BabyKingdom

新アトラクション増設工事中ツアー

2024年01月21日(日)ESAKA MUSE

に参戦してきました。

 

※初めてライブ・イベントレポを閲覧される方へ※
ブログトップより、メッセージボード(メモフキダシアイコン)の注意事項を必ずご一読下さい。
うろ覚え自己満足レポです。雰囲気で参考程度に読んで下さい。
不快に感じたらそれ以上読まず、すぐにページを閉じて下さい。
一切の責任を負えませんのでどうかご自衛お願いします。
ご了承いただける方のみページスクロールして読んで下さい。

 

 

 

 

 

 

おう1週間前告知かァ!!!!!!!!!

私は地元だから帰り余裕はあるし、告知来たのが個人的に病んでいた頃だったので寧ろ喜んでいましたが()まぁ急だよね。

去年はなくて、やってくれてもいいのにやっぱり工事中は普段のファイナルとは別枠扱いなのかなあ。。と思っていたので今年も無いもんだと思っていた。

ふふっ…いちおくねんぶりの過去チェキガチャか…燃えるぜ…(個人的前回は自分は爆死しなかったはずなのに友人から20枚くらい買取する羽目になった

 

 

ちなみに先行物販の時点で残り僅かのお知らせあり。

 

当たりチェキはべびきん扇子が写っていて「当」と書かれている仕様。

確率をどんなもんだと表現するにはちと難しいのですが、

人それぞれ、当たる人は当たるし当たらない人はとことん当たらない感じでした。

本当に運としか言えない。

私はと言うと、20枚引いて2枚当たりました。半分と1枚は友人分に献上。

程よい枚数でちょうどいい枚数出て本当に助かった…

対戦ありがとうございました…

 

ちなみに私の引いた過去チェキのラインナップは

今年の工事中池袋、工事中仙台、工事中名古屋…

ってつい昨日見たばかりの名古屋まで入ってる???過去チェキとは??
古いもので昨年のクリスマスとかだったかな。

それも1枚だけであと全部工事で草。

 

終演後物販中に売り切れたのかな?売り切れたらしいと聞いた。

つい最近の工事中のチェキが含まれてる時点で少ないんだろうと思っていたが

次の当たりチェキくじの機会までに十分な在庫補充できるんかこれ…

『FUUNY∞CIRCUS』MV撮影時とかは過去チェキでは見てないからまだあるにはあるか?春ツアー中に溜まるかちらね。

 

 

 

江坂MUSEといえば目の前のモスバーガー安定だよね。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日のリール動画はこちら

 

 

 

志記「沢山の拍手をください!」
\パチパチパチパチ/
志記「はい、うるさいです!ありがとうございます!」

志記「荷物は床ない…床ない?」
 

志記「最後に体調の優れないお客様はスタッフにお声掛けください。

きっと…たぶん優しいスタッフが対応いたします!…すもりさん優しいよな?あ、時々優しくしてる??最後に…これは言った、」

 

口に出してセルフ確認すんのおもろかわいい。

 

 

 

 

咲吾「大阪、工事すんで~」

 

 

 

 

そんなわけで私が撮ったやつ。よかったら見てやってください。

いいね・RT(RP)大歓迎ですが、RT(RP)以外の無断転載はご遠慮ください~!

 

元々ごるんメインで撮ろうかと思ってたんだけど、映してみたらギリギリ全体入る位置で、じゃあ全体撮るか~となった次第。

いつか1人集中とか竿隊の手元だけとか撮ってみたいですね!

カメラ目線貰ってる様を撮るのが個人的にちょっと憧れなんです。

しかし暴れ厨だから尚更思うけど本当に…本当に暴れたくてウズウズする…

 

バンドをオススメする布教素材を入手できたのが嬉しかったし

色々考えて投稿するの含めて楽しかったので、また機会があれば撮りたいです。

勿論毎回じゃなくていいのでたまにで。ご検討よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咲吾「今日は後で夏の予定が出ますので!」

志記「お前ポロリしすぎやwwwwww」
 

"夏の"予定が出るのね、把握。


咲吾「この時期に発表することって言ったらもう分かるでしょ!」
 

いやいやいつもは夏の予定出るの春ツファイナル後だから!

