BabyKingdom

『PENGUIN DIVE』発売記念インストアイベント

【littleHEARTS.大阪店】
日付:2023年11月22日(水) 2部制
もにょプロデュース 『みんなで遊ぼうぺんぎんだいぶ!』

※衣装:ペンギン着ぐるみ

<1部>
時間:OPEN 16:45 / START 17:00
内容:トーク&ランダム2ショット撮影会

 

に参加してきました。

 

 

※初めてライブ・イベントレポを閲覧される方へ※
ブログトップより、メッセージボード(メモフキダシアイコン)の注意事項を必ずご一読下さい。
うろ覚え自己満足レポです。雰囲気で参考程度に読んで下さい。
不快に感じたらそれ以上読まず、すぐにページを閉じて下さい。
一切の責任を負えませんのでどうかご自衛お願いします。
ご了承いただける方のみページスクロールして読んで下さい。

 

 

 

 

2部のレポはこちら↓↓↓

準備中…

 

 

 

 

1部と2部の内容混ざってる可能性が非常に高いです!!!!!!

ぬけぬけに抜けてるので雰囲気で把握してやってください。

 

 

 

 

 

 

 


もにょ「可愛くふるまいながら質問答えていきましょうね!」
志記「俺らずっとこう(ペンギンポーズ)してたらええんか!?」

 

 

 

 

もにょ「カギに咲吾さんのアクキー着けてたら剥げてペコちゃんみたいになってしまいました」
咲吾「あれ裏面が印刷面になってるんですよね。

じゃあ私物サイン会持ってきてくれたら俺がええ感じに描き足します」

 

 

 

 

もにょ「皆さんが使ってる香水教えて下さい」

虎丸「モルトンブラウンのヘブンリージンジャーリリー(とまで正式名称で答えてたかはうろ覚え)モルトンブラウンに虎の好きな感じの匂いがあんねん」

咲吾「ずっとブドワールですね。ヴィヴィアンの。

もう高校生くらいから使ってるんちゃうかなあ」
志記「長いな。僕はずっとブルージーンズですね」
もにょ「俺もファブリーズ気分によって変えてんねん!

いつもは黒いメンズ向けのやつやねんけど」

志記「W消臭なwwwwwww」

もにょ「ベッドにはピンクのフローラルな香りのやつかけてる、よお眠れんねん!」




もにょ「振付出てないカマッチャイナとハートビート間違えてしまいます。

え、出てなかったっけ??」
咲吾「出てない!バンドの方針として振付出していくかどうか決まってなかった時点やったから」
志記「昔は振付出すバンドマンなんて…とか言っとったんやけど喜んでこうしてますからね!!(癖強拳」
咲吾「(志記指して)喜んで!!!やってますからね!!!」

 

 

 

 

もにょ「今から語尾にペン付けて喋って下さい」

(つながってたか忘れたけどディスイズアペンみたいな話になり)

咲吾「ピコたろうみたいに組み合わせてやれやww」
志記「ペンペンペン。

ギンギンギン!」

 

 

 

 

もにょ「過去衣装着る時どうやって決めていますか?

AGE+PLUSの衣装が好きなんですが出番はないのでしょうか?」
咲吾「僕は好きですけどねAGE+PLUS!」

志記「AGE+PLUSはもにょさんがアレやからダメ、首領BURACOは咲吾さんが袖重いって文句言うからダメ」

虎丸「実は意外な衣装を着てへんねん。忍。
忍の時だけ着るパンツを履いてないから着てへんねん」

もにょ「俺この前インストで虎の衣装着たから着たつもりになっとった」
志記「忍は曲がどうしても和風に寄ってしまうから。

あと着てる期間長かったしええかなと思って」

長かったからこそ思い出はめちゃくちゃあるんですよ!?!?

 

 

 

 

もにょ「好きな海外俳優の初来日のチケ落選しました。
落ち込んだ時どう復活してますか?」

咲吾「誰やろ」
虎丸「1時間くらいぼーっとしとったらそのうち忘れる」

どっかでシーシャ吸いに行ったことも話してた。

虎丸にとってぼーっとするのは日課なのかも。
志記「買い物ですかね」
咲吾「お金使うのが早い気はする。

今ブラックフライデー回しまくってる」

咲吾「次会う楽しみに変えたらいいんじゃないですかね?」

志記「ええこと言うやん!!どうしたん!!!」

 

 

 


もにょ「ツアー中びっくりしたことはありますか?
京都の虹色COASTERと神戸のハナムコペンギン以上にびっくりした事件がないんですよ」

咲吾「京都のあれは自分にびっくりしましたね。

歌おうにもマイクがここにあるんだわ」

 

志記「鹿に遊ばれたことですかね。
腕のこの辺すんすん、すんすん、ってここ(手)に来てペロッてこられて…あいつら賢い」

咲吾「甘いところ知ってるわ」

 

(びっくりした話かどっか忘れた)

