BabyKingdom

3rd Album「FUNNY∞CIRCUS」 発売記念インストアイベント

タワーレコード梅田NU茶屋町店

 

<2部>
時間:OPEN 17:15 / START 17:30
内容:トーク&私物サイン会

虎丸プロデュース【春のデート服大戦】

衣装:デート服

に参加してきました。

 

※初めてライブ・イベントレポを閲覧される方へ※
ブログトップより、メッセージボード(メモフキダシアイコン)の注意事項を必ずご一読下さい。
うろ覚え自己満足レポです。雰囲気で参考程度に読んで下さい。
不快に感じたらそれ以上読まず、すぐにページを閉じて下さい。
一切の責任を負えませんのでどうかご自衛お願いします。
ご了承いただける方のみページスクロールして読んで下さい。

 

 

 

 

1部のレポはこちら↓↓↓

 

 

 

1部2部内容混ざってる可能性が高いので両部レポを併せてお楽しみください。

話した順番不明、抜け抜けに歯抜けております。

雰囲気でどうぞ。

 

 

 

 

 

 

もにょ「昨日言ってたレノアの香り教えて下さい」

志記「香りとかなかったんちゃう??今までハイターを使ってたんですけど
クエン酸を使って洗濯すると気持ちよく使えることが判明して、それからクエン酸を使ってます」

もにょ「あれ一応森の香りみたいなん書いてたで」

 

 

 

 

 

 

もにょ「どれくらいのタイミングで告白しますか?」

虎丸「もう付き合ってると思ってた」

咲吾「1年間一緒に帰っててんけど付き合ってなかったってやつ俺あるわ。
1年間留学してて同いの学年っていう年上を狙ってたんですよw」

虎丸「え、アツう…」

 

ここのアツう…の言い方がヘキ出ておもろすぎてこれだけは絶対に覚えて帰ろうって思ってました(どこに記憶力使ってんねん


咲吾「実は留学中に彼氏に彼女が出来て男性不信になってて、咲吾くんをそういう風に見れなくてごめんみたいな」
虎丸「フラレてるやん」

 

 

 

 

 

 

もにょ「彼女にデートで着て欲しい服はありますか?」

咲吾「やっぱさ、スパイダーマンみたいなのでもいいよね」
もにょ「質問覚えてる?」
咲吾「世界を救う時に着て欲しい服でしょ?」

志記「世界を救いに行くなら正解かもしれんけど!!」
虎丸「エッ……………」

咲吾「ぴっちぴちのウェットスーツがいいですね!」
虎丸「あれはねえ、エッティーーーーーーですよお!!!」
 

言いかけた所で止めて偉いと思ったらやっぱ言ったwwwwwwwwwww

店内放送垂れ流しwwwwwwwww


咲吾「やっぱり金髪のブロンドやんな」
虎丸「黒でもいい!」
咲吾「黒でもいいの!?」
咲吾
虎丸「「ウェーーーーイ」」


志記「スニーカー履いてたらなんでもいいですw」
咲吾「えっ浴衣ちゃうん!?」
志記「浴衣でもええよ、スニーカーさえ履いてたら。

俺走り出したいからさ」

もにょ「肌出してへんかったら何でもいい、露出が嫌やから」
咲吾「肌を他の人に見られたくないと」
虎丸「えっそれってつまり」

咲吾「ウェットスーツやん!!!」
虎丸「ウェットスーツってことじゃないですか?!?!?!」
もにょ「今ww聞いててwww正直思ったwwww」
咲吾(拳出す)
咲吾
虎丸もにょ「「「ウェ~~~イ」」」
志記(苦笑い)

 

 

 

 

もにょ「花束(の渡し方かなんかの質問)」
志記「花束って貰った後どうするん?」

もにょ「大体花瓶に飾るやろ」
咲吾「まず1本のバラを買います。
俺の気持ちこんなもん!って渡す。
帰って包装紙の裏を見たら100本のバラが描いてあるっていう」

もにょ「お前結構ロマンチストやんな」

 

 

 

 

もにょ「好きなオムライスを教えて下さい」

虎丸「まず中のライスがベチャベチャで」

もにょ「そういうんじゃないと思うんで!?

