「やればできる」と言われても「できない」わけ | 起業家の悩みを今すぐ解除する お助け大辞典

起業家の悩みを今すぐ解除する お助け大辞典

このブログは、起業家が陥りやすい問題や、悩みを、今すぐ根こそぎ解除し、月商7桁を超える起業家を輩出するお手伝いをしています。

イイヅカです。

私は群馬県で働いているのですが、先日、超強烈な夕立がありました!
これはヤバかったです。
ご存知ですか?強烈な雷が近くに落ちると、家が揺れるんです(笑)

はっきり言って、
怖いです(笑)

よく仕事場で、上司が部下に対して

「やればできる。頑張ってみな!」という会話をよく聞きます。

ところが、

「やればできる。頑張れ」と言われても、

部下の人たちは、

「そんなこと言われても。もうすでに頑張っているし。」と、

思うものです。

==============================
染み付いた習慣を変えるのは並大抵ではない
==============================

頑張れないよー。
限界だよー。
しんどいなー。
そんなにきつく言わなくてもいいじゃん。

このように考えてしまう人、多いですよね。

これは思考の癖であり、習慣なんです。

「頑張れよ!」「頑張ります!」

まー、なかなか無いですよね 、この会話^^

=============================
心のブロックを解除する
=============================

頑張れないよー。

と言っちゃう人は何か心にブロックがあるんですよね。。

過去のトラウマだったり、嫌な思い出だったり。

そのブロックを解除すれば、

今まで見えなかったものが見えるようになります ^^

考え方を変える、
価値観を変えるって、そういうこと。

人間は、無理に頑張ろう!とは思えません。

優しく気持ちを入れ替えることが大切だと思います♪




☆最後までお読みいただき、ありがとうございました!
よろしければ、もう少しお付き合いくださいね (^^)

facebookでも繋がってね♪


社長ブログ ブログランキングへ



起業・独立 ブログランキングへ



サラリーマン投資家 ブログランキングへ


読者登録してね


明日も読んでね♪ちゃお~♪