KANSAI ROCK SUMMIT’24
EXPLOSION CIRCUIT vol.12

【日程】
2024年5月18日(土)

【全7会場】
心斎橋BIGCAT
OSAKA MUSE
心斎橋SUNHALL
LIVEHOUSE BRONZE
MUSE BOX
Live House ANIMA
心斎橋SUNHALL WEST(Ai-華龍アウトストア)

【出演アーティスト】
i.D.A / umbrella / イクシア / KAKUMAY / 鐘ト銃声 / Kafca / 我楽多 / ギャロ / 孔雀座 / GrimAqua / GERTENA / THE SOUND BEE HD / THE NOSTRADAMNZ / XANVALA / SHIVA / 斜R-シャル- / 深淵 / 進撃のあわけ / Zeke Deux / Z CLEAR / ジグソウ / 【2nd/A】Re:bellion / ゼラ / DazzlingBAD / DAMNED / 超ジャシー / deva:ed / 東京インフェルノ / 透明少女 / TЯicKY / NINTH IN PLUTO / NAZARE / NICOLAS / nurié / NETH PRIERE CAIN / NAMELESS / ハイダンシークドロシー / heidi. / ヒッチコック / ビバラッシュ / for severe addicts only(2/4) / BlacK TeaR / BabyKingdom / ホンモノ / マチルダ / ミスイ / Ms.EVA / ヤミテラ / Rides In ReVellion / La’veil MizeriA / RAN / Leetspeak monsters / Lynoas / LIBRAVEL / リリカ / ルルノネ / RENGEKI / 和田Project

BabyKingdom動員で 参戦してきました。

主にBIGCATに居ました。

 

※初めてライブ・イベントレポを閲覧される方へ※
ブログトップより、メッセージボード(メモフキダシアイコン)の注意事項を必ずご一読下さい。
うろ覚え自己満足レポです。雰囲気で参考程度に読んで下さい。
不快に感じたらそれ以上読まず、すぐにページを閉じて下さい。
一切の責任を負えませんのでどうかご自衛お願いします。
ご了承いただける方のみページスクロールして読んで下さい。

 

 

 

 

投稿するまでに時間かかってるので本当にうろ覚え歯抜けで内容薄めになっています!!!!!ご了承ください!!!

 

 

 

今回初めて最速先行に手を出したので今後の為にメモしておくんですが

郵便振替の送金方法 ←こちらを参考にしました。

そんなに難しくなかったよ!!!

 

まず郵便局で「払込取扱票」を貰います。

私の地元ではゆうちょATMの横にフリーペーパーの如く置かれていました。

窓口行かなきゃいけないのかと覚悟してた、振込に必要なものだからそれはそう。コミュ障だから助かりました。

 

要は普段振込で機械で入力しているものを手書きで書くだけ。

私は機械でやりましたが窓口でも機械でもどっちでも出来ると思います。

機械の方が間違いなくて良いと思うんだけど未だにこの申し込み方法続けてるの逆に凄いな…

 

 

 

 

 

当方、BabyKingdom動員ばぶりーずです!

BabyKingdom贔屓め、他バンドは簡単な感想多めになるかも。

内容薄くても悪気や他意はございませんので、深く考えないで下さい!

嫌な気持ちになったらすぐ閉じて下さい!よろしくお願いします!

 

 

 

 

自分用のタイテメモ。

行けなさそうな所は一旦考えない、絶対見たいところは青枠。

 

過去にも経験しておりますが、位置そこまで気にしないなら目当ての2バンドくらい前に入っておくと、目当ての頃には3~4列目くらいまで詰めることができる場合が多いです。

 

基本BIGCATの住人で余裕あればMUSE行こう~と思って行ってみたらネスプリ時点で入場規制。トッパーから入場規制って凄いな!!!

音漏れ参戦しつつ、まぁせっかくMUSEまで来たし超ジャシー見て行くか~って入ってみた。

 

 

----------

<大阪MUSE:超ジャシー>

 

 

「ここは、どこだ…」

 

ポケモンオタク、聞き覚えのあるフレーズに思わず崩れ落ちる。

 

「私は、誰だ…」

 

確信に変わる。

 

「ってMUSEじゃなくてミュウツーやないかーい!!!」

 

 

あっぶねミュウツーで良かった!!!!!!

ミュウツーにして命拾いしたな!!!!!!!

