BabyKingdom

3rd Album「FUNNY∞CIRCUS」 発売記念インストアイベント

タワーレコード梅田NU茶屋町店

 

<1部>
時間:OPEN 14:45 / START 15:00
内容:トーク&ランダム2ショット撮影会

虎丸プロデュース【春のデート服大戦】

衣装:デート服

 

に参加してきました。

 

※初めてライブ・イベントレポを閲覧される方へ※
ブログトップより、メッセージボード(メモフキダシアイコン)の注意事項を必ずご一読下さい。
うろ覚え自己満足レポです。雰囲気で参考程度に読んで下さい。
不快に感じたらそれ以上読まず、すぐにページを閉じて下さい。
一切の責任を負えませんのでどうかご自衛お願いします。
ご了承いただける方のみページスクロールして読んで下さい。

 

 

 

 

2部のレポはこちら↓↓↓

 

 

 

1部2部内容混ざってる可能性が高いので両部レポを併せてお楽しみください。

話した順番不明、抜け抜けに歯抜けております。

雰囲気でどうぞ。

 

 

 

 

 

この日はくら寿司てちいかわ戦争してから向かいました。

 

 

 

自分を慰めるためにメモっておくんですけど()

当方フラゲ日に発券した勢です。

公式から案内があった通り内容が丸っきり異なっており、ランダムのはずの撮影券が選べる?私物サイン会がメンバー個別??

店員さんにランダムじゃないんですか?選べるんですか?聞いても「選べます」って疑いもなく断言してくるし、お、お問い合わせ案件~~~~!!!!!

となり、(私の他にも問い合わせた人いたかもしれんけど)ちゃんと問い合わせて結果ああいった対応になりました。当日のうちに案内出してくれてよかった。

翌日どのみち心斎橋行く用事あったから梅田にも交換しに寄ったけど二度手間に変わりはないよね!!お疲れ様でした自分。

 

 

アンケート用紙は入口で直前配布。

イベントスペース内で待機中の開演までに記入、スタッフ巡回回収でした。
椅子は2列分くらいであとは立見席。立見席の方が多いの珍しい。

 

今回は整番ランダムで1部は運が悪かったため、もう最後レベルの番号だったのでめっっっっちゃ後方に居た。130番くらいまで発券してたんかな。

逆最ウェ~~~~イwwwwwwって楽しくなってた。

こういうの楽しんじゃうバンギャだからバンギャ人生得してるかも。

当然上半身しか見えなかったので後でフォロワーから「今日スキニーのダメージパンツですよ!多分前の岡山で履いてたやつ!」と聞いて死にかけてた。

撮影会と2部で堪能させていただきましたありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

咲吾「着る服忘れたわけじゃなくてこういうコーデです。

ギャ男!あっギャ男になりかけのパンピ!
彼女がTシャツ2枚買って着せられた男!
カップルで見に来て欲しいって願い!」


咲吾「虎は彼女がカッターナイフ持ってて引き裂かれた後やろ」
虎丸「wwwwww
違いますこういうデザインなんですう!!!」

 


咲吾「もうその服横皺入るんwwww」
もにょ「畳んでたからや!!!」

 


咲吾「昨日ライブ前にアメ村を歩いてたんですけど、

あっ中の(トップス)を探してたわけじゃないですよ!!
今のアメ村って古着がメインなんですね」

もにょ「あ、昨日ライブ前おらんなってたのそういうことやったんや」

 

 

もにょ「僕は昨日GUとユニクロがまとめて入ってる所で買いましたよ」

 

もにょさん相変わらず現地調達で草。

 

 

志記「虎丸さっきまでジージャン着てたよな」

虎丸「着てましたね。脱いだけど」

志記「虎丸のジージャン黒やったやん、僕は青なんで。」

咲吾「(志記のネックレス触って)志記のアクセサリーこんな形のポテチなかった?ww」

 


咲吾「ウォレットチェーンいつまでつけてた!?俺中2」
虎丸「俺中3。しかもボールチェーン」
咲吾「風呂場の栓取ってつけたやん!!!」

 

 

 

 

 

 

 