今年は次の春ツファイナルが6月だから察しはするとはいえ普通は分からんから!


もにょ「大丈夫俺も昨日ホリネクの事務所で来年のスケジュール抑えて帰ったからって来月も来るのに"来年も"って書いてしまったから!!!

ホリネクさんもこの時期はべびきんさんで抑えてるんでー!!って言ってくれてん」

咲吾「来年も工事中やることと、何なら会場までバレましたからねホリネクって」

もにょ「ツイート消そうか思ったもん。
マーク登録したら編集できるんやっけ」

咲吾「もにょのXにあのチェック(指で空に描く)つけようや!」

 

咲吾「虎はどうですか?」

虎丸「さいこー!!!」

咲吾「便利なキャラやんな。ちいかわやから」

虎丸「キャラとかじゃないってwww」

 

 

 

 

咲吾「本来は地下活動してる期間なんですけど、皆の前に出て工事中ツアーということやってます!
最初は工事中せざるを得ない状況から始まった工事中なんですけど
江坂MUSEも久しぶりですね!」

志記「それこそ前回の工事から1年ぶり?

ニコリさんとのツーマンが半年前とか?どっちが先やっけ?」


志記さん、ツーマンは2年前くらい(言っても1年半前)だよ♡
 

 

 


咲吾「なんかこんなこんなやつするんですけど僕も分かりません!

教えて貰ったけど分からんかった!」

 

いっそのことちゃんと覚えるか新しく提唱した上で公式がtiktok撮ってくれ…

 

 

 

 

 

 

咲吾「イイイヤッハァーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」

 

そうそう、ヤハよりも何よりも私はこのテンション高いうさぎが聴きたかったの。
ごるんがうさぎ風で嬉しそうかと思いきや追いかけられたら普通に逃げる志記さん。
 

咲吾「ぐるぐるしましょう!!」

 

最後の本気のヘドバンの所、この頃ちいかわのうさぎがぐるぐるするやつになってるって噂は聞いていたが一時的なもんだと思ってた。

ほんとに今後も通年でやるつもりで全力ぐるぐるしとるwwwwwwwwww

ちいかわ流行ってる間は少なくともやりそう。

 

 

 

 

 

咲吾「PENGUIN DIVE!(キリッとしててかっこいい言い切り」

~♪(どう聴いてもパズルのイントロ)

 

志記「もう1回!もう1回!

次パズルやる時までに同期の不具合調べておきます!!!」

 

 

 

 

 

 

突然前に出てくる虎丸。

咲吾「違う違う、(出番)まだちゃう??」

虎丸「DETaLIENや…」

 

ステージから捌けていく虎丸。

ゆるく軽く『DETaLIEN』イントロを弾く志記さん。

 

咲吾「(虎丸が出ていくの)初じゃない??
便利ですよねDETaLIENって。
飲食業でも3番お願いしまーすとか言うやん」

 

 

 

 

咲吾「そっかあれから1年経ったんか!

あの時俺と志記だけ先江坂向かって」
志記「違います」
咲吾「俺と虎だけ先向かうことになって、

志記ともにょで代わりの車を探すことになったんですね。

機材乗せなあかんから。ただレンタカーが朝しか借りれへんかってんな」
もにょ「その日リハもできんくて。俺いつも本番前にセトリさらってるんですけど、それもできなくてライブ中大西出そうやった」

咲吾「ちょっと出てたかもしれませんね」

 

咲吾「今度のチームランなんですけど大西で走ることが確定しました」

もにょ「V系のキラキラしててメイクもバッチリの軍団の中、
すっぴんの一般ランナーおっさんが急に走り寄ってくる地獄絵図が完成することになりました」

咲吾「走る順ってもう出てたっけ??あれ番号通りの順番なんかな??