ケチャップライスかバターライスかとか」
虎丸「あるの!ベチャベチャとパサパサがあるよな

虎丸はベチャベチャ派です」
咲吾「自分で作るなら中はバターライスにして、餡をかけて

きのこは乗ってないねんけど」

もにょ志記「「それは天津飯や」」
咲吾「あるもん!昔働いてた店にあった!」
志記「昔ながらのオムライスが好きなんです。
MUSEの明治軒とか」

咲吾「あそこいつでも並んでるよな」

志記「そう?!」

 

ポムの樹の和風オムライス食べたくなってきちゃったな。

 

 

 

 

もにょ「ツアーのセトリ担当を教えて下さい」

咲吾「柏と京都!」
もにょ「静岡は分かってます!」
虎丸「水戸!」

もにょ「近々しか把握してません!」
志記「大体インストでそのプロデュースの人が担当することになってます!」

 

1部にも同様の質問がありましたが志記さんここでは答えれてなかった気がする。

つ~ことは広島はもにょ、福岡は咲吾かな?
 

 

 

 

 

もにょ「バンドマンは親指がよく曲がるらしいですがどうですか?」
咲吾「俺曲がらんねん」
虎丸「??(普通の向きに曲げる」
咲吾「(虎丸の指を触り)違うこっち向き、あれ?」
虎丸「俺が凄いのはこっち(腕まくって手首をしっかり曲げる」

 

 

 

 

 

もにょ「好きなブランドやコスメを教えて下さい」

虎丸「○○(ここでもヒステリックグラマー言ってたっけ??別のブランド言ってたような気がしないでもない)とかモルトンブラウン」

志記「(うろ覚えだけどアーバンリサーチとかナノユニバースとかそういう系だった気がする)」

もにょ「プロフィールにヴィヴィアンとか書いてるけどあんま見いひんよな」

咲吾「香水はまぁ変わってへんけど大体何でも着るからな。

俺が歩くブランドみたいなもんだからさ…」

もにょ「BabyKingdomブランドよく着てるじゃないですか」

咲吾「あぁ、ツアー出る時ももにょバTでしたからね」

もにょ「もにょバTよく着てるもんな」
 

咲吾「クリスチャンディオールのピアスとGUCCIのブレスレットですwww」

虎丸「それGUCCIなんww」

咲吾「そうwwずっと昔から着けてるw」

虎丸「ええもんつけてるやん」

もにょ「好きなブランドはユニクロで好きなコスメはファブリーズです!」

 

 

 

 

もにょ「初デートの思い出いい悪い問わず教えて下さい。
カフェオレ持ってたら手が滑って相手のパーカーのフードに落ちてしまって
フードがカフェオレの匂いに満たされた。
謝るしかなかった」

 

 

 

 

もにょ「5秒以内に今食べたいもの教えて下さい」
虎丸「カレー」
咲吾「寿司!」


皆ほぼ同時に言うもんだからこれしか聞き取れなかった(´∀`)

 

 

 

 

 

もにょ「ホワイトデー返した記憶ありますか?」

咲吾「手作りで返しました!!

妹のバレンタイン手伝った代わりにホワイトデー手伝って貰った」

もにょ「女兄弟の利点ですね

志記「…?返した記憶が無い…」

もにょ「おい、大西家今のところ最悪やぞ」
咲吾「貰ったことないんかもしれん」

 

前回のインストで貰って大西パパからお小遣い貰った話は聞いたから貰ってはいるはずやぞ…

ごるんはどっかで「中学校にファンクラブがあって、紙飛行機でラブレターが飛んでくるほどだったんで~」って話もしてた。以前にも何回か聞いてる話だな。

 

 

 

もにょ「最近食べたもの飲んだもので美味しかったものありますか?」

虎丸「鶏胸肉のフライ」
志記「それからあげちゃうん?」
虎丸「いや、フライやねん」

もにょ「何やっけ」
志記「お兄ちゃんは毎日美味しいからな」

 