もにょ「初恋は何歳の時でしたか?」

咲吾「小学校の時かな。中村さんかなんか」

虎丸「名前がキャサリンやったか…○○やったか…」

咲吾「外国人!?」

虎丸「金髪で、幼稚園とはまた別の英語の学校みたいなんに通っててそこで会ったんですけど」

咲吾「金髪のブロンド!?」
虎丸「多分地毛やww」

志記「幼稚園の頃かなあ。バスでずっと隣の席やって」

 

 

 

 

 

もにょ「咲吾さん、今回のTシャツは何のソフトやアプリ使ってデザインしましたか?」
咲吾「イラレとフォトショと…

あとはクラウドに色々できるアプリ入ってたから、名前は忘れましたけど」

 

 

 

 

 

 

もにょ「デートに行くならどこがいいですか?」

咲吾「やっぱりBabyKingdomのライブですね!!」

虎丸「服屋巡りしたいですね」
もにょ「服何軒も見て何するん?入る度買うん?」
虎丸「気に入ったのがあったら買うよ!」
志記「遊園地とか水族館とか行くんじゃないですか?」

 

もにょ「遊園地(の楽しみ方かどう楽しむかかなんかだっけ~??)

俺ここで待ってるから絶叫好きなだけ乗っておいでって言います」

志記「観覧車ってさ怖くない?鉄の棒一本で支えられてて」

虎丸「鉄の棒1本ってwww

あれだけで動いてるわけちゃうwww」

志記「いやでも」

もにょ「観覧車俺が唯一乗れるアトラクションやぞ」


咲吾「どの時間に何が空いてるとか予め調べて綿密なスケジュール組んで行きますね。今度ヒロアカ始まるやんな!?
マリオも行きたかってんけど行けへんかったし」

虎丸「ファストパス使って回ります」
咲吾「今そんなんあんの!?」
虎丸「バック・トゥ・ザ・フューチャー乗りたかってんけどな」

 

 

 

 


もにょ「好きな過去衣装は何ですか?」

咲吾「FUNNY∞CIRCUSですかね」
もにょ「(咲吾は)サーカスって言うと思ったんでしょうねえ、過去衣装で!って書いてます」
咲吾「ハイカラかなあ」
志記「アンクドファラオかな」
虎丸「首領ブラコかなあ」
もにょ「僕はダイナボーイですね、動きやすいので」

 

 

 

 

 

 

もにょ「皆さん豪華な衣装着てあんなに動けて凄いと思ってます」

咲吾「正直動きにくいです!けど大きく動いてるように見えるかなって」

もにょ「昨日ムーンウォークの時暑過ぎて誰かこのライオン剥がしてくれ!って思ってた」

咲吾「今度剥がしますね!」

 

 

 

 

 

 

もにょ「初デートの失敗ありますか?」

咲吾「カッコつけてミスドでトレー持ってあげてたら階段でコケて全部割ったことですかね」

志記「花火大会行こうとして土砂降りやった」

虎丸「ペリペリの財布やったことですね」
志記「ペリペリ財布って何!?」
咲吾「マジックテープや」
志記「ペリペリ財布って言うん?」
咲吾「多分言わへん」
志記「じゃあなんで通じたん!?」


ごるんか虎丸の話か忘れたけどごるんがその相手に対して医者の娘!医者の娘!言うてた。

 

 

 

もにょ「インスト前何食べましたか?」
咲吾「じゃがりこ食べたよな」

 

 

 


 

もにょ「朝ご飯何食べましたか?」
虎丸「食べてへん」
志記「チキンバーと(なんだっけプロテイン??)」
もにょ「つけ麺食べましたね。
(朝からつけ麺…?って反応を察したのか)

朝昼一緒やったんで」

 

 

 

 

 

 

もにょ「今日のタイトルなんで大戦なんですか?戦いってことですか?」
虎丸「特に意味はなくて、仮面ライダーとかのタイトルでなんとか大戦ってあんねんけど、それ」

 

 

 

 

 

 

 

もにょ「咲吾さん最近自撮り写真キュルキュルなんですけど何のアプリ使ってますか?」

咲吾「名前忘れたけど画質よくするやつ!
写真撮るアプリはSNOWです昔から!」

 

 

 

 

 


