Bands Shock REVOLUTION ~びじゅある祭2018~

2018年10月6日(土)・7日(日)大阪・服部緑地野外音楽堂

 

【10月7日(日)】
ペンタゴン、R指定、己龍、コドモドラゴン、零[Hz]、DaizyStripper、DOG inTheパラレルワールドオーケストラ、Blu-BiLLioN
【OA】BabyKingdom 司会:浅井博章

 

にペンタゴン要員として参戦してきました。

 

 

※ご注意※
いつも通り、不完全うろ覚え自己満足レポです。
必ずしも私が書いた通りのことをしていた・話していた保障はできません。
印象に残ってること、思い出せることのみ書いています。
雰囲気で参考程度に読んでやって下さい。
あったこと全部は書いていませんし、前後の話が混ざっている場合もあります。
雰囲気レポではありますが、ここは完全に違う!許さん!
ってとこがあれば遠慮なくコメントにて指摘下さいませ。
基本的には言い方違いとかは見逃してやって頂けると幸いです。。

 

ペンタゴン以外の感想はただV系というジャンルが好きなバンギャが書いたものという感じで捉えて貰えると助かります!

個人的には特にこれっていう沼には堕ちなかった(後で発芽するタイプかもしれない

全体的に楽しかったです!!!

 

 

ごめん何でこの曲やったのかさっぱり分からなかった勢なんだけどこの曲最近流行りなの?

分かんなかったけど分かんなかったなりに楽しかったwww

 

 

ペンタゴン登場時、皆最初びじゅ祭の青い法被羽織って出てきた。

ゆとりさんは途中で法被脱いでた。

 

千吊「リハの時間貰ってるんで、セットリストには入れてない、本編でやらない曲をやろうと思うんですけどいいですか?」

 

 

いや、やらんのかいwwwwwwww

やらないだろうけどここまできっぱりとやらないってwwwwwww

ちょっともやもやしたけどこんな曲もあるんだよ!!!って初見さんが知ってくれたなら良いと思います。

 

【ペンタゴン:セットリスト】

1.どうでもええけど

2.少年ワルツ

3.グッド・バイ

MC

4.マントラ

5.CRAZY TRIBE

 

去年のどでめちゃくちゃ楽しかったから初っ端どで来て楽しかったー!!!

私スタンディングゾーンのセンター最後列みたいな位置に居たんですけど、

真ん中開けて千吊さん下りてきた時、その時だけはある意味最前の位置で

目の前で「よー聞きやry」って歌ってくれたから大興奮してモッシュした。

 

千吊「4番手務めさせて頂きますペンタゴンですよろしくお願いします!

少し歪んだ―愛の形を、少年、ワルツ…」

アアアアアアアアア楽しかった後に更に好きな曲ウウウウウウウウ

ゆとりさんがギターソロの後にU.S.A.の踊りちょっとやって面白かったwww

千吊「お前よくぶっ込んでくるなwww」

 

千吊「台風で大変やったよね。俺らも1本ライブ中止になっちゃって…

昨日去年の動画RTしたし見てくれた人は知ってると思うけど

俺らいつも茶番のために1曲削ってるんですけど、

今回はせっかく来てくれてるんだからと思って茶番はやらずに曲やることにしました」

個人的にネタ枠デイジーさんに持って行かれた感あるから

何かしらやってもよかったんじゃないかなって思ったよwww

 

千吊さんが最近よく話す見た目が変わったとか~今年で4年目なんですけど~って真面目な話してる最中にゆとりさんがぶっ込んでくる。

ゆとり「初めましてー!!!●●です!!!」

千吊「いやいや違うから!!!」

ゆとり「ペンタゴンを見に来たぞ!って人!」

ちらほら挙手。

ゆ「台風のおかげで増えたんじゃない?」

千吊「おいwwせやったら有り難いけどwww」

 

千吊「次7月に出した新曲をやるんですけど、最初のイントロでこういうフリがあります」

ペンタゴンの出番の前に同じようにケチャがあるバンドさんがいらっしゃったので

それを見た後ペンタゴン初めて見る人にとっては既視感だったろうなwww

千吊「あとツーステップ!俺も得意じゃないしやりづらいと思うけど、こうやってなんか適当に飛んでたら普通にやるより上手く見えるかもしれへん」

 

 

千吊「結構ツーステップできてる人多くない!?w」

って言ってたけどさっきのケチャ同様にツーステもあった気がするから

最近ツーステ取り入れるバンド多いのかもしれないww

 

クレトラのカブキマンするとこで地面からぶしゃー(伝われ)したのテンション上がったー!

出番後のMCで千吊さんと拓さん出てきて来年のツアー宣伝してたけど

その前に眠花BD宣伝してもよかったのではないだろうか…w

 

物販終わって一通りチェキ交換も済ませた後

芝生エリア歩いてて定位置に戻ろうとしたら普通に千吊さん居てびっくりしました。

お、お疲れ様でしたくらい言えばよかったと後悔…

きゃぴきゃぴできないビビリなもんだから黙って会釈しか出来んかったよ…

笑って会釈返してくれてありがとう…これからも応援してます…。゚( ゚`ω´ )゚。

 

ちなみに自分の今後のメモとして書くけど

今回の推しタオルは各メンバー3枚ずつ用意されてました!

メンバー選べます。1会計につきそのメンバーは1枚限り。

例えばマモさん・千吊さん・ゆとりさん~みたいに違うメンバーを1枚ずつだったら1回で選べるみたいです。

ちなみにマモさんは即効売り切れた。

少なくとも今回はお渡しするまでCDとタオルの袋ライカブースで預かっててくれました。

CDは途中で追加されてたからその時そこにあるだけが全てじゃないっぽかったです。

ペンタゴン全然ねえwwwと思ったら後で追加されてたwww

 

 

ペンタゴン終わった後もう燃え尽きちゃってのんびり観てました。

ほぼ座り込んでしまったけど決して悪意も悪気もなかったからね…!?

他のバンドのことほとんど書いてないけど文字数の都合もあって書けないだけだからね…!?(土下座

DOGドラムの緩菜さん?が唯一ドラムに座った状態で運ばれてきたのは可愛かったです。

 

トリ前はR指定。

サマーキラーズと病ンデル彼女とナショナルキッドは知ってて分かった!

にわかながらに楽しかったです。

マモさんがスタンディングゾーンに近づいてきた時、センターが逆ダイみたいに密集してたの凄かった…

 

マモさん最後に一言いいですか、ってお立ち台来て

マモ「何でこのシーンは髪の毛配っただけで炎上すんだバカヤローーー!!!」

くそわろたwwwwwwwwwwwwwww

 

トリは己龍で、最後に「心中歌」セッション。

ペンタゴン珍しく全員出てきた!!!

篤輝さん途中で帰った気がするけど!!!!!

千吊さんほとんど下手の後ろの方で座り込んで見えなかったんだけど!!!!(泣

眞弥さんがマモさんにおんぶされてたの可愛かったです。

 

 

去年雨降りだったのに対して今年は快晴だったのでめちゃ暑かったです。

終盤は暗くなって寒いくらいだったけどw

また来年も行けたらいいなぁ。楽しかったです。

参加されたバンド・スタッフの皆様、参戦された皆様、お疲れ様でした。