志記「最近プロテイン試してて、
頂き物なんですけどモンブラン味のプロテインが美味しくてハマってます」


ごるんはここかどっかでセブンイレブンの何か言ってた。忘れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

もにょ「好きなケーキを教えて下さい」
志記「モンブランですね!」
虎丸「ショートケーキですかね。普通の白いやつ」
もにょ「俺もショートケーキ好きやってんけど、果物食えんくなってからはモンブランかな」

咲吾「栗は食えるんですね」

 

咲吾「チーズケーキはまぁ好きですね。

あんまり甘いもの食べないんですけど」
もにょ「俺もチーズケーキ好きやけどホールの16分の1とかでいい」
咲吾「ペラッペラなるやん」

もにょ「多分一人で食いきれへんねん」

 

後でもう一度ケーキの質問があり、

 

虎丸「ケーキの質問多くない??」
もにょ「同じグループやったんちゃう??」

 

 

 

 

 

 

もにょ「静岡で食べるもの決まってますか?」
咲吾「静岡は行ったら大体さわやか行ってますね」
もにょ「違うもん食べてみるって言ってなかったっけ」
咲吾「ミネストローネ?でも次行った時なくなってたんですよね」

もにょ「今度行ったらあるといいですね」

 

多分ね、それ期間限定メニューじゃないかな。トマトが美味しい時期とか。
今調べたらオニオングラタンスープがあったのでその枠がミネストローネだったんだと思う。

 

 

 

 

 

咲吾「チヂミうまかったん岐阜やっけ??」
もにょ「岐阜や!」
咲吾「店長が焼いてくれてるんやっけ。

めっちゃ美味しいんですよ。

岐阜の時は全員口臭いです!」

 

 

 

 

 

もにょ「(フル忘れ)どついたるぞ を丁寧に言って下さい」
咲吾「(冒頭忘れたうろ覚え)ちょっと、撫でさせていただいてもよろしいかしら!」


言い方が正に京都人~~~!!!!

 


 

 

 

もにょ「全力の愛の告白をして下さい。

無理やったら無理って言って下さい!!!次行くんで!!!」

咲吾「I love you forever. Don't you worry. Follow me.…」

もにょ「熱いやん」

咲吾「何やっけ(歌うのは大丈夫だが読み上げるのが難しい様子」

虎丸「ハナムコペンギン?w」

 

 

 

 

もにょ「お酒飲む人は好きなおつまみ、飲まない人は好きなお菓子を教えて下さい」
咲吾「ミックスナッツよく食べるんですけど、塩ついてない素焼きのやつ。
ファミマにハーブソルトのミックスナッツ
食べてみたら美味しかったですね」
もにょ「僕はあれですよ何やっけ…豆。ポリッピーか」
志記「お兄ちゃんポリッピーずっと好きやな」

 

志記「お酒飲んだ後に食べたくなるのは袋麺に焼肉のタレかけたやつ…」
もにょ「お前全然ストイックじゃない飯食ってるやん」
志記「そうやねん!!」

 

 

 

 

 

もにょ「何ピザが好きですか?」

咲吾「あれ好きですねクアトロフォルマッジ!」

志記「パイナップル乗ってるやつ結構好き。

最近パイナップルの美味さに気付いて」

もにょ「この前俺ん家にパイナップル持ってきたよな」
咲吾「パイナップル持ってきたん!?(丸ごと想像ジェスチャー)」
志記「売ってるやん、切ったやつ。
凍らしたパイナップルとサングリア持って行って
お兄ちゃん!!食えへんの可哀想やな!!!美味いわ!!!