もにょ「サイン会で今までで面白かった私物はありますか?」
咲吾「面白い…面白いは無いかなあ」

虎丸「お惣菜でも持ってきたら面白いかもしれんな」

咲吾「絶対捨てるやろwww」

 

多分あるにはあるんだろうけど、その言い方ではないとか、
そのギャが完全に上がったとか時効にでもなってない限り良くも悪くも晒し者にするような真似、べびきんはしないと思うな。
趣があるという意味で面白かったものなら挙げてくれたかもしれんが。

 

 

 

 

 

 

もにょ「確認してきたと思うのでセトリ担当を教えて下さい」
咲吾「柏と京都!」
もにょ「静岡ですね」
虎丸「仙台と水戸」

 

志記さんもなんか言ってたはず忘れた~~~

札幌だっけ??2部で言ってたプロデュースが~って話なら札幌だと思うんだけど。

確か2部でも同じような質問があってその時は虎丸が仙台言えてなかったような気がする。

 

 

 

 

 

 

もにょ「昨日虎丸さんと志記さんツーショット撮るに至った経緯を教えてください」
咲吾「後ろで再現VTRしてもらうとして」
志記「普通に虎丸撮ろうやって声かけて…」
虎丸「ちゃうでもっとオラオラ系やったやん」

志記「虎丸笑ってくれへんねんもん!」

 

 

 

 

 

 

 

もにょ「ニコニコスマイルください!」
 

ごるん、目見開いて真顔だったが?
 

 

 

 

 

 

 

 

もにょ「何回目のデートで告白しますか?」

虎丸「俺達もう付き合ってると思ってた」

志記「10回目くらいですかね。
まずはお食事に行きましょうか。
和食行って洋食行って中華行って」

咲吾「食ってばっかりやな」
志記「食の好みを知れば自ずと相性が分かるので。

パクチーですか?僕とは合いませんね!」
咲吾「でも嫌いなものやったらお互い食べてもらえるやん」
もにょ「咲吾やったら肉まんの中のしいたけ取って食べてくれる人になるな」

 

 

 

 

 

もにょ「待ち合わせ早めに着いておく派ですか?」

咲吾「待つの平気なタイプなんで
先着いといて、来たの見てごめんお待たせ!って行くやつ」

 

目と目が合ったらピコン!って頭の上に出て…って誰の話か忘れた。


志記「なんでそこだけポケモンみたいなん!?」
咲吾「今のポケモンねえ違うんですよ。

話しかけたらじゃあ戦おかみたいになる」

志記「現代社会に合わせてきてるん!?」

 

 

 

 

 

もにょ「前世何だったと思いますか?」
虎丸「犬か猫」
咲吾「人じゃないですか?
…(もにょは)絶対人生3周目くらいの最後やんな」

もにょ「4周目かな」
志記「人がいいですw」

 

 

 


 

もにょ「今日のおすすめポーズを教えて下さい」

咲吾「僕達は赤い糸で繋がってるんだ…」

虎丸「(手を合わせて)デートしてまんねん!」

志記「海遊館でお写真撮りましょうか?って言われてなんかよくわからんやつ(両手ピース)」

 

 

 

 

 

 

ツアーへの意気込みとか話すところ

 

咲吾「今回のツアーは表現力を磨きたいと思っていて。
応援しがいがあると思って貰えるバンドになろうと思ってます」

 

これが一番印象に残ってます。

 

虎丸「頑張るぞ、おー」

 

で皆釣られて手挙げたりとか。

あとは真面目な話覚えられない雑魚でごめんなさい。

 

 

 

 

今回、リトルハーツのいつもの店員(店長さん??)のお兄さんが何故か出張して司会をしに来ており

 

もにょ「何でリトルハーツの時より司会下手なんですか??」

 

突っ込まれてた。

 

 

 

 

 

今回時間特にメモってないけどトーク時間は大体いつも通り30分くらいだったと思う。

撮影会の整列は整理番号関係なく、並んだ者順。

一度外に出る時にあまり店の奥まで進まず入口近くで待機しておくと早く整列しやすいと思われます。

 

 

 

 

 

以下、2ショット撮影会
咲吾さん×4回分の個人レポになります。

見たくない人、興味ない人はページスクロールせず閉じてご自衛下さいませ。
転載・悪用防止のため顔を隠したり、画質を少しぼかしております。
綺麗な画質が見たい方は個人的にDM等下さい。
無断転載などはご遠慮下さい。ブログ記事URLツイートのRTは大歓迎です。
 

wwwとか♡とかつけてるけど文章構成的に面白いかどうか考えてテンションの高さを表現しているだけなので深い意味はございません!!!

