和楽器バンド Premium Symphonic Night

~ライブ&オーケストラ~ in大阪城ホール

2018年2月18日 参戦してきました。

 

とりあえず改めて謝罪させて下さい。

大変申し訳ありませんでした。

前日にスマホ機種変する先の本体が届きました。

色々と設定途中でした。

データ通信が使えない状態だとは思わず家を出ました。

前の本体も無断で使えない状態にされてました。

こういうの自分でやらないのが悪い(まぁ親が快くさせてくれないとも言う)んだけどね!?!?!?!?

 

そんなわけでwi-fi環境じゃないとスマホ使えませんでした。

自分もめっちゃ焦ってたんですが、連絡取ろうとしてくれた方々

対応できず申し訳ありませんでした。

 

代わりに呟いてくれたりんしゃん、めろんさん、

終演後スマホ貸してくれた友人ミヤ

ご迷惑おかけしてすみませんでした&ご協力ありがとうございました…!

今はもう使える状態になってますので、ご安心下さい。

新しい電話番号必要な方はLINEやらメールやらDMやらで聞いて下さい。

 

 

以下いつも通り、うろ覚え自己満足レポです。

今回、少ししか書きません。

頭割と疲れてて記憶絞り出すのしんどいwww

印象に残ってることだけ書きます。

 

必ずしも私が書いた通りのことをしていた・話していた保障はできません。

印象に残ってること、思い出せることのみ書いています。

雰囲気で参考程度に読んでやって下さい。

 

【セットリスト】

<第一幕>
M1.雪影ぼうし
M2.千本桜
M3.雪よ舞い散れ其方に向けて
M4.花一匁
M5.シンクロニシティ
M6.あまりりす
M7.起死回生
M8.花になれ!
 
<第二幕>
M9.Overture
M10.鳥のように
M11.反撃の刃
M12.雨のち感情論
M13.オキノタユウ
 
EN.流星

 

 

第一幕は普通って言ったらおかしいけどオーケストラ無し、

立っていつもと同じ楽しみ方をするライブ!

 

まっちーが元々イケメンだけど髪切ったことで更にイケメンと化してました。

私髪の長い男性が好きだから衝撃だったけどこれはこれで…

イケメン過ぎてまっちー沼にまんまと堕ちるとこだった…

大丈夫です、変わらず亜沙推しです。

 

雪よ大好きだから嬉しかった…!

大新年会で聴けなかったし…

途中で町屋さんと亜沙さんが向き合って攻撃的に弾き合ってるのが凄く良かったです。

今までにも何回かあって、その場面が好きであったらいつも嬉しかったんだけど

何だか久しぶりに見た気がする。嬉しかったな。

 

あまりりす初披露。

何気に個人的には本当にこれで初めて聴くことになってしまったw

亜沙さんヘドバンってほどでもないけど何か頭激しく揺れてた。

 

起死回生、今回も安定で亜沙さんステップ踏まない。

改めてセトリ見てみたら8曲ですか。

当然だけどめちゃくちゃ少なく感じた…!

 

17時開演、17:47頃に第一幕終了しました。

1時間も経ってないだと…

20分休憩をはさんで、第二幕へ。

 

 

ステージにはいかにもオーケストラな椅子が並べられ、

オーケストラ隊が華麗に登場。

ピアノ弾くのかななんて噂されてましたがやはりピアノの前に座るゆう子さん。

お色直ししてる。雪よの衣装だ…!!!

 

こ、このOvertune、暁ノ糸だーーー!!!

壮大なオープニングそして暁ノ糸からの、鳥のように。

Overtuneはオケ隊とゆう子さんのみでしたが、

鳥のようにはメンバーがいつもと違う配置で登場。

上手の亜沙さんって何だか新鮮…!

この時だけだけど、上手に居て良かったって思った。

 

ゆう子「暁ノ糸が入ってたの分かった?」

うんうん。綺麗だった。

でも鳥のようにめっちゃ眠くなってしまったw

元々じっと座ってるとすぐ眠くなっちゃうタイプなんですよね。

音が心地よ過ぎた…w

 

ゆう子「お次は、和楽器バンドの曲の中でも激しい曲をやってみたいと思います!

聴いて下さい、反撃の、刃」

 

ゆう子「どうでしたか?聴きやすくなってません?」

町屋「あんなに転調で忙しい曲なのに聴きやすくなりましたねー!」

 

ゆう子「お次は大新年会で一番最初にやったこの曲を聴いて貰います!」

 

 

 

山葵さんが背中について語り出した次の瞬間、

亜沙さんが膝をついて綺麗に座り込んで

上半身を前後にこっくりこっくりし出したwwwwwww

表情までは見えないけどうとうとしてるふりしてるwwww

 

亜沙「あっごめん俺寝てたからもう一回最初から言って貰っていい?」

 

ゆう子さん上手向いててこっくりこっくりしてる様見てなかった気がするから見てなかった人から見たら滑ってたんじゃないkげふんげふん

 

ゆう子「2つ告知があります!

