BabyKingdom

3rd Album「FUNNY∞CIRCUS」 発売記念インストアイベント

 

【littleHEARTS.大阪店】
日付:2024年5月18日(土)
時間:OPEN 19:45 / START 20:00
内容:BabyKingdomプロデュース 『FUNNY∞CIRCUS衣装インスト』トーク(※)&ランダム2ショット撮影会
※衣装:FUNNY∞CIRCUS衣装
※トークは観覧フリー/ご購入者優先入場

 

に参加してきました。

 

※初めてライブ・イベントレポを閲覧される方へ※
ブログトップより、メッセージボード(メモフキダシアイコン)の注意事項を必ずご一読下さい。
うろ覚え自己満足レポです。雰囲気で参考程度に読んで下さい。
不快に感じたらそれ以上読まず、すぐにページを閉じて下さい。
一切の責任を負えませんのでどうかご自衛お願いします。
ご了承いただける方のみページスクロールして読んで下さい。

 

 

 

 

投稿するまでに時間かかってるからry

うろ覚えご容赦でお願いしますよ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ロクサミ本編のレポはこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

ヘアメロクサミ出演時からアー写寄りに変わるかなぁどうだろ~と思ってたら

ヘアメ変更はなし、ごるんのカラコンだけ変わってました(他メンバーの詳細はちゃんと見れてないので分からない

 

 

咲吾「ライブの後にインストするのは初めてですね!」
もにょ「そして観覧フリーですよ!観覧フリーも初めて??」

咲吾「初期にやったかなくらい?」
もにょ「初めて見る人もいるからなるべく!なるべく余所行きの姿でお願いしますよ!!!」

 

フラグかな?

クッソこういう時に今日のパンツの色入れるべきだtt(常習犯)(毎回ではないし他にも聞く人が居るのは分かっている)

 

 

 

 

もにょ「今食べたいものは何ですか?」

咲吾「余所行きや!!!分かってくれとる!!」

 

咲吾「食べたいものっていうかさっき食べたばっかりで…

カートークでたこ焼きに決まってんな」

志記「カートークって何??」

咲吾「機材車の中でやる会議のこと。
俺だけ??ちゃうって志記が最初に言ってた!」

志記「人に責任を押し付けるな!!」
もにょ「心斎橋のあそこにある、なんやっけあっさり系のラーメン」
虎丸「かむくら?」
もにょ「そう、神座には時々行きたくなるな」


咲吾「つるとんたんは定期的に行きたくなりますね」

もにょ「虎丸今食べたいものは?」

虎丸「ええ~~~…オムライスかなぁ」
咲吾「あそこ行ったらええやんよく並んでるとこ、明治軒」

 

 

 

 

もにょ「ヘアメはどうやって決めてますか?」
咲吾「ともさん(メイクさん)と相談しながらやってもらってますね」


咲吾「俺志記知ってんねん、志記って我武者ライジングでしてからポニテがお気に入りで、最近頼む時それにしがち」
志記「バンギャの皆さんはよくわかるとおもうんですけど、あれヘドバンすると気持ちいいじゃないですか。
ヘドバンした時にどれだけ回せるかに賭けてる」

咲吾「虎はざっくりとしか伝えん。『ギャルで』とか言って『どの!?』ってなる。俺この前ともさんに聞かれたもん、この前『えっちで』って言って今日は『セクシーで』って言われたんやけど、どう違うと思う?って」
虎丸「えっちとセクシーは全然違いますよ!!!!!
〇〇(忘れたけどニュアンスとか趣とかそういう系の表現)が違う!!!」


もにょ「全部お任せです。ステージに立ってる時も俺どういう顔になってるかも分からん時ある」

咲吾「ともさんと今日よしたかどうするー??って相談することあるよ」

もにょ「ともさんもにょって呼んでくれへん」
咲吾「よしたかの頃からの付き合いやからな」

 

咲吾「昨日パーミーに喋る親指って言われとったよな。

ウィッグネット被ってすっぴんで」
もにょ「違う、パックしてた。
いつもあの状態で椅子座ってともさんにパック外してもらってからメイクお願いしてる」

 

 

 

 

もにょ「咲吾生誕前夜祭か後夜祭ありますか?

後夜祭を予定しています!」

咲吾「え、ここで言っちゃう??」
もにょ「ただまだ場所が確定してなくて、もしかしたら前夜祭になるかもしれん」

 

 

 


もにょ「Tシャツに刺繍できるなら何にしますか?
(衣装のパーツを持って)たべっこどうぶつのライオンですかね」

咲吾「何やろ、Tシャツのべびきんロゴを立体にはしたいよね」

 

 

 

 

(質問内容忘れたけどアゲフェスの感想か打ち上げについてかなんか)

咲吾「打ち上げってさ何でライブ終わってからやるん?

眠いやん。次の日の昼とかにやってくれへん?
(酒)飲まへんしさ」

 

※BabyKingdom咲吾は睡眠習慣がおじいちゃんです!!!