ミュウツーの説明する時一個でも間違えてたらこのミュウキチガイガチギレして乗り込むところだったよ!!!!!

 

ちなみにミュウツーの逆襲は2019年に3Dリメイクされているし(もう5年前の話なの!?!?!?)、定期的にテレビ放送されたりネトフリとかでも配信されているので、知っている人=若くないとは限りません(めんどくさいオタク!!!

 

曲はとっても好きだと思いました。楽しかったです。

また機会あれば今度はもっと落ち着いた気持ちで見たいです(切実

 

 

 

 

----------

<BIGSTEP大階段:ビバラッシュ>

 

1.ビ⚡ビ⚡
2.有頂天ラリアット
3.Say Hello.

 

 

↑撮影OKで雑ながら撮ったのでよかったら見てね!

 

 

ロクサミ本編のビバラッシュは全部見れないことが確定していたので絶対ここで見ておきたかった。

大階段って大体質素な見た目だけセットのことが多いから少なくともドラムは無いかもな~と思ってたらやはりドラムはなく、ドラマーのギャとしては残念ではあったものの動き回るパーミーが可愛いのなんの…

ヘアメもハートのアホ毛だし可愛くて癒されました。

 

 

 

 

----------

<BIGCAT:ゼラ>

 

 

途中たぶん2曲目くらいから入りました。

えっステージングめっちゃかっこよ~~~~!?!?!?!?!?

吊られた人形みたいに腕カクンカクンしてるボーカルさんガチで良かった。

っていうかSpotify(無料)の容赦ないランダム再生でうっかり聴いてしまった時にも実は思いはしてたんだけど声も曲も良いな。

なるほど名前は以前から聞いてはいたけどこれは確かに魅力あるバンドだわ…

 

 

 

後で合流したフォロワーがこのフライヤー持ってて、そこにフェストが出る対バンの情報が出てて何それ知らないけど?!?!?!?!となった。

え~フェスト出るなら行く~~~_(:3」∠)_

その時にまたじっくり観ようと思います。

 

 

 

 

----------

<BIGCAT:マチルダ>

 

SE

1.ヴイガン

2.#kawaii

3.ストックホルム症候群

4.不拉致

5.サイコパシー

6.マキヤベリアニズム

7.バラバラ

 

セトリは喰様インスタストーリーより。

去年よりももっとかっこよくなっててびっくりした。

去年も勿論おもしれーだけというわけじゃなかったんだけど、本当におもしれーだけじゃなくなった…

『ヴイガン』は本当に外さないし『#kawaii』も『バラバラ』も楽しい。
『サイコパシー』あっこれ見た事あるどっかで!!!動画で見たんだっけ?!しっかりフリやってみたら凄く楽しかった。

時雨環、本当に鼻が高い、本当に顔面がいい、本当に様子がおかしい、本当に、本当に、様子がおかしい(褒めてる)

 

個人的には6/8にまた対バンで見る機会があるのでそれも更に楽しみになりました。

 

 

 

 

----------

<BIGCAT:BabyKingdom>

 

 

 

リハは大阪ちんぷんかんぷんROCKでした!

 

 

志記さん、にゃーんしろください。

 

 

 

 

咲吾「お前ら綺麗に並びやがって!!!(嬉し気
昨日ロックバンドも出るイベントに出さしてもらったんですけど
人の上を人が転がってました。
俺の目がおかしかった」

 

咲吾「僕達BabyKingdomはミュージックテーマパークと言いまして、

1曲1曲がアトラクションになってるんですけど、

次の曲は今のコンセプトのサーカスの曲を披露したいと思います」

 

やっぱり『FUNNY∞CIRCUS』k

 

咲吾「バンギャ特有のひっぱり拳がありますので」

 

ハーレクイン!??!?!!!?!?!?!?(ガタンガタンガタン

 

 

 

咲吾「何を求めてるか…分かるよねえ?!」

 

 

咲吾「ちいかわ!」
\わァ〜〜〜/
咲吾「パトランプ!」
\ウーーー/
咲吾「ピカチュウ!」
\ピッカー!!!/
咲吾「必死に可愛こぶってるこいつらwww」

 

解せぬ。

 

 

ハーレクイン前の時点で、外も暑いですけど~みたいなアンクドファラオかライドンザ・ビーチの定番の言い回し言っててどっちだ…?となっていましたが

 

咲吾「最高の夏を過ごそうぜ!!!」

 

ライドンザ・ビーチだあ~~~~!!!!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

 

咲吾「こういうイベントって盛り上げたもん勝ちなとこあると思うんですけど、

べびきんはバラードで締めたいと思います」

 

楽し過ぎてテンション上がり過ぎて言ってたことほとんど忘れた!!

