長崎カステラ マスヤ | クリームパンがお好きです♡

クリームパンがお好きです♡

自分らしくのんびり呟いてます♡




おはようございます(*^_^*)

今日は仕事後にママとママの友達とディナーの予定😋💓

ママの希望で今日は割烹料理らしいんだけど私の気分は割烹よりも数日前からお肉です。笑♡


 今日は大好物の1つであるカステラ紹介!!

{A21D1FFC-BBD6-46C1-9669-6DB18F6DA25B:01}

   長崎カステラ 6切入 ( マスヤ )

{537067D6-AFE8-40DE-A3A8-14C0257231E8:01}

 基本の卵,小麦粉,卵黄,水飴のみを使用して
 作った本格派長崎カステラです!!との事!!

{253DCC35-8B6E-4947-9172-1AE0FFD63023:01}

 持った感じはふわふわで軽めな感じですドキドキドキドキ

{85D5A54B-2575-4D52-977A-40D48BA124F3:01}

 気になる粗目事情はと言うと.....
 少しだけ粗目がついてる?って位少なめT^T

{D6E866A1-2BE1-41E7-8262-BD3B67E9A5CC:01}

 ギュッと密度が高まってる感じでは無いのが
 私好みでは無いT^Tとにかくふんわり系♪

{11DB5F6E-62BD-404F-8B81-6A33BAC51675:01}

{31622E19-DE83-4E91-BFC8-03D661034EC1:01}

 ふんわりしつつも卵黄の味はしっかりめ⭐️
 +水飴のような蜜っぽさも強めな印象(*^_^*)

{5FE0CE15-F80B-40F7-90BB-6F7BF0CA4244:01}

 しっとりでは無いけどチープな味の甘さで
 は無いので柔らかくても気にしないで美味し
 く頂けるのが嬉しいかな\(^o^)/✨

{10E885AF-B2EA-49F7-9207-AC5C70984A3E:01}

 今まで食べたカステラの中で、
 1番”蜜”のような甘さを感じるカステラ❤️
 でも市販カステラだと私的お気に入りな
 ファミマの味わいカステラが好きかな音譜


最近ファミマの味わいカステラ見かけないから残念すぎるT^T