友達が泊まりに来ました | Dachsh-und Musik

Dachsh-und Musik

2頭のダックスと音楽を語ります。
最近やまのぼり、始めました

友達が遊びに来ました。

特急に乗って。


ちょうどお昼だったので、

ランチでも…どこ行く?

『旭川はれて』をご希望のお友達。

行ってみる。


あれれ…軒並みCLOSE

ダメだねこれは。


ならば、近くのラーメン屋さん、

すがわらに行きましょう。

彼女は醤油

私は梅塩


あっさり塩を満喫して、

彼女も喜んでくれまして。

ちょっとコアな旭川ラーメンでした!


昼飲みしたいけど、どこも15:00〜


ブンカフェでコーヒーを飲みながら

時間を潰します。


15:00!行きましょかウインク

THE YEAST 

クラフトビールのお店です。

飲み比べセットBはTAP5〜8




スモークナッツと

サルサチップスをつまみながら。


さらにビールをオカワリして、

私は13、彼女は12をレギュラーサイズで。


この辺から角打ちの話をする。

いいのよ〜って。

行く気満々な彼女。


飲み終わったので、移動しますかニヤリ


和酒 角打ち うえ田舎 


先ず彼女には、

サッポロクラシックのうえ田舎注ぎを

体験してもらいます

なんか、泡がクリーミーに見えません?


私はアルコール度数少なめの、

ミラクルローズ


豚軟骨の煮込みです。

お料理の美味しさにも喜ぶ彼女



そして、これを飲んで欲しかった!

八海山 みぞれ酒


北海道ではここだけでしか飲めないとか。


どうする?この辺にしておく?と

聞くと、もう一杯飲むとのことなので。

私は陸奥八仙

彼女は獺祭 三割九分


いい感じに出来上がって来ました。

夕食どうする?

『もう1回はれて…』ということなので、

はれてに再チャレンジ。


どこも閉まってる…えーん


でも、1箇所、沖縄料理のお店が!


南国酒場 なんくるないさ


彼女はオリオンビール

私はシークワーサーサワー


おかわりは、このグラスに再び注ぐので

割安。390円だったかな?


豚足のおでんと、ゴーヤチャンプルー


そして

ソーキそば


あれ?キョロキョロ

昼間もラーメン食べたよね?

私たちてへぺろ


まあいいか。


友達がお風呂行きたいと。

近くにあるのよ!

行くか!


オット氏にお迎えをお願いする。


近くのスーパー銭湯に歩いて行く。


帰ってからオット氏も加わってもう一杯。


シュワシュワです。

開けるのに5分くらいかかる。


2杯ほど飲んだら、なんか眠くてチーン

寝るか。


さて朝です。

帰る前に、ちょっと景色を見に行こう!


就実の丘に寄ってから、

美瑛の新栄の丘へ。


風強くて、長居は出来ず。


美瑛選果に寄ってお買い物。


駅まで戻って、スタバタイム。


お土産買って、さよなら〜パー

またね。

次会うのは5月かな?