青めの照明でいかにもわざとらしいバラードやりますう~~~!!!な空気感で、バラードって言われる前からもう分かってた。

もうばぶりーず全員察してクスクスしてんぢゃん!!!!!!!!!!

 

咲吾「あっ泣いちゃうかもしれない…

泣いちゃったら、僕、咲吾、って言うんですけど、本名も咲吾です。

今だけ呼んで下さい」

 

咲吾「(マイクに手をかけかけてすぐ離れ)

あっ、ごめんなさいこの曲気持ちが籠り過ぎて…」

 

 

 

 

後ろに倒れ込んだと思ったらそのまま綺麗に後転して立ち上がるの流石過ぎんよ。

 

 

 

 

 

 

えっここ最近で一番良かったかもしんないくらい対バンにしては神セトリじゃなかった???

後でインストあるからあんま汗かかないようにしなきゃ~とか気にしてられないくらい喜んで暴れ倒してしまった。

 

私がタイツ履いた脚大好きなの知ってて「タイツタイツ!」言うて右のチェキを持ってきたフォロワー、バンギャの心を弄びやがtt…買取させてくれてありがとういつかいいことありますように。

 

 

 

 

----------

<BIGCAT:Leetspeak monsters>

 

 

前が本命だったものでめちゃくちゃ疲れてしまい、やっぱり休憩時間にしてしまったんですが、音漏れ聴いてたら

最後ドメさんが「黒くー!!!黒くー!!!」言ってるのが分かったので

『Goshic』だあああああ!!!って沸いて最後だけフロア入った。

やはり『Goshic』は良い。大好き。

 

 

 

 

----------

<BIGCAT:鐘ト銃声>

 

 

 

個人的には昨年のザアザア主催で2回ほど見させていただいたバンド。

へえロクサミ初参加なんだと意外だった。

このバンドいつか野外とかで見たら青●みたいな気持ちになるんだろうな…( ˘ω˘ )

百合子さんの顔面やっぱり好きだな~

3回目にもなるとノリ方分かる曲が増えてたのが実感できて嬉しかったです。

 

 

 

 

----------

<BIGCAT:XANVALA>

 

 

個人的には去年6月の摩天楼オペラとのツーマンぶり。

最後のデスパレート以外ほとんど知らない曲(XANADUとかCREEPERとか聴いたことはあるはずだがまだまだ馴染みなかった

えっXANVALAってツーステするバンドだったの!??!

毎度衝撃喰らうほどのかっこよさを感じる。

今日もめちゃめちゃかっこよかった。

 

 

 

 

----------

<BIGCAT:Rides In ReVellion>

 

 

 

志雄くんのドラムソロから始まるの、最高???

かっこよすぎじゃん。

 

スペシャルゲスト~~~!!ってどんどん友人一同呼んできて黎さん人望あるなあ~~~!!!!と思った。

るいまるちゃんジャケット投げてて笑ったけど個人的なトラウマも蘇った(昔自分の頭に衣装飛んできてライブに集中できなかった思い出がある

当然バンギャの手元に届いてしまいしばらく床に置かれてたけどスタッフさんが丁寧に回収しにいってました。よかった。
 

 

 

 

----------

<BIGCAT:ビバラッシュ>

 

 

 

るいまる「どうせこの後予定ないだろー!!!」

 

インストがあるんだなこれがー!!!!(号泣

『タピってチマチョゴリ』大好きなんですけど泣く泣く諦めて出た。

『恋せよシュビドゥバ』もまさに前日かこの日にやりたい放題するのにぴったりでめちゃめちゃ聴きたい曲だったんだけど

恨むなら自分がインスト早番ガチ勢であることを恨め。

 

 

 

本当に最後の最後まで楽しんでて草。

生で全部見たかったァァ~~~

 

 

 

 

----------

 

そんなわけで取り急ぎ私のロクサミ本編はこんな感じでした。

べびきんインスト編に続く。

楽しい時間をありがとうございました。

読んでくれた方もありがとうございました♡