PS4届いたで〜o(>ω<*)o  with Battle Field4 | バロン閣下のブログ

バロン閣下のブログ

ブログの説明を入力します。

ギター製作ブログの閑話休題としまして、今回は新型のPS4を購入しましたので軽くレビューでも行っときましょう!

さっそく…ドヤァ&クパァ(^ー^)ノ 
{F4DC0CEB-EF95-47F5-98F4-0F9C4CF80AE8:01}

{B9B6261B-EEC8-4BCF-9F5A-34B74B878543:01}


買っちゃったぜ♪♪
ソニータイマー怖いとか言われてますが、他国で発売されてから4ヶ月?近く立ってる現在に初期ロットが混ざってるわけないと思うので様子見しなくてもよいかと(世界的には現在も品薄状態らしい)

First Limited Packと、カメラ付きの方にはPlaystation Plusが3ヶ月間無料(数量限定)&延長保証1年追加(つまり、2年保証)があるからイイですねコレ‼︎
なお、PS4からPS STOREにアクセスした方限定なのでご注意を
*4からアクセスするPS STOREは、今現在4のコンテンツしかありませんのでアーカイブやらはダウンロードできないです。
今、買った方が色々とお得なんじゃないかな?

オマケに買ったBF4の中にもPlus 15日間無料コード入ってたのでお得度が倍増‼︎
初物買いはテンションがあがりますねぇ(d゚ω゚d)オゥイェー♪
まぁ…パソコン版のBF4で普段プレイしてるので今さら買わなくても良かったんですが、比較したかったので買いました。
次は、Titan Fallでもやろうかな?

お次に、コントローラーの比較
{66D32432-21A9-4BBB-A7F2-91A1498D2568:01}

スタイリッシュな形変わったのと、デカくなりましたw
まるでイケメンで変態紳士な私みたいに……ってなんですその目は?
シルクハットに靴下オンリーの紳士スタイル(全裸)で突撃しますよ(( ̄δ・ ̄)ホジホジ

でも、案外握りやすいので操作は楽
セレクトボタンが廃止され、タッチパッドになりましたが……コレ普通に不便だ

で、なおかつPS4では音声認識機能がついてましてコントローラに付属のイヤホンマイクを突き刺して操作できるみたいです。
*カメラ付きを買った方は顔認識システム使ってロックもかけれます
オマケに、コントローラにスピーカーついててコレから音でるんです…なんたる無駄機能w

本体前面画像
{3F7E0EA7-CC1C-4064-8E62-D8A2E3DC5E6F:01}

真ん中のクボミの左側にディスク入れる所あります(初期PS3みたいな感じのタイプ)
で、縦線の上に電源ボタン、下にディスクイジェクトボタン

右側にUSB3.0?(確か、富士通のSATAⅡでUSB3.0チップが載ってたはずなので)端子が2つ

本体裏目画像
{166E0401-AD3F-4111-B308-A76ACA8E9094:01}

HDMI出力オンリーなので、アナログ端子やS端子しか使えないモニター使ってるかたは使えないです。
素直にモニター買い換えてください。

内蔵HDDは500GBありますが、PS3と違って外部HDDに対応していませんので容量あげたい場合は内蔵HDDを載せ換えてくださいね。
私は、来月ぐらいにSSHDに載せ換えます(d゚ω゚d)オゥイェー♪
SSDでもいいですが単価が高いのと、SHARE機能面での15分録画などの書き込みがわりかし頻繁にあるので寿命考えるとよろしくないと判断したためやめました。
わざわざ容量低いSSDにしてまで速さを追求するまでもないので(SATAⅡである以上、PC並みに期待しても無駄)
交換はドライバー1本あれば誰でもできるので難しくないです(やり方はネットや説明書にありましすし)

とゆうわけで、初期設定終わり起動
{BAC1DF47-EBE5-434F-974C-D906CE29B348:01}


まだ、ログインしてない画面やけど待機画面変わりすぎてワロタ
最初とまどって15分ぐらいアレやコレやとやってましたわ(( ̄δ・ ̄)ホジホジ
速さ的には遅延を感じるほどのストレスはありません。
むしろ、サクサク快適でもたつきは無かった
コレ経験すると、PS3のが挙動が確実に重い


詳しい画面の説明やらは、他のサイトとかに沢山あるので今回はハードレビューだけでご勘弁‼︎


来月には、『Metal Gear Solid 5 グラウンド・ゼロズ』と『龍が如く 維新』とVita版の『初音ミク Project Diva F 2』を買う予定なので更に楽しめるかな?

本命は、キングダムハーツ3とウォッチ ドッグズ、FF15と控えています
その上、マインクラフトやスカイリムも参入予定らしいので盛り上がり必死ですね(ちなみに、PC版マインクラフトは既にやってます)


とゆうわけで、今日は完徹で遊びつくします‼︎
次回のブログはギター製作ブログかきますのでお楽しみに~(^ー^)ノバイバイ