窯だしカステラ 抹茶 | クリームパンがお好きです♡

クリームパンがお好きです♡

自分らしくのんびり呟いてます♡




おはようございます(*^_^*)

仕事終わりにジムに行き1時間半ずっと有酸素運動しました💓

音楽聴きながらTV見ながらだからあっという間♪♪時間経つのが早いです!


 いつもはプレーンカステラですが今回は
 以前頂いた一六本舗の詰め合わせから↓

{79F558E9-7C8B-43FB-81CE-BD1EDA11192E:01}

   窯だしカステラ 抹茶 の紹介です‼︎

{AF269C37-2F4B-4F87-B0C3-BC150D46FCBB:01}

 私カステラは基本的に普通のプレーンタイプ
 が1番好きなんだけど珍しく抹茶食べた❤️

{1865A3C8-E2B9-46BA-982E-0AE284FA14EE:01}

 開封と共にする抹茶のいい香りが最高~♪♪
 本当いかにもほろ苦そうな渋い抹茶色!!!!

{67F37E70-F102-47EC-A31E-3AAC966CF9CF:01}

 今回のカステラはザラメが無いタイプです
 綺麗にビローンって剥がれちゃった(´Д` )笑

{10820781-5134-4D43-982F-3324DA5A7458:01}

 生地はきめ細かな感じかと思いきや
 エア感がある様な軽さのカステラで持っても
 かなり軽い⚡️ずっしり感は無い感じビックリマーク

{D3700560-55BE-4FC0-AE54-21D61ED8121A:01}

 しっとり感<<<ふわふわの方が強めかな?

{FDF03857-3673-4983-8A69-E67467F52F27:01}

 食べると甘い抹茶でなく渋みのある抹茶味
 になっていました(^。^)でも後味はあっさり
 していて後に残らない感じのほろ苦さ⭐️

{374E7556-B960-489F-BA89-CBFE42F3B59A:01}

 味はイケてるけど生地にパラつきがあるのが
 気になりましたでも思ったより本格的な
 抹茶味だったので美味しかったです(*^_^*)❤️


カステラはスタンダードなのが1番好みだなーって思いました♡♡