1つ目は、もう皆さんご存知かと思いますが…

2月23日水y…金曜日!これ違うよ金曜日だよね!?」

カンペの情報が間違ってたのかこんな言い方でしたw

 

ゆう子「ミュージックステーション出演決定!

そして、もう一つ。初出し情報ですよ!!!」

 

ということで、4/25アルバムが出るぜ!!!という発表がありました。

当時まず絶句したごめん。

曲出すペース早過ぎんねんwwwwwwwww

まだ雨感慣れてないしお恥ずかしながら雪影シングル買ってなくて

この日に友人から借りたからあまりりすこの日初めて聴いたレベルwwwww

新曲まだ馴染んでないからもうちょっと時間くれ正直しんどいwww

めでたいことなんだけど凄く焦りました。

ひとまずは発売決定おめでとうございます。

 

町屋「インフルエンザにも打ち勝ち!」

ゆう子「あっ言っちゃったwwww

皆風邪引いてリハに誰も来ない、って日もあったよねw」

どうやらバンド内でインフル・風邪が流行してた様子。

たまたまライブには被らなかったみたいだけど本当皆さん無理しないでwwww

 

本編第二幕ラストはオキノタユウ。

他はいつもとどっちがいい?

って言われるとどっちも良いって意味で悩むんだけど

個人的にオキノタユウは凄く良かったと思う。

いつもより増して音が映えて聞こえた。

 

アンコールは暁ノ糸歌わず手拍子のみでした。

ちょいちょい歌おうとしてる人居たんだけど歌える空気ではなくて

この空気正直どうしたらいいのか分からないよねwww

慣れない空気でこれでアンコールになってるのか不安になりつつもアンコール成立。

まぁ、初めての試みだから…!!!

アンコールは最後は皆立って一つになりましょうー!!!って立って流星。

やっぱり流星のフリ楽しいな。

 

ケチ付け出したらキリがないしあくまで私個人の感想ですが

新鮮でした。いつもと違うライブと、コンサートでした。

アリーナ中央29列目(つまり最後列)の上手寄りということで

距離だけ考えれば全体は見やすいけど遠かった…w

結局見れたらどこでも良い、観れるだけいい、とは思うんですけどね

次の機会は贅沢に近くで亜沙さんを観たい…

 

良かった、休憩時間あるのも気持ちが落ち着けて良かった

けど例えばこの状態のものでツアーやられたとしたら無理w

結局は普段のライブの方が好きだなって再認識しました。

めっちゃ折り畳みしたかったしね(暴れギャ

楽しかったけど不完全燃焼って言葉が一番合うかもしれない。

 

このへんはあくまで!私個人の感想なので!

私の個人的なメモなので!お気になさらず!

ただ気分を害したら申し訳ありません、とだけ!(;'∀')

 

 

連絡とれなかったにも拘わらず見つけてくれた方、

ありがとうございました…!

美味しいお土産沢山ありました。美味しかったです。

 

焦って冷静な判断が出来なかったのもあるんだけど、

緊急事態を防ぐというか、そうなってしまった場合の対策、

今後考えてみることにします。

 

実はライブ前にちょっとしたオフ会をやっていました。

そこで開催したかるた大会の結果。

亜沙さん全部は取れなかったけど好きな札サッと取れて嬉しかった(*´▽`*)

主催ともう一人が9枚で同率1位になるという結果にwww

ちょっとした景品と、罰ゲーム用意すると燃えます。

あと八重流動画にあった力づくルールは入れた方が良いです。

あと特定の推しが居る人達のことは観てても楽しいですね。

一回同担が沢山居る環境でやってみたいけど戦争が起きる気しかしない。

 

そんな楽しいイラストかるたはECサイトで絶賛販売中(・ω<)☆ミ

読み上げサイトなんてのもあって少人数でも楽しめるので、

ご興味ある方是非買って下さい(ダイレクトマーケティング

 

あと翌日19日が広末慧さんの誕生日ってことで慧さんBDしました。

モスチキン美味しかった。

何よりもオニオンリングがお気に入りになりました。

 

オフ会ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました!!

 

 

そんなわけでいつにも増して適当ですがこの辺で。

次はJanne Da Arcベーシスト、ka-yuさんのイベントに行ってきます。

2年ぶり?3年ぶり?くらい?久しぶりに会えるの楽しみだな。

和楽器バンドツアーは多分大阪ラストの2日間のみ行きます。

今後ともよろしくお願いします。

読んで下さりありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD