場所だ

見えない何かに振り回されている

という前提や信じ込みで

 

 

あなたの人生の『器』

爆弾の形をした器であれば

 

 

あなたにとっては

何を見ても、危険な怖いもの

不快なものに見えてしまう

 

だから、動かない方がいい

じっとしていよう...とか

逃げるか戦うか

 

ネガティブな世界に見えるわけです。

 

 

そうなると、仮に外出先の

混雑しているお店で食事をしていて

あなたの背後に人が立った

ただ、それだけでも

 

 

何よ!この人!と睨みつけたり

怖がったり、不快に感じる

 

 

また、逆の立場だったら

どうでしょう?

 

 

あなたは、そこに立ち止まって

店員さんが、こちらに氣づくのを

ただ待っていただけ

 

 

それだけなのに

いきなり、見ず知らずの人に

睨みつけられ

文句を言われたら

どう感じるでしょうか?

 

 

そういう爆弾の形をした器

人生が入っていれば

他人と不用意に争いを生み出したり

逃げたり、攻撃したり

 

 

人間関係を自ら

上手くいかなくさせてしまう

 

 

いつも思い通りにならない

不都合な爆弾を

自分で抱え続ける人生になる

 

 

あなたが、世の中をどう見るか

世の中の人が、あなたをどう見るか

 

 

この人生の『器』が

どういう形になっているのかで

 

『器』に何を入れようが

 

器のカタチの印象で

人生がどう見えるかも

変わってくるわけです。

 

 

では、どうしたらいいのでしょうか?

 

 

それは、とてもシンプルなこと

 

 

それなら、この『器』を

自分で創り直せばいいわけです。

 

 

自分で創ったということは

自分で創り直せるのですから

 

 

その器をひっくり返して

 

 

未来の記憶

内なる本当の自分の意思

のようなもので

 

『私という器』を

創り直したら

 

どうなるでしょうか?

 

 

そういう新しいプログラム

調整して創り変えたもので

『私という器』を創り直したら

 

 

それが『私』という

セルフイメージの表現や

行動が始まるわけです。

 

 

これまでは、上手くいかない

『器』の自分に合わせて、脳が動き

あなたの現実が創られていた

 

 

あなた自身も上手くいかない

『器』の自分に合わせて選択し

思考して、行動していた

 

 

そんな自分でいると

上手くいかなかったわけです。

 

 

その自分を

新しい器に変えていく

 

 

そこから

新しい私の表現

新しい私の選択も行動

始まっていく

 

 

ここで重要なことは

 

あなたが、その器を創ったことに

あなたが氣づいていない意味

大いなる目的がある

 

 

一見ネガティブに感じることは

映画「すずめの戸締まり」に出てくる

ダイジンにように

 

 

ネガティブな仮面を付けて

あなたに氣づきを与えるように

あなたを案内しながら

あなたを守り、導いている

 

 

なぜなら

過去の自分未来の自分

が出会う時

 

 

そこには

一見ネガティブに見える裏側に

あなたが受け取る

本当の自分の価値

あなたの資産があるから

 

 

そこを、一緒に紐解いて

新しい私の『器』を創る

その新しい選択と行動から

創られる未来が変わる

 

 

自分で仕掛けた罠をほどいて

本当の自分に戻っていくために

 

 

ダイヤモンドSEEDのメール講座では

『偽りの自分の封印を解き(ほどき)始める』

5つのステップを

先週より無料で公開しています。

 

 

これは

『なりたい自分』が

はっきりしないという人や

 

なりたい自分を創るための

決定打が欲しい人にも

とても重要なスキルになってきます。

 

 

頑張ってるのに

こうしたいのに、今そうじゃない!

 

 

もう、スポ根人生を抜け出して

今の現実を変えていきたい

そんな方には

特に効果は早いと思います。

 

 

私たちには普段、何気なく使ってしまう

思考の癖のようなものがあります。

 

 

こうした癖のようなものも

この『器』によって創られていました。

 

 

これらは

今、あなたの住んでいる世界を

あなた自身が決めているということ

 

 

私が世界を観る器

This is me!

 

ここが変わるとき

 

 

あなたの現実は

どう変わり始めるでしょうか?

 

 

私も、高校生の頃の私に

そう言ってあげたいです!

 

 

 

豊かさも自由も

 

 

心から求めていた

『今』を手に入れて

 

人からもお金からも愛される

 

 

年齢とともに増していく輝きを手に

軽やかに生きる人たちがいます。

 

 

初めての方へ、スタートアップに

厳選した5つのステップを

今だけ無料解説しています。

 

 

ピンときた方は、よろしければ

あなたの人生を変えるチャンスを

掴んでみてくださいね。

 

無理に見なくていいですよ♡

 

 

 

■□__________________

PROFILE 🔳

 

愛知県の城下町に生まれ

 

子供の頃は、人見知りで

人が怖くてアイスクリーム一つ

買いに行けなかった私

 

でも、好奇心は旺盛

習い事は週に11本

 

なりたい自分になること

自己表現するコツを

少しずつ身につけて

 

 

大学時代に学んだ

社会心理学をきっかけに

ハーバード大学の研究にも

興味を持ち

 

精神医科学、脳科学、

TA(交流分析)

NLP(神経言語プログラミング)

など様々な心理技術も

学んでいきました。

 

 

東京の広告業界で

約30年ほど、大手企業や

メジャーアーティストを

アートディレクターとして

サポートさせていただくことに

 

同じ想いを持つ仲間の大切さ

と同時に、妬まれること

大切な人たちの死

たくさんの経験の中で

 

母なる地球のトランスフォームを

その想いは強くなっていきました。

 

社会に心理技術を伝えるために独立

広告業界から通算およそ53,000件

 

カウンセリングでは

年間約1,500件ほどのテーマを

扱いながら

 

憧れの篠田桃紅さんの美術館近く

美濃で田舎暮らしを満喫中

 

 

一人でも多くの方が

本来の自分に戻って

幸せに生きられる社会へ

幸せのデンセンを世界中に

 

内なる声を聴き

理解を加速させていく

Brain(脳) beauty

美しき頭脳をプロデュースする

白瀬蓮