って言いながら飲んでます」
咲吾「パイナップル美味いよな!
びっくりドンキーで俺絶対パイナップル頼んでるわ」

 

 

 

 

 

 


もにょ「移動中何してますか?運転してます」
志記「運転やな」
虎丸「運転やな…」
もにょ「お前は運転してへんwwww」
虎丸「復唱しただけや」

咲吾「ゲームしてますw」

もにょ「最近アプリゲーやってるよな

俺は運転以外は大体漫画読んでますかね、アプリで」

 

 

 

 

 

 

 

もにょ「この漢字読めますか?(用紙を見せていく)」

虎丸「読める」

咲吾「ああ読めますね」

志記「読めますね」

咲吾「放出(はなてん)でしょ?

放出中古車セン~~~タ~~~♪」

 

そのへんの漢字だろうと思ったし言うと思った。

関西人は普通に読めない単語だから。

 

志記「俺ら大学行く途中にあったから読めんねん」

もにょ「放出中古車センター、放出にないらしいな」

咲吾「そうなん!??!?」

 

調べたらとっくの昔に買収されて、放出どころか大阪にすらなくて、兵庫京都にあるフランチャイズ店は生き残ってるみたいな情報が出てきた。これも情報古そうなので今はどうなっているのやら。

 

 

 

 

 

 

もにょ「パン一で過ごさなければならない世界に移住することになったら何履いて過ごしますか?」

こういう質問で、マジで嫌そうな顔してしかめっ面になる志記さんからしか得られない栄養素があります。

咲吾「それこそティーバックやろwwwティーバックww
そうなったらもう履かへん境地に至るかもしれんな」

志記「俺パン一だけは絶対許せへんくて
お兄ちゃん風呂上がり服着てって言ってんのに着てくれへんねん!!」

咲吾「パンツに腹乗ってんねんなwww」
もにょ「あのさそういう話ここでせんといてくれる!?
これ店内放送で外の人に聞こえてんねん」


虎丸「ティーバックってさ見えてなくても気になるやん」
もにょ「衣装着る時に買っておいてくださいって言われて買ってたな」
虎丸「クセになりそうやった…」

 

 

 

 

 

もにょ「今日のパンツの色を教えて下さい。

…あの、外に聞こえてるから小声でお願いします」

虎丸「(安定のリアルタイム確認)

ヒステリックグラマーのパンツ!!!!!(クソデカボイス」
咲吾「ブランド名まで言わんでええねんwww」
もにょ「ユニクロの紺」
咲吾「赤と…青と…白みたいな」
志記「何やったかな…」
咲吾「ティーバック!?
前の細いとこだけしましま!」

志記「なんでやwwwww
僕も紺だったと思いますw」

 

 

 


もにょ「いつか海外公演やって欲しいです。

やってみたい国はありますか?」
咲吾「あーやりたいですね!

…韓国!かな」
虎丸「スウェーデン」
もにょ「イギリスと〇〇〇〇(忘れた!)
サッカー見たいから」

志記「ハワイですね」
虎丸「ハワイええな!
日本語でええらしいな」

志記「えハワイ日本語でええん!?

行こかな行って日本語通じひんかったら帰る!!ってキレる」

 

 

 

 

もにょ「カントリーロードツアーどこ行くかどうやって決めていますか?

いつか沖縄公演して欲しいです。

今度東北の方が発表されましたけど、東北に行こうと思ったのが

ラジオでよく取り上げて頂いてるってのが一つと、

通販の作業とかしてて住所見てたら東北の方に思ったより増えてて。

沖縄に動員が見込めると思ったらやると思います!」

 

通販の住所集計…してるんか…

 

 

 

 

 

もにょ「今度の3/19の対バンで楽しみなバンドいますか?

全部楽しみですけどNoGoDさんとかV系始めた頃によく聞いてたんで」
咲吾「元祖ピエロみたいな人ですからね!!」
志記「えんそくさんとかも久しぶりにお会いしますからね」

 

 

 

 

 

もにょ「遠距離恋愛できますか?」
咲吾「キャサリンやん」

志記「全然できますね!寧ろそっちの方がいいです」

もにょ「たまにしか会わなくて済むからやろお前wwww」
咲吾「今時遠距離って言っても日本国内やったらワンチャン行けるくない?

海外を想定してんのかな思って!