まぁ終演の時点でもう22時だったしね…

私もあんまり飲まないからお茶会の方が正直テンション上がるし気持ちは分かるよ…


もにょ「僕と虎だけ参加したんですけど、こんな場末の居酒屋でメジャーアーティストが打ち上げとかするんや…思った」
虎丸「場末わかる、ええよな」
咲吾「昼のマクドでやったあかん?

俺マクドで誕生日会してもらったことあるんですけどあれ2階貸し切りとかできるよ。
本日はよろしくお願いします!って」

もにょ「決起会やん」

 

どっか忘れたけど志記さんが邦ロックはこんなノリの曲作りたいって思った時に聴いたりしてたから~とかなんとか言ってた。

 

咲吾「2階からバクシンの時見てたんですけど、もちろんつむじくらいしか見えへんけど頭に何か出てるのは分かるんですよ。
怖がってる人、入ってみたいけど行けずにいる人」

もにょ「咲吾ってバンドマンじゃなかったらピットの中立ってそう」

咲吾「分かる俺もそう思うもん」

 

 

 

 

もにょ「初めて見る人もいるかもしれないので、改めて自己紹介お願いします」
咲吾「BabyKingdomのボーカル兼…

支配者!!!をやっております咲吾です」
虎丸「ドラマー、…兼!…なぞのもの…虎丸です」
もにょ「みんなのアイドルで、マスコット的存在でー、嘘とかも一切つきません☆」

志記「なあ聞いてお兄ちゃん酷いねん、モスって心斎橋にもあるけど
今看板がさ、モスバーガーじゃなくてMOSになってるやん?
買収されてああなったって言われて、へえ~そうなんや~って思ってたら

後で志記、さっきの嘘やって言われた」

志記「こんな風にいつもいじられてますが普段は曲を作tt」

虎丸「みんなの王子様!」
咲吾「はるなつあきふゆ僕志記です!これでいこう!」

 

咲吾「トークの最後にやろう」

 

 

 

 

志記「昨日は活動年数長い人が多くて、僕はあんまり自分から声かけるって無いんですけど、KEYTALKのドラムが上手すぎて…声かけたもん。俺と2つくらいしか歳変わらんのに」

もにょ「俺も俺も、バックドロップシンデレラのベースが上手すぎて声かけた」

咲吾「その人年齢バレるやん」

志記「お前も道連れや」

咲吾「俺お前と同い年じゃないもん」

もにょ「ヴィジュアル系はミステリアスでいかな(忘れたけどみたいなニュアンスのことを言っていた、たぶん」
咲吾「一番言ってるんお前や!」


昨日言ったのごるんなのに理不尽wwwwwww思た。

 

もにょ「今度さんじゅうふふ歳になるんですよ」

咲吾「何やさんじゅうふふ歳ってwww」

 

虎丸の真似だと思うよ(´∀`)

 

もにょ「バックドロップシンデレラのベースほんまに上手過ぎた」
咲吾「あの子上手かったよね」
もにょ「いつも対バンとか見る時俺よりベース上手い奴おらんって思って見てんねんけど、上手すぎて話しかけちゃった。俺もうずっとそわそわしてた」
咲吾「女ベーシストって大体ボブでこういう弾き方するイメージ」

もにょ「俺もそうやと思ってた」


もにょ「年齢非公表か知らんけどやっぱり俺より上やったわ」
咲吾「(女性の年齢に触れるという意味で)言ったあかんやろwwwwww」
もにょ「俺より長く活動してる人(俺より上手い人がだったかもしれん)が俺より下なわけないやろ!!!」


もにょ「話してみると大体皆考えてること一緒で、V系の閉鎖的なところとかなくしていきたいねって話をしていて。俺らの世代が盛り上げてるのが嬉しくて。ジグザグとかね。いつか(ジグザグ出てるような大きめのって意だと思う)フェスとかにも出れるようになりたいですね」
 

 

 

 

(質問内容ryセトリどういう感じで決めたかとかなんとか)

志記「昨日はロックバンドのお客さんもいるからBabyKingdomらしく、今日はヴィジュアル系のBabyKingdomをイメージして作りました。

3daysあるからいつも来てくれる子もそうやし、初めて見る人にも楽しんでもらえるようにバランス考えましたね」

咲吾「ハーレクインの憂鬱、あの子は対バンで既にやってるんですよね!

リートとのツーマンの時に!」

 

曲数多いツーマンとこういう大型対バンとではまた趣ちゃうやろがい!
ハーレクインのこと「あの子」って呼んでたのええな…

 

 

 

 

この話もしかしたら翌日だったかもしんねえと思いながら打っています↓
もにょ「ロクサミで志記が可愛かったんですけどパソコン忘れて、さっきの所に置いてきたかもしれへん!って取りに行ったんですね」
志記「結局車に置かれてたんですけど」

もにょ「まず車見いひん??
お兄ちゃん車も一応見といたろと思って
BIGSTEPの関係者用エレベーター他の階のスタッフさんが乗ってきて、あっすいません、どうぞって乗せて降りて

