■「さとり」や「引き寄せの法則」に必要なこと* | 【健康的で美しく幸せに】総合カウンセリングサロン*Be Life(ビーライフ)みな*のブログ

【健康的で美しく幸せに】総合カウンセリングサロン*Be Life(ビーライフ)みな*のブログ

【心も身体も健康的で美しく幸せに生きる】
人生100年時代を見据え35歳からのミドル世代を安心して過ごすための
「心の健康」「身体の健康」「お金の健康」を守る個人対応型カウンセリングサロンです*

はじめまして!
総合カウンセリングサロン「Be Life」を運営しておりますみな*と申します*
人生100年時代
40代からのミドル世代を安心して過ごすための
食・健康美容お金マインドに関する発信をして参ります* 

はじめまして!は「こちら」から照れ乙女のトキメキ
詳しいプロフィールは「こちら」からご覧ください*
どうぞよろしくお願いいたします!

こんにちは!

ついこの間12月になったと思ったら、もう12月が三分の一💦過ぎようとしていますね!ガーン

今週末、我が家は大掃除を控えているので、今日と明日で、たくさんいらない物を処分しようと思っています*

そして今月は私の九星気学で見た時の星である、「三碧木星(さんぺきもくせい)」が祐気取り(ゆうきとり⇒吉方位に出向き運氣を上げる開運法のひとつです)ができる月なので、

旅行の準備もしております照れ乙女のトキメキ

またこちらでご報告させて頂きますね。

「祐気取り」や「吉方位」、「お水取り」などに付きましても、今後記事にして参りたいと思います!

わたしがこのように、「運氣」や「開運」を意識しだしたのも、

全て「サレンダー」を経験し、そこには「氣」が関わっていたのだ、と気付いた事から始まります。

ですので今日はまたその、「サレンダー」=「明け渡し」、

そして「さとり」について書いてみたいと思います*

わたしが「さとり」「さとり」と煩いのは笑、

「さとり」を会得する=(充分にそれを理解する。腹落ちさせる)と言うことが、

結果、「自分」とは何なのか、と言う事に向き合い、

自分自身への「納得度」、「満足度」を高め、そしてそれが、

 

この先の人生を生きる上での、「幸福度」を上げ、

 

更には世に言う「引き寄せの法則」「成功への導線」へと繋がるものだと、確信しているからです。

 

 

 

まず一番初めにあれ?…違うな……と気付いたのは、

 

 

「引き寄せの法則」

 

 

は、「引き寄せではない」と言う事です。

 

 

 

どちらかと言うと、

 

物事は「引き寄せられる」のではなく、

 

自分の方がその対象に「選ばれ」、自然とそこに「導かれる」感覚に近いです。

 

 

 

思っていたことがいつの間にか叶っていたり、

 

まるで奇跡のような出来事が起こったりもします。

 

しかしながら、それは「引き寄せられた」のではなく、それが自分にとって必要だったために、ただ「そう起こった」だけ。…

 

 

それが、今のわたしが感じている、「引き寄せ」に対する答えです。

 

 

 

ではその感覚を得るために必要な、「さとり」とは、実際何なのかと言えば、

 

 

 

「さとり」=とは、「さ」を「取る」こと

 

 

 

を言い、ここで言う「差」とは、

 

自分自身の心の中にある、

 

「本当の自分」との「差」、の事を言います。

 

 

 

「本当の自分が思う事」

 

「本当の自分が考える事」

 

「本当の自分が感じる事」

 

 

 

それを知り、

 

今、表面的に表れている、

 

または周りが認識している、「自分自身」との「違い」をなくす事、

 

「本当の自分に出会うこと」、を意味します。

 

 

(今はピンと来なくても大丈夫です*照れ乙女のトキメキ

 

 

 

そのためには、まず、

 

  • 自分の「本質」を知り理解すること
 
 
が必要だとされ、
 
その上で、
 
  • 自分自身の表と裏、表面と裏面、全てを受け止めること
  • 「本当の自分の人生」を生きること

 

が、「人生を生きる上での真理」を得ること、

=つまり、「さとり」を得る事だと言われています。

 

 

 

ではどうしてその「さとり」が今必要なのか、…

 

 

それは、この「さとり」を知っているか、理解しているかどうかで、

この先の「生き方」の「質」が、まるで変わって来る、と言われているからです。

(※これにつきましても、今後さらに深堀りして参ります)

 

 

「質」や「視点」の違う生き方をしているかどうかで、

この先の未来が、天と地ほども違うのは、自分が一番実感しています。

 

 

 

これは決して精神世界の話ではなく、

現実的に心身共に健康を保つ生き方をするために、最も役に立つ思考となります。

 

 

例えば一つの例として、もしもこれをご覧頂いている方が、

何かしらの方法で働き、お金を得ているとしたら、

 

 

そのお金を得る事に対して、

 

 

自分は「お金を得る人」「お金を貰う(もらう)人」「お金を稼ぐ人」であると言う認識であるうちは、

実は、お金を得る事に対して健全であるとは言えません。

 

 

自分は「お金を得る人」ではなく、

 

 

「人に何かを与えられる人」、

 

 

 

「Get(得ること)ではなく、全く真逆の、

 

「Give(与えること)の精神で生きると言う認識でない限り、

 

 

それは実は健全なお金の受け取り方とは言えないのです。

 

 

 

「自分は人に何かを与えられる人だからこそ、

 

その為に必要な物が、自分のところにやって来る。」

 

 

 

そう言った感覚で生きる事が、

 

働く事や、お金を頂く事、そして生きる事全体に対しても、

 

とても心を軽く、楽にさせてくれます。

 

 

何故なら、

 

そう言う生き方は、

 

無理をして、「頑張る」必要がないのです。

 

 

 

そう、もうこれ以上、

 

頑張らなくても良いのです。

 

 

頑張らなくても、必要な物は「必ず」

 

自分の物へとやって来ます。

 

 

 

そしてそれを叶える為の、

 

 

「誰にでもできる」キラキラ

 

 

とても「簡単で」、楽な方法もありますので、

 

また近々ご紹介させて頂きますね。

 

 

 

前にも書きましたが、

 

「さとり(悟り)」と言うと、何か達観した人だけが得られるような、

 

たくさん修行を積んだ、偉いお坊さんが至る特別な境地のように思われがちですが、

 

 

そうではなく、

 

自分自身と嘘偽りなく、誠実に向き合うことで、

 

その境地に至ることができるのです照れ乙女のトキメキ

 

 

わたしはその事を伝える為に、このブログも始めました。

 

…始める事ができました。

 

 

ずっとやりたいと思っていた事を、

 

こうして、またひとつ叶える事ができたのです。

 

最後まで読んで頂きえーん、本日も本当にありがとうございました…!!照れ乙女のトキメキ

 

image