とら焼き 一六本舗 | クリームパンがお好きです♡

クリームパンがお好きです♡

自分らしくのんびり呟いてます♡




おはようございます(*^_^*)

昨日ジムに行った後そのまま広尾でディナーして帰宅ドキドキ
デザートは控えたから良しとします💓笑

今日は仕事後に友達と会う予定!!
いっぱい話し聞いてもらう!!

早く夜になって欲しすぎる(´Д` )💦



 一六本舗のお菓子の紹介!!今回はコレ↓

{5E7276E5-1A0A-4BC8-84DC-A477E6D3E968:01}

 \ とら焼き ( 一六本舗 )

{3ACCF7B5-A344-48DB-ACFB-D09F8BC838E0:01}

  餡は好きなんだけど意外にどら焼きって
  あまり食べないから久々のどら焼き因みに
  ”どら焼き”では無くとら焼きですよ(^。^)

{1E19AB51-F473-497B-B914-6C83A509978B:01}

 確かに普通のどら焼きと違い生地が虎模様
 ような気がする\(^o^)/✨生地はしっとり系
 よりふわっと生地で珍しい感じだった⚡️

{9EC22D0A-AD39-4191-AA33-36FBF02F0032:01}

  ぱっかり切断\(^o^)/

{B532D2C9-0C81-44A9-AEB0-96E11E141D5C:01}

 餡は粒餡で量は普通くらい!!
 昔こし餡派だったんだけど今は粒餡派(*^_^*)

{44A35C66-19EC-453B-BEC4-DE971BF86838:01}

 食べるとあっさりした餡で甘過ぎないの☁️
 粒餡のシャキッと食感は健在なものの餡が
 凄く良くも悪くも水々しい?感じがした!!

{C6049A17-3C81-4552-85FB-AB012EFC33B4:01}

 どら焼=食べるとずっしりなイメージだけど
 あっさりと軽く食べられるようなどら焼き
 ずっしりが好きだけど中々美味しかった❤️

餡がいっぱいの大福が食べたい!
因みに豆大福はあまり好きじゃないかな!笑