虎丸「別に隠してないんですけど大阪芸大出身なんです。

芸大5大不思議ってのがあって、五角形に仏像が配置されてて

そこにボタンあってそれ押したらパイプオルガンパカッてあいてミサイル発射されるらしくて…
ちょっと今度探しにいこかなって…ww」

咲吾「それはYoutube用に動画回して行って欲しいなww」

 

 

 

もにょ「最近スマホゲームやってますか?」

咲吾「やってないです」

虎丸「それがやってないのよ」

志記「スマホゲームはやりませんね」


咲吾「プレステ応募したけどよく考えたらスマホでスパイダーマンできるなって。
転売ヤー許さん!って言ってたけど転売したろかな♪♪♪

アマゾンの応募だけ4人全員でしてる状態なんですよ」

志記「あれ当たるんかな?」

咲吾「多分もうプレステ5と同じ現象になってる」

 

もにょ「ポータブルゲームは??」
咲吾「スイッチ…」

もにょ「ポケモン??」

咲吾「いやあんまり話し過ぎるときもいから…

色違いダークライを捕まえたくて…

今になってBWやってる…」

虎丸「BWおもろいやろ?」
咲吾「うん、面白い…」

咲吾「今は剣盾でひたすらダイマックスアドベンチャーやってる」

 

BW、ということは少なくとも3DSを掘り起こすか買ってまで…

色んなソフト巡ってくれててポケモンオタクは大変うれしゅうございます…

 

もにょ「僕は雀魂(と他にも言ってたような)やってます

おっさんっぽいでしょ?

広島で初めて一人麻雀デビューしました!!雀荘行ってん!!
広島はよろしくお願いしまーすってフレンドリーな感じやってんけど
難波の同じ系列店に行ったんですよ。
ピリピリしてて怖すぎてすぐ出てきた。
80歳くらいのおじいちゃんが
ろぉーん!!!!!言うねんで!!!
前歯もなくなってんねん」

 

咲吾「もにょもそれくらいのおじいちゃんなったらどうするんやろな。
運転できんんくなってベース持って新幹線移動??w」

もにょ「台車に機材乗せて押して入りするわ」

 


 

 

もにょ「昨日は1121でイーブイの日でした!
好きなブイズの進化系を教えて下さい。
もにょさんはブラッキーの魅力を語って下さい。
今もどくどく使えるんですか?」

咲吾「アプデで使えるようになったんちゃうかな」
もにょ「じゃあまた好きになるわ」
虎丸「俺もブラッキーかなあ。男子はブラッキー好きでしょ」

もにょ「ブラッキーどくどく使える以外ある?」

咲吾「硬さがいい!」
志記「ブースター好きかな」
虎丸「あいつ1番弱いよな」

志記「そうなん?」

 

やめたげてよお!!!!!!!!!!!!!!


志記「イーブイの進化系は手持ちに入れてなかったからな」

この質問勿論私のだったんですけど
ごるんからニンフィアの名前が全く出てこなくてびっくりした。
金策ニンフィア使ってないの!?!??!

それともただ使ってるだけで特に愛着ないの!?

メスみあるから?!()

ニンフィアは公式から♂推奨されてるんですよ(ポケモンユナイト

 

 

 

 

もにょ「工事中の予定はいつ出ますか?

明日発表します!皆シフトとか間に合わんやろな思って!
…この衣装盗聴器ついてる!?」

 

 

 

 

インパクトが強すぎてどういう流れだったか忘れました、

ツアーで印象が変わった曲かなんかだったかもしれん、わすれた

 

もにょ「髭ダンディ…」

 

崩れ落ちるもにょにょとあーあwww帰ろ帰ろって感じで先行して捌けていくメンバー。

いつも30分のトーク持ち時間で押すくらいなのに今回2分早く終わったwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、2ショット撮影会
咲吾さん×4回分の個人レポになります。


見たくない人、興味ない人はページスクロールせず閉じてご自衛下さいませ。
転載・悪用防止のため顔を隠したり、画質を少しぼかしております。
綺麗な画質が見たい方は個人的にDM等下さい。
無断転載などはご遠慮下さい。ブログ記事URLツイートのRTは大歓迎です。

 

 

今回の『PENGUIN DIVE』インストアイベントから、

正式に「メンバーに物を持たせる行為」がOKになっています。

一応メンバーの許可をとってから物を持って貰ったり、ポーズとって貰ったりしているので、予めご理解いただけますと幸いです。断られたらちゃんと下がるよ。

詳しい状況説明とか必要だったらDMなどくださいませ。

 

まぁ言うて私今回持たせてないけどな!

 

今回ペンギンポケモン(1匹パラドックスポケモンだけど)のお題を用意して印刷したものを持っていきました。

今回の変身加工()コスト高過ぎて投稿モチベ下がってました。

嫁なら何も見ずに描けるのに。

いつにも増してらくがきクオリティご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「お題を出すので!それっぽいポーズをしてください!」

咲吾「お!なるほどね