狙ってるよな、番号通りやとしたら俺らかなり美味しいとこやんなwwwww」

もにょ「皆さんご存知かもしれませんが僕V系サッカーチーム入ってて、そこでも相手のチームの人から『マネージャーさんも入られるんですね、大変ですね』って言われて。向こうのチームも参加してはったから、あっそうみたいですね~!とか話しとってんけど、『さっきも事務作業されてましたよね』言われて確かに試合前パソコンでライブの写真整理してたな…ってなった」

 

チーム編成の番号のことだったら19日時点でもう出てます。

私は事前に既に見てました。どうなんだろうね~~~

 


咲吾「ライブ中にDETaLIENは重、罪、ですので…

虎丸くんをハイ、タイ、ホゥ~↑↑↑」

 

 

 

 

 

兄弟が下手でいちゃいちゃしてた。

ダークな曲でそういう可愛いこと いいぞもっとやれ?!?!?

もにょにょが上手側から志記さんに向かってちゅっちゅっ、
志記さんが上手に両手で指向けてあっちいけッ!ってしてた。

大変可愛い。

 

 

 

 

 

 

咲吾「今回のツアー延長営業なしでやってるんでここから延長営業みたいな感じなんですけど、まずは楽しいオハナシから!

それでは皆様スクリーンをご覧ください!」

 

ステージ中央にスクリーンが下りてきて一旦吐けるメンバー達。

スッ転げてポン!』オフボーカルver.と共に流れるのは…周年ツアー!!!

 

 

 

咲吾「去年の法被が余ってるんで!!!」

 

そういえば今年の福袋に入ってるって話全く聞かなかったな…

買えってコトか…

 

咲吾「去年の京都MUSEがほんとにあとちょっとでソールドだったんです!」

志記「あと3枚でした!」
咲吾「3枚やったん!?」

 

志記「バンドのボーカルとしても僕がとても尊敬しているボーカルなのでry」
咲吾「もう一回言って!」
志記「…」
咲吾「今のもう一回聞きたい」
志記「…そ、…ん、…け、…い…」


咲吾「今年はソールド出来る自信があったし、出来る可能性よりも先の可能性を考えてKBSホールやることに決めました!きょうと・びっくり・しょうごホール、よろしくお願いします!」

 

 

 

 

『監獄☆BEAT』の為にごるんがマイクスタンドを虎丸側に置こうとした時

志記「その前に撮影や」

 

もにょ「昨日咲吾さんと遊んでたんですけどねー今ケツ筋めっちゃ痛い!」

とかなんとか撮影中話してて何したんかと思った。バドミントンでした。

 

 

 

 

咲吾「虎丸君振付覚えてる?」

虎丸「1個だけどうしても思い出せへんとこがあんねん!」

咲吾「どこ?」

虎丸「~♪…のとこ!(適当に歌う」

咲吾「…ここ??(サビ1つ目の斜めの動き」

虎丸「そこ!」

咲吾「(適当にやったっぽいが当たってびっくりする様)

パラパラで一番基本の動きですけど…ww」

 

咲吾「「今日は一緒に歌ってくれていいからね!」
虎丸「ほんまに!?歌う!?」
咲吾「踊り忘れたら歌って!」
虎丸(聴こえてない)
咲吾「踊り忘れたら歌って!!!」
虎丸「耳遠いもんで」
咲吾「耳遠いのにトイレは近い!」

 

志記「はよやれやパイナポーとか」

虎丸「どうやってたっけ…」

志記「カモン監獄☆BEATでええやんけwwww」

 

虎丸「工事中ドンドンドンドンドン!
工事中カンカンカンカン!
工事中シュッシュッシュッシュッシュ!」

志記「待てシュッシュッて何や?!」


早く曲行きたい気持ちを抑えて突っ込まずにはいられなかった志記さんーーーーーー!!!!!!!


