”【宮島】愛しの~!蘭陵王さまの舞楽!~厳島神社舞楽~② | 数秘とアート ターラのブログ

数秘とアート ターラのブログ

シルクスレッドアート、数秘を愛でる☆~YOKO☆ターラのアートライフ~を綴ります。

数秘テイーチャー&きぬいと絵師 西崎洋子(白洋)です

 

ごきげんよう~~~~~です( *´艸`)

こないだ・・・2/23 厳島神社では 

天長祭で 舞楽奉納がありました~)おねがいパー

 

 ●迦陵頻の舞楽

  ↓ ↓ ↓

ほんでーーーービックリマークビックリマークビックリマーク

お稚児さんの舞楽のときは 

後ろで立ってみてたんだけどーーーびっくり

 

なんとおおおーーーーーービックリマークビックリマークビックリマーク

次に蘭陵王さまの舞いが始まるーーって

直前にーーーービックリマークビックリマークビックリマーク

 

椅子に座ってた人が帰ったんよう~~ベル

なぜか?隣の若い男子ちゃんや

座ってたひとが わたくしに。。。。

どうぞ どうぞ~~ってビックリマークビックリマーク笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

きゃああ~~~~~~~~~~~~~ラブラブラブ

愛しの 愛しのおーー

蘭陵王さまあ~~~ドキドキドキドキドキドキラブラブ

 

ビックリマークビックリマークビックリマーク座って正面から見れるーーーラブラブラブラブラブラブ

っていう 奇跡ビックリマーク

ミラクルになったんよう~~~ベルベルベル

 

きゃああああああ~~~~~ラブラブラブラブラブ

納曽利の舞(なそりのまい)

ここ最近は 二人で舞うことが

多いですね。口笛

 

数年前は 一人舞いでしたおねがいパー

二人だとベルカッコいいーーーーードキドキラブ

ああああああーーーーードキドキドキドキドキドキ

 

病み上がりでしんどいから

雅楽の調べだけ聴いて

蘭陵王の舞いはあきらめて帰ろう~と

思ってたら音譜音譜音譜

 

雅楽の響きで 身体が楽になり

 

一番後ろで見えなくて前の人の動画で

見てたらビックリマークビックリマークお稚児さんの舞では

かなり前に行くことができて。。。

さらにーーーーードキドキドキドキドキドキ

蘭陵王の舞の直前でーーー

椅子に座って 正面から見れるってゆーー

ミラクルを 神様と蘭陵王さまから

頂いたーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(舞楽奉納は1時間半以上あります)

 

わたし 

厳島神社の神様とラブラブ蘭陵王さまに 

愛されてるるるる~~~ってドキドキドキドキドキドキ

 

激しくビックリマーク図々しくビックリマーク確信したんよおーパーラブ爆  笑

舞楽 終わったら どこにも参拝せず

ぎゃらりい宮郷さんで

念願のーーーー

おぜんざい 頂いたのでしたチョキ口笛

 

ここで 憧れのーーーー

さくら様ご一行に出会ったんよおねがい

ラッキー~~~でした。美女様なので。。。ラブラブ

ありがたい。。。。ミラクルでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

神様 精霊さん 蘭陵王さまーーー

ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

 

こんな体験が。。。。

『安心して だいじょうぶ』。。。。っていう

感覚を増やしていくのですおねがい

あなたなら だいじょうぶ