流し読みして下さい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的なコンセプトを「ポケセンデート」と称しまして

今回のごるんの格好見て、ライブ前行ける範囲だったら大体ポケセン行ってるバンギャだから解釈一致でちょうどいい!!!と思いました。

これがシャレオツディナー行くとかだったら死んでたかもしんない。

入口でカメラアプリの起動にちょっと手間取ってたら既にスタンバってくれてた(その時点で呼ばれてたからかもしれんが

 

私「咲吾さ〜んポケセンデートしましょお〜♪♪♪」
咲吾「いいよお〜!」

私「(ショッピングバッグとハッサム手渡し)Wデートしましょう!」

咲吾「あ、俺の持ってるのと一緒のやつや!」
私「バッグ見せるような感じで!」

 

 

 

 

まぁ、分類的には性別不明×2と(ごるんの手持ちポケモンは必ず♂主義で恐らく)♂×2のWデートなんですが。

後で気付いたんだけどハッサム片手挙げてクッッッッソ可愛いことになってた…

なんそれェ…うちの子、体にクセがついてて捻くれてる…と思い込んでたのに咲吾さんに超懐いてんじゃん…めっちゃ言うこと聞いてんじゃん…

 


咲吾「昨日アメ村歩いとったらさ、ミュウのぬいぐるみリュック売ってて」
私「ほう」
咲吾「これ見かけたら衝動買いするんかな…思ってた」
私「どうでしょうねえwwwwww」

 

ぬいリュックはね、今普通に売ってるけど初めてクレーンゲームの景品として出た時に自分が手に入れるより前に幼女が背負ってるの見てしまって似合ってると感じてしまったのが悔しくてその印象が強くて手が出てない()

たぶん他の商品いっぱいある中1匹だけぽつん…って居る状態だったら買ってる。

ポケセンのミュウの畑(ミュウが陳列されている棚)には毎度吸い込まれてる。

 

ただの営業、たまたま見かけて利用価値があって話題にしただけだと思うけど

どういう意図であれ、ごるんあなた…昨日…アメ村歩きながら…私のこと…思い出してたの…?こんな…ただのいちバンギャを…?

(フォロワーも普通にミュウ見かけたら私のこと思い出すらしいからただのそういう現象だと思う~!!!)

となり…今もちょっと正直混乱してる…え、営業ですよね…?

いずれにしても記憶領域を侵食する強烈なミュウオタクでごめん…

 

 

私「しょみんの上で!ハッサムの横で!」
咲吾「じゃあこうやな(自身の横に配置)」

 

 

 

 

咲吾の下でミュウの

下。

咲吾「実質ハッサムの右下みたいになるんやな」
私「そうですねww
じゃあ今度は寄せて〜」





私「で…すみませんバッグの中身出して貰っていいですか?」

咲吾「いいの?」
私「はい!」

私「積み上げて貰って」
咲吾「???積み上げる??」
私「あっち向いて、レジに並ぶみたいにして下さい、ポケカガチ勢!」
咲吾「ああ!理解した!」

 

 

 

 

「おひとり様1会計4箱まで」のありえない世界線に居るポケカガチ勢。

 

 

私「ありがとうございます〜

いやあこんだけ引いてさいとうなおきのイラストのやつしか出なかったんですよ」
咲吾「それだけ!?マジで!?」

 

普通のレア度低いやつは全然出たけどそれすら箱数の割には出なかったんだよね。

 


咲吾「昨日もありがとうね!」
私「楽しかったです〜
ありがとうございました、また2部で!」

咲吾「またねー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょこっと早めに並んだ場合、16時にはブース出れてます。

NU茶屋町下りて1階通路にあるMAKE MYcafeで軽くお茶しました。

 

取り急ぎ、お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。

2部に続く。また何か思い出したら追記します!

読んでくれた方もありがとうございました♡