毎年恒例ジャズライブ | Dachsh-und Musik

Dachsh-und Musik

2頭のダックスと音楽を語ります。
最近やまのぼり、始めました

今年もやって来ましたこの季節!

小島のり子 ひとり札幌ツアー!


札幌でもおなじみになってきたのか、

ライブの予定が目白押しびっくり

凄いなー。


さて、我が家は19日 琴似DeeDeeに。

毎年お世話になっているので、

マスターとも顔馴染み。


私の顔見るなり、ビールじゃなくて

日本酒持ってきた爆笑

オススメなので、ちびちび飲みながら

ライブ鑑賞することに。

オット氏は…オレンジジュースチーン

ごめんね滝汗


まずはベースとデュオ。

コードレスっていうんですかね?

軋むような絡みっていうか、

旋律同士が絡み合うような、闘ってるような。

なかなかのぶつかり合いでした。


3曲2人でやった後は、ギターを呼び込んで

3人に。


やっぱりバッキングが入ると

途端にノリが良くなるよねーウインク

楽しい時間が流れます。

3人で組み合って、ソロもかっこよくて。


それより何より、アレンジがかっこいいラブ

みんな、ヒューヒュー言って盛り上がります。

私はクラシックの人間なので、

お行儀良く聞いちゃうんですよね泣き笑い


客席は満席。熱狂のうちに終了。


すると、マスターがまた日本酒持ってきた爆笑

これは上川大雪酒造のお酒の中でも、

上川町内でしか買えないやつ。

神川。


冷えてないのに、甘くて美味しい照れ

飲み放題だよ!と言われ、2杯頂いてしまう笑


気がつくと11:30近い

やばい、帰らねば!

着いたら2時。

寝るー!


起きたー!

いつもの時間に起きるも、眠くてボーっと。

オット氏の出勤を見送り、

ちょっと2度寝する。


ジム行く。10:30〜12:30

帰宅してまた寝る。


やばい14:30だ!

着替えろ、化粧しろ、寝癖直せ。


今日はこれ。


今度は1人で札幌へ。

17:00の特急で…寝る。

滝川の次は、、、札幌でしたてへぺろ


19:00にお店は開店。19:02頃着く。

え?もう席がほとんどない。

予約はしてるのですが。

フルートのマイクの横。


もう、ステージじゃん滝汗

こじのりさん忙しそうなので、

大人しく待つ。


今日は、ピアノの桃子さんにも

会いたかったのですラブ 楽しみ〜。

さらにこの2人に、加わる男性陣も楽しみ。

どんな化学反応が起きるかな?わくわく。


19:37スタート!

こじのりさんの背中見ながら聴く。

ドラムの彰太さんって、知ってます?

山下洋輔トリオの人なんですよ?

テレビで見る人、でした。

今は札幌在住なので、こんなに近くで…おねがい

ありがたや〜飛び出すハート


近すぎるので、広角で撮る。


やっぱり男性陣が骨太で、

めちゃくちゃ渋い。Jazzyだしsmokyグラサン

それに乗っかったこじのりさんは、

ハードボイルド。

桃子さんもキレが凄い。


とんでもない時間が流れています。


桃子さんのオリジナル。歌あり。

それにベースとドラムが入って、

深みが増す。素晴らしいキューン


ベースソロがめちゃくちゃクールです。


ドラムソロは、毎年生で聴けて光栄です。


22:00終了!



みんなで記念写真


美唄から来たという、若いジャズフルートさん。

今週こじのりさんのフルートに出会ったばかり。

びっくりして興奮して、今日も来ちゃった!と。


おー爆笑 新規ファン獲得ですねウインク


最終列車は23:05

そろそろ…

じゃ、また月曜日パー

という事で、お店を後にしました。

その、美唄のお嬢さんと一緒に。


私は指定席。お嬢さんは自由席。

ホームまで一緒に歩いて、さよなら。

Facebookのお友達になりました。

お友達っていうか、娘?


あんなに興奮したのに、

美唄の次は、終点旭川〜(オルゴール音譜)笑い泣き

よく寝た。

帰宅してビールをちょっと飲んで、

また爆睡。よく寝ました。