 

ごるんが何か(忘れた)(私も掃除かなと思っていたため)言った後

虎丸「掃除もできる」
志記「掃除はシャッシャッちゃうんか!?」

 

 

 

 

 

ごるん最初のうさぎがぴょんぴょん部分盛大に間違えてたww

もう早い段階で虎丸踊るの諦めて咲吾&虎丸肩組んでデュエットし出す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度幕が閉まり、

 

 

再度幕が開いて、本当の延長営業。

ライブじゃ定番曲の1つだけどやっぱ聴けると嬉しいな。

歌わせてくれるの本当に嬉しくて毎回泣きそうになる。

今回も一緒に歌えたのが最高に嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20:02頃終演。

 

20:12頃には物販辿り着けてます。

(以降の時間メモ特にしてないので時間はざっくりで把握してもらえると幸いです、細かい時間知りたい人いたらごめんなさい…)

(普段のツアーファイナル終演後撮影会参戦したことないから何とも言えないけど、普段より参加人数は少ないと思われます)

 

ロッカーの荷物は撮影会後の回収でもOKとのことでした。

クロークは使ってないので分かんないです。

ただフロア入り口近くだと扉に塞がれて開けにくくなるので注意。

 

チェキ交換落ち着いてから並ぼうとしたらもう撮影会始まってたんで、

メイク直しとか本当に短時間で済ませて出てきてくれたんだと思う。

終電など時間都合ある人は優先的に先に並ばせてくれます。

私は遅めに咲吾列並んだのが20:30頃で、その頃には虎丸列が終わりかけていました。早めに並んだ人はもうそれくらいには終われて会場出れてると思います。

待機中は回転早めだと思ったけど、個人的には結構(普段のインスト並みに)話せたな…?という印象。話の途中で強制肩ポンはされない感じ。

列が途切れかけたらスタッフさんが他に希望者居ないか確認のアナウンスされるので、その上で途切れたらその時点で受付終了。

 

撮影会はフロア内、ステージを背後に2レーン体制。

フロア入ったら普通にお互い見える形でメンバー居るからビビる。

噂には聞いていたけど本当にあの、

待機列と区切る用のパーテーションは無し!!!

間のいつもの接触防止ビニールシートだけあって、

思っていた以上にマジの

公開処刑wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

はーんなるほどね、他の人の様子が見れる分、(たまたま視界に入ってしまうのは全然大丈夫だと思うけどジロジロ見るのは勿論非推奨だよ!)撮影初心者さんには特に他の例を知れていいかもなどと思いました。

やはり大体その時のコンセプトや振付に沿ったポーズをお願いする人が多い印象でした(今回で言うと右手がドリル、左手には愛してるの指ハートなど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、2ショットチェキ撮影会
咲吾さん×1回分の個人レポになります。


見たくない人、興味ない人はページスクロールせず閉じてご自衛下さいませ。
転載・悪用防止のため顔を隠したり、画質を少しぼかしております。
綺麗な画質が見たい方は個人的にDM等下さい。
無断転載などはご遠慮下さい。ブログ記事URLツイートのRTは大歓迎です。

 

これ個人トークだっけ?並に超個人的な会話をしているだけなので

本当に興味ない人は読まなくていいです…(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうの撮れる機会なかなか無いからフォロワーと一緒に記念に撮れてHAPPY~♡(*´▽`*)お付き合いありがとうございました♡

ちなみに券の裏には撮影会の注意事項の簡易版と詳細URLのQRコードが。

ちゃ、ちゃんとしてるー!!!

 

希望の向きや範囲があれば撮影前にスタッフに伝えておくとスムーズです。

(私は今回『縦で全体入れて欲しい』と伝えました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咲吾「梅雨ちゃん!よろしくお願いします!」
私「よろしくお願いします!男の夢は!」
咲吾「お?」
私「右手がハッサム!(右手バッ」

咲吾「?!」

私「左手もハッサムで!(左手バッ」
咲吾「超楽しいやつやんwww」

 

咲吾「(私が掴むような手をしていたのを見て)あ、手そっちでやる??」
私「どっちでも!」
咲吾「じゃあ俺はこっち(でっかいチョキ)にする!」





咲吾「最近はハッサムになって走るのが好き!

