ヤマ姐さん2024 スタート 岐登牛山 | Dachsh-und Musik

Dachsh-und Musik

2頭のダックスと音楽を語ります。
最近やまのぼり、始めました

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


2023年の登り納めは、強制的に

雌阿寒岳になってしまい、以後ブログにも

書きましたが2人してコロナになったり、

私はそのあとぎっくり腰になったり、

お天気悪かったり、年末年始だったりして

3ヶ月も登山から離れてしまいましたえーん


ようやくリスタートです。


鈍った体を解すのには、岐登牛山くらいが

最適。


まずはフクロウさんにご挨拶して。


今日はソリではなく、シリボー。


オット氏はスパイク長靴。

私はスノーシュー。


ちょっと歩いては、ヒィヒィ滝汗

「そんなんで三段山どーする!」と喝を

いれられながら、ヘロヘロ歩きます。


展望閣に到着。


リスさんの足跡が可愛い。


オット氏作のカオナシ雪だるま爆笑


展望台まで来たら、その先トレースないぞ?


景色もイマイチ。


まずは山頂を目指します。

尾根に上がってしまえばあとは平坦。


とうちゃこー!


さて、お腹も空いて来たし、

南展望台を目指しましょう。


登山道にはおりず、

尾根伝いに行きます。


雪深いので、私がスノーシューでトレースを

作りますが、オット氏膝まで埋まるびっくり


着きました!南展望台


木が切り倒され、見晴らし良くなっていますが、

切り倒すの、どうなんだろキョロキョロ

心苦しい気がします。


さて、下山です。

シリボータイム。


滑れるところは滑りまくって、散策路の

入口まで滑りました。


またフクロウさんにご挨拶。



そして、1度は訪れて見たかったきとろん


昨年7月オープンの温泉です。


14:30を回っており、ランチタイムは終了えーん

お腹空いたけど、お風呂だけ入って帰ります。


お風呂はちょっと狭め。

シャワーベッドとドライヤーがリファなのが

高級でした。


でも、町民500円。

それ以外は1000円びっくり ちと高いな。


という訳で、引き続き花神楽を愛用することに

なりそうです。


さて、腹へりましたよ。

どーする?

早く帰ってご飯作る?


あ!東神楽のアルティモールにある、

さかい珈琲に寄るのはどう?


最初はパンケーキのつもりでしたが、

パスタ見たら食べたくなっちゃって…

海老のビスクパスタ。

オット氏はナポリタン。


お腹も落ち着いたので、平和な気分になって

帰宅したのでした。


また今年も登るぞー٩(´・ω・`)و