会おうと思えば例えば大阪東京間くらいやったら2~3時間あれば行けるし」
もにょ「どうする交通の便がない山奥とかに住んでたら」
咲吾「引っ越し費用出そうぜwwww」

 

 

 

 

もにょ「昨日延長料金払ったんですか?」
咲吾「払ってないです!」

 

 

 

 

 

もにょ「昨日ライブして印象が変わった新曲はありますか?」

志記「PAさんが録ってくれてた同録聴きながらここは調整しようとか思ったことは勿論あるんですが」
咲吾「俺もう昨日のライブ映像2時間で20周くらいしてるw(数はうろ覚え、この発言は別の話で言ったことかもしれない」


咲吾「Burning FIRE!の軍隊モッシュがどういうテンポでやればいいか
様子見ながらというかもたついてたのが面白かったですね」

志記「まぁ初日ですからね」

咲吾「ばぶりーずのヘドバンって他のコテ盤とかに比べてキレがないというか、正直そう思ってたんですけど、
昨日のハーレクインはステージから見てもめちゃくちゃかっこよくて
…凄かったぞ貴様ら!!!!」

もにょ「お前そういうキャラでいくん!?」

 

個人的にはRAZORの猟牙さんの口調でも意識したんかと思った。貴様らて。

 

 

 

 

 

 

 

 

(ごめん時間メモってない)18時過ぎくらいにはトーク終了。

18:10頃には整列し始めました。

 

2部だけ終電とか急ぐ方~って案内がありました。

私は地元なので大丈夫ですがそういう案内あるの、助かる。

 

今回は座席順と同様に下手側から
もにょ虎丸咲吾志記 の順番でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、私物サイン会×1回分の個人レポになります。
見たくない人、興味ない人はページスクロールせず閉じてご自衛下さいませ。
無断転載などはご遠慮下さい。ブログ記事URLツイートのRTは大歓迎です。

 

 

個人レポとはいえ勿論うろ覚えです!

実際言われたことと言い方とか全然違うかも!

予め「昨日のライブ楽しかったです~」は全員に絶対言おう、を目標にしていたのでそこは統一しております。

 

本命(咲吾)のみ濃度が高めですが、彼一人だけ認知度が高過ぎるだけです。

他のメンバーには全然認知されていないものだと思って挑んでます。

wwwとか♡とかつけてるけど文章構成的に面白いかどうか考えてテンションの高さを表現しているだけなので深い意味はございません!!!

流し読みして下さい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私「お願いします!」
もにょ「(色紙見て)すご!!!!」
私「ありがとうございますw

これねえ、牙立ってるじゃないですか、この後割れて飛んで行っちゃうって設定です」
もにょ「wwwwwなるほどなww」
私「えーっと映えそうな色でお願いしたいです〜」
もにょ「(前の人で使ったばかりの手元の黒を見つつ)どうしよう!」

私「銀か、金でもいいなぁとか思ったり」
もにょ「では金で書かせて頂きます!!!」

私「お願いします!」

私「昨日のライブめっちゃ楽しかったです〜」

もにょ「ありがとう!!」
私「MOON WALKのベース大好きです…」
もにょ「ほんま!?ありがとう!」
私「昨日生で聴いて…はわー!!!ってなりました

(語彙力ゼロクソオタク出ちゃった…)」
もにょ「wwww

俺ね、ちょうどあの時めっちゃ暑い…ってなってた」
私「あははは言ってましたねえ」
もにょ「あの時あんま動いてなかったから暑かったんかもしれん。

大きく動いてる時はそうでもなかったから」
私「じゃあめっちゃ動いて下さいw」
もにょ「そうやなww」
私「次静岡行きます、楽しみにしてます!」
もにょ「ありがとう!」
私「ありがとうございます〜」


虎丸「お!!お上手ですねえ!!!」
私「ありがとうございます♡
昨日めっちゃ楽しかったです〜」

虎丸「おう!!ありがとう!!」
私「私しょみんなんですけど、虎丸さんのこと名前呼ぶの好きで、いっぱい叫べるの嬉しいです」

虎丸「ほんまに!?」

私「是非もっと求めて下さいw」
虎丸「じゃあいっぱい煽るわw」
私「お願いしますw
次、静岡行きます(何故かグーサインしてしまう)

