家庭訪問で先生から言われた一言 | 起業家の悩みを今すぐ解除する お助け大辞典

起業家の悩みを今すぐ解除する お助け大辞典

このブログは、起業家が陥りやすい問題や、悩みを、今すぐ根こそぎ解除し、月商7桁を超える起業家を輩出するお手伝いをしています。

こんばんは!
おとなしい5歳児と、暴れん坊の2歳児のパパ イイヅカです♪

スキルより、マインド!
マインドを制すれば、人生を制する!が、座右の銘(^_^)

いやー、昨日、家庭訪問でした。

おととい、先生からに電話がかかってきて、
「たいしん君(長男)のことで、一刻も早く面談をしたいので明日行ってもいいですか?」

えぇっ?!

家庭訪問って、事前にスケジュールの調整があって、
そして、あらかじめ決まったスケジュールで
先生が訪ねてくるもの。

だと思ってましたが、
どうやらこの幼稚園は違うみたいですね。

でも、「急に電話がかかってきて、明日行きたい」って、何なんだろう。。。

この一連の流れ、とても不安になりますよね!

いよいよ、家庭訪問当日。

ピンポーン!

「来たぞ!」

ゴクリッ。生唾を飲む・・・

先生「何かたいしん君のことで気になることはありますか?」
妻 「いえ、特にないですけど・・・」
先生「そうですか・・・。そうですか・・・。」
妻 「何かありましたか?」
先生「いえ。別に・・・」

先生「たいしん君は、幼稚園で楽しくやっていると思いますか?」
妻 「やってると思いますけど。。。やってないんですか?」
先生「そういうわけじゃ・・・」


えっえっえっ。
何このモヤっとした流れ。
不安を煽る先生の低いトーンと、リズム感の無い受け答え。


先生「実は・・・」
妻 「はい」
先生「実は・・・」
妻 「はい」


先生「たいしん君は、マイペースですよね・・・。」


エェェェェ!!
なになになになに??



この深刻な面持ちと、
低いトーンから、
まさかの「マイペースですよね」と言うセリフ。


えっ?!そんなこと??


先生「たいしん君に困っていることはありませんか?」
妻 「無いですけど・・・」
一同沈黙

先生「今日はありがとうございました」
妻 「あっ。はい」

で、帰って行かれました。

こんな家庭訪問は初めてです。
新しい形の家庭訪問でした!

いやー。
でも、ほんと怖いです。
こんな先生が、自らのペース、価値観を押し付けてくるような気がします。

早くしなさい。もっと早くして。
遅い子はダメな子、悪い子!

と、言いかねないですよね。

自分の価値観の押し売りは一刻も早くやめたほうがいいですね!
大変な学びになった家庭訪問でした。


☆最後までお読みいただき、ありがとうございました!
よろしければ、もう少しお付き合いくださいね (^^)

facebookでも繋がってね♪


社長ブログ ブログランキングへ



起業・独立 ブログランキングへ



サラリーマン投資家 ブログランキングへ


読者登録してね


明日も読んでね♪ちゃお~♪