(ポケモンSVのシンクロマシンは)陸空海全部いけるやつが楽しいよね!」
私「ということはミュウは楽しい!?!?!

(シンクロまだやってなかった)(心の準備ができなくて)(なんで?)」
咲吾「?そうやねw」

 

 

咲吾「あ、そういえば色違いミュウゲットした」
私「ほう?💢」
咲吾「色厨やらしてもらってるんで…」
私「うううううちにも居るしどこ産か知らないけどー!!!💢💢💢

…え、(方法)何で?」
咲吾「ちょっと大人の力で…

改造とかじゃないよ!流石にGOは無理やった!」
私「アァ〜そっかぁ〜そうですか〜」

 

 

ちなみにどうでもいいことを解説しておくと

現在、色違いミュウを正規で手に入れる方法は大きく2つありまして、

 

①エメラルドで配信された『ふるびたかいず』を使用して『さいはてのことう』に行く。そこに出現する野生のミュウが1/8192の確率で色違いになることがある。
②ポケモンGOの有料リサーチを最後まで進める。

 

これ以外の方法で入手した色違いミュウは改造が疑われます。というお話。

つまり咲吾さんは①か交換で手に入れたことになると思う。

いずれにしても今から手に入れようと思うと多分…大人の力が要る…

 


常にすもりさんの様子は伺っていたんですが、

ここらへんでガチめの終われ催促来そうな雰囲気でした(´∀`)

体感いつものインストの撮影会より長く話せた気でいます(普段はすぐ並んで終わったらすぐ逃げるように出るバンギャ、今回たまたま限界まで居座る気になっただけなので大して変わらないかもしれない)

 

 

私「ありがとうございます!ではまた、2月!」
咲吾「(指をピースにして)2月ね!ありがとう!
あ、昨日来れて良かったなwwww

(絶対前日の名古屋で奇々怪々歌が聴けたという意味)」
私「ほんとに!!!!!!💢💢💢

ありがとうございます!!!!!!!💢💢💢💢💢💢」

咲吾「www」

 

 

 

 

去り際に言われたもんだから笑う。

リプだか手紙だか知らないけど、こんな一個人の参戦状況を常に意識して覚えてるの毎度尊敬どころか恐怖する。本当にあったもっと怖い話する?

 

毎度なんでライブの話しないんですか???????(反省

また嫁のマウントを取られてガチギレして帰るみたいなことしてしまった…(反省

 

チェキが現像されるまで少し時間がかかるため、なるべく撮影会実施時間中に問題なく現像されるか確認する必要があります。

並ぶ時間によっては締め切られた後に確認することになってしまう為、写り気にする人は早めに並んだ方がいいかもと思いました。

私の時点だと確認できるレベルまでは現像したけど、完全に現像されたのが締め切り後でした。なかなかシビアですね。

 

フォロワー待つついでにメンバー4人撮影ブースからステージ裏へ帰るの見届けてからゆっくり出たんですが、遅くともたぶん21:15頃には会場出れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。

関わってくれた皆様もありがとうございました♡

 

 

 

 

ネクスト個人的べびきんズヒント、

 

・02/10 べびきん<1部><2部>@リトルハーツ大阪店

・02/11 再神部隊CIRCUIT'24 - 建国-vol.1@神戸VARIT./神戸チキンジョージ

・02/13 べびきん@心斎橋CLAPPER

 

この3件!の前に、対バン前にフェストのワンマンにも行っておきたくて2/4大阪MUSE行くかも~行かないかも~な感じです。新曲のフリを把握しておきたいんや。

ご一緒の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします♡

 

また何か思い出したら追記します。

読んでくれた方もありがとうございました♡