暇な毎日からの脱出作戦の経過 | 40代のゲラのはるちゃんです(^-^)

40代のゲラのはるちゃんです(^-^)

ゲラとは、笑い上戸のことです。給食に出る牛乳を笑わせて吹き出させようと多くの男子に狙われて(笑)牛乳をよく吹き出した私。自分らしく、生きる。ありのままに、生きる。って、意外と難しい。色々な思いを感じ、振り返りながら、幸せに向かって歩いていこうと決めました!

お茶ゲラのはるちゃんですゲラゲラお茶


いつも、ブログに遊びにきて
くださり、ありがとうございます😊
 

先日、子ども達と始めた 
暇な時間からの
脱出作戦クローバー

その後の経過です。

朝、ミーティングを始めるようになり、
少しずつ私も子ども達も、 
時間を意識して過ごすように
なってきました😊


ミーティングは、まず
司会を交代制にしました。

息子は、凄く張り切って
司会を楽しんでます!


まず、昨日の反省から
 始めます✨

すかさず、私がゲームする時間を
オーバーした時は
皆から突っ込まれますてへぺろ


やりたかったことが
出来なかった~
何でだろう?!とか


これは出来たよおねがい
とか、言いながらワイワイ✨

笑ってふきだすこともあり爆笑

今まで、やらなきゃいけないことが
頭の片隅にあるのに、
現実逃避してダラダラガーン

でも、現実逃避して、
気になりつつだから、 
ゆっくり休むわけでもなかった私。 


あまり、時間を意識することが、
少なかったなと。
そして、一人だと続かないかなと思い、
子ども達と始めた作戦。

タイムスケジュールを考えたり、
目標を伝えることで、
だいぶ意識しながら、
過ごすことで
メリハリが出来てきましたラブ

まだまだなんですけどねほっこり


息子は、
私が仕事で朝早く出かけて、
朝ミーティングが出来ない時。

昼休みに、電話したら、
今宿題頑張っているよ✨って
嬉しい報告ニコニコ

何よりも、
いつも私にガミガミ口うるさく
言われている子ども達が、
私を突っ込むチャンスを
もらい、いきいきしてます(笑)


お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶栄養ドリンクお茶お茶お茶お茶栄養ドリンク

今日、主人がシェアしてくれた動画です!


まだまだ、感動の日々が
続いています✨

ゲラゲラ