なんややっぱり車にあるやんってパソコン回収してまたエレベーター乗ろうとしたら
さっき乗ってた人が荷物持って乗ってて、今度は逆に俺が乗る側やって
すいません、って乗らしてもらって、

仮装ですか?って言われて、→ステージ衣装です^^→撮っていいですか?→また完成してないんです^^言うた。俺ええ断り方したと思う」
咲吾「これで完成じゃないの!?って思うかもしれんけどまぁ付け足せるからな」

 

 

 

 

もにょ「余所行きじゃない質問来た。

曲になりたいんですけどどうしたら曲になれますか?」
咲吾「曲になりたい?!?!」

虎丸「そんなんバンドマンと付き合うしかないやろ!!!」
咲吾「曲作れる奴やないとあかんからギターボーカルしてる奴を狙う!」
虎丸「ストリートライブでストラト鳴らしてる奴がええ!

すぐ曲なれるで!!!」

 

虎丸こういう質問イキイキとして答えるの何?(すき

 

 

 

 

虎丸「志記さん来る度大阪の交通事情に怒ってる。
虎丸あれ好き」

志記「自転車って今車道の端っこ走るじゃないですか。

今外国人の観光客が多いやん。あいつら信号ないやん」
もにょ「志記は真面目なんですよね。
絶対俺自転車入らんくらい寄るもん。
さっきこのライオンの恰好で逆サファリパークじゃ!!!って運転してた」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

以下、2ショット撮影会
咲吾さん×4回分の個人レポになります。

見たくない人、興味ない人はページスクロールせず閉じてご自衛下さいませ。
転載・悪用防止のため顔を隠したり、画質を少しぼかしております。
綺麗な画質が見たい方は個人的にDM等下さい。
無断転載などはご遠慮下さい。ブログ記事URLツイートのRTは大歓迎です。
 

wwwとか♡とかつけてるけど文章構成的に面白いかどうか考えてテンションの高さを表現しているだけなので深い意味はございません!!!

流し読みして下さい!!!

 

今回も小道具芸人やってます。

 

 

2023年11月~『PENGUIN DIVE』以降のインストアイベントから、

正式に「メンバーに物を持たせる行為」がOKになっています。

一応メンバーの許可をとってから物を持って貰ったり、ポーズとって貰ったりしているので、予めご理解いただけますと幸いです。断られたらちゃんと下がるよ。

詳しい状況説明などが必要でしたら、コメントやDMにて質問下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咲吾「梅雨ちゃん!」

私「よろしくお願いします!」

咲吾「3daysよろしくね!」
私「はい♡(ペンラ構え)

ビバラッシュ途中で抜けてきました、ビバラッシュっぽいポーズk」
咲吾「え!ビバラッシュ押してた!?」

(会話終わってないのに撮ろうとしてるスタッフ)
私「いや!(インストの集合時間の都合でと言いたかったが)ああ〜」
咲吾「ビバラッシュっぽいポーズ!?」
私「ビバラッシュかパーミーっぽいポーズで!!」
咲吾「パーミーっぽいポーズ!?」

 

 

 

パーミーのメンカラ(紫)にしようか迷ったんですが

紫は写真写りが悪いらしいということで赤に。

 

まだ話してるところなのにスタッフ~~~

考える時間くらいよこせくださいやーい。゚( ゚`ω´ )゚。

 

 

私「アクスタのポーズで!」
咲吾「(手紙に)載せてたやつやね!」

 

相変わらずの速読過ぎる。

 

 



私「(パネル持ち)この顔で!下半身違うことしてください!」
咲吾「こう?こうやな!?(手の位置を確認していた)」

 



 

 

 

助かる。

 

 

私「(嫁の)おてて持って貰って…」
咲吾「持っていいの?」
私「はい!カーテンコールみたいにしてください」
咲吾「カーテンコール!」

 



 

 

咲吾「ありがとう!また明日!」
私「はーいまた〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。

トークが大体30分超で終わってて、撮影会は早めに並べた場合20:45頃にはブース入れてました。

私いつも何枚撮っても大体1分以内に済ませてるみたいで草なんだが。粘り過ぎもよくないけどもっとゆっくりしてもいいと思うよ。

インスト販売時のチェキはロクサミで販売されていたものと共通でした。

特に背景なども変わらず。

 

この後個人的に衝撃を受けるお知らせ(Janne&ABCセッションライブ)を見て死にました。ミュウツーの件といい脚チェキの件といいよく崩れ落ちる日でした。身内にはお見苦しい所をお見せして申し訳ありませんでした。

対バンだからまだよかったけどライブ前はともかくライブ後のインストってお互いに向いてないのかもなぁと思いました。お互いに疲れが少なからず出てた気がした。主に私が暴れ過ぎて頭痛が痛かっただけなんだけど。

いつかライブ後アウストとかやってくれてもいいんだよ~他バンドさんもよくやってるし~と思ってたけどべびきんは向いてないからやってないのかもしんない。

また体力的に大丈夫そうなライブ後かライブ前にも是非お願いします。

 

翌日、神戸ワンマン編に続く。

読んでくれた方もありがとうございました♡