虎丸「静岡!待ってます!(やっぱなんかグーサイン返してくる)」
私「ありがとうございます〜

虎丸「ありがとう~」


咲吾「お!(梅雨ちゃん呼ばれたかなんかは忘れた)」
私「お願いします!金か銀映えそうな方で!!」
咲吾「じゃあ銀!」
私「お、じゃあ志記さんにも銀でお願いしよ(この時点で前2人が金だった為

咲吾「銀の方がねー発色がいいの!
私「へえ〜」

咲吾「昨日(奇々怪々歌)序盤で来たでしょー!」
私「来ましたねえwww」
咲吾「びっくりするかなって思って!
あの位置ってなかなかないでしょ?」

私「ないですねえ、ただあの位置だと序盤から全力出しちゃうんですよね
クラッパーの時みたいな位置だったら回復して元気になるんですけどw」

咲吾「そっかあ〜」


最早ここまできたら曲名出さずともお互いに分かるの当然みたいな態度してたけど

具体的な曲名出てないのにこんなん言われるの普通に恐怖体験でしかないぞ…

 

ここらへんでご移動下さい言われた所だった。

私も特に粘る気はなかったし向こうも引き止めのつもりはなかったんだろうけど、そういう時に新しい話題持ってくるごるん、何???


咲吾「やっぱ目ぇよなー!特徴的!!

(急に色紙を強く持って見る)」
私「!?そんなに!?」

咲吾「前も言ったっけ!?」
私「言われましたねえ〜

前回の11/3新宿ちいかわインストで~)」

咲吾「今回のツアーもよろしくね!」
私「よろしくお願いします♡
次静岡行きます♡」

咲吾「しずおか(一瞬の間)
静岡ァ!?!?!!?!(目かっぴらき)」

 

漫画みたいにびっくりして草。

静岡行くことは前日の手紙にも書いたけど、まだ読んでないかじっくり読んではいないかだったんだろうな(7枚書いたしなぁ…)

当初言ってた予定と違ったからか、

私基本関西で、ツアーは遠出しても名古屋岡山くらいだったので、そこまで来るとは思ってなかったか

でびっくりしたんだと思われる。


私「はいw」
咲吾「ほおww言うてすぐやね!w」
私「はーいwよろしくお願いします♡
ありがとうございました〜!」

咲吾「ありがとう!」


私「お願いしますw」
志記「(聞こえてたのかなんかもう銀持ってた)

(色紙について何言われたかは忘れた)

お願いします!」
私「昨日めちゃめちゃ楽しかったです
奇  々  怪  々  歌  ありがとうございました
大好きで…」

志記「ああwあれは完全に僕の趣味です!
どうしてもこの衣装でやりたくなって…

(ちょっと絵見ながらサーカス衣装のこと指してくれてたような気がする)」
私「(解釈一致に喜ぶオタク)

そんなの  絶  対  や  る  し  か  な  い  でしょう!!!
どんどんダークな曲やってください…」

志記「はいw」
私「次静岡行きます」
志記「お!待ってます!」
私「楽しみにしてます!ありがとうございました〜!」
志記「ありがとう!」


立ち去ってサイン列チラ見したら志記さんまだ次の人の待ちで待機中で、目が合ってニコッてしてくれた。出来る男…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合法コラボ色紙べびきん第2弾、こんな仕上がりになりました。

何にも言ってないけど皆風船の所に書くって瞬時に分かってくれてたの助かった。

こういう風にした方が向こうも迷わずに済むってことだな、今後もこういう構図にしよ~

 

 

 

待機列3列目くらいに並んだ場合、18:30頃には終わりました。

 

取り急ぎ、お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。
また何か思い出したら追記します!
読んでくれた方もありがとうございました♡

 

NEXT

静岡に行きます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!