濃いカフェモカが好き@かやおし | みずきみなづきのブログ

みずきみなづきのブログ

- ワグナーの日常 -

はおっ!

(この挨拶が解る人は仲良くなれるゼ)

 

 「推しのブログと同じ日に、オタクが自分語りをするブログを書くと面白いんじゃね?」と言ったところ、「誰かが始めれば続々やるんじゃね?」と、ある水色推しの人(https://ameblo.jp/slot-ri/)が毎週木曜日にブログをやり始めたので、わいもやります。自分は奥野香耶さんの熱心なファンなので、毎週土曜日にやろうかと思うけど、たまーに火曜日や木曜日にも書こうかな、と思っております。

 WUGのオタクって良い意味でバカばっかり(みんなすまんな!良い意味だ、良・い・意・味。ばーかばーか!!)だし、お酒を飲むと、朝までずっとWUGのことを永遠と語ってるわけで、その面白さがTwitterやわぐらぶ掲示板みたいな文字制限がある場所や閉鎖空間じゃ全然発揮出来てないなと。日々思っておりました。

 そんな時、年末にWUGのオタクがブログで熱くWUGを語りあった「Wake Up, Girls! Advent Calendar 2017」(https://adventar.org/calendars/2232)や、たくみPさんの熱いブログ(http://no3no.blog110.fc2.com/blog-entry-170.html)を拝見して、「ブログ」っていいなと再認識した次第です。


さて、仕切り直してソロイベの事を書きます。

 

先週の土曜日は青森まで行って青山吉能さんのソロイベントに参加しました。

推しは奥野香耶さんだけど、青山吉能さんも大好きなんですよ、私。

(「知ってた」っていう総ツッコミが聞こえる)。

歌を楽しそうに歌ってる彼女の姿って素敵じゃないですか?

1stライブの東京夜公演の最後の挨拶でいきなり歌い出したときに

「私は歌うのが大好き」という気持ちが表情に滲み出ててたのを見て以来、

歌っているこの子が大好きだなぁと。

本人には何度か大好きと言ったことはあるけど

「私とかや、どっちが好き?」とか「Love?にして」とか茶化されるけど、

そういうんじゃないんだよ。

演じる事や歌うことが大好きでまっすぐな吉能さんが好きなだけだ。

だから、ラブはないラブは(ツンデレ気味)。

 

…かやちゃんを好きなのも同じ理由だけども。

 

 

ちょっと脱線気味になってしまった(汗

 

青森のソロイベはそんな青山さんの良さを再認識できる良いイベントでした。

特にアコースティックライブは「ずっと聞いていたいな」と思うほど。

 

特にノンストが良かった。実際のところノンストは元々の編曲が安っぽくて好きじゃない。

だけど、アコースティックライブで聞いたノンストはべらぼうに良い曲だった。

編曲って大事だなぁ・・・と思う次第。

 

あと、巣鴨でKissMeで笑いを取りに行くあたりが吉能ちゃんだなーと。

笑いをとりにいかんでもいいところで、みんなを楽しませようとする姿勢は素敵です。

最近、ライブでかやちゃんばっかり見てたから、

吉能ちゃんの歌う姿をほとんど見ておらず、この気持ちをすっかり忘れてた。すまんな吉能ちゃん。

 

あと、吉能ちゃんの声質的にジャズボーカルとかもありなのかなーと思っております。

青森の翌日は鈍行電車で4時間弱揺られて秋田へ。

田中美海ソロイベを「会場推し」しました。

(※会場に行ってイベントに参加しないことを俗にこう言います)

 

会場が「男鹿なまはげーず」の本拠地だから行ってみたかったのよ。

正味3時間ぐらいいてきりたんぽ食って帰りましたが(汗

 

帰りの飛行機が青森だったので、また青森に戻り弘前によってぶらぶらしてました。

弘前の建物が良い味出してて、また桜の季節に行ってみたいなーと。

今週は山形と郡山でソロイベですが、

自分はどっちも何回か行ったことある場所なので、申し込みすらしませんでした。

山形は食べ物が豊富にあるし、山形だけ会場推しすれば良いかなーと思ってけど。
Twitterで感想を読んでると相当良かった見たいね。行きたかった。

 

来週は、いわきのチャリティーコンサートと石巻です。

去年のチャリティーコンサートは、奥野さんの地元の岩手ということと、

セトリの後半が自分の好きな曲で固められてたので、ただただエモかった。

 

 

誰が見てるか解らないけど、こんな感じでとりあえず適当にブログやってみます。

誰も見てないと思うから一言いいっすか

 

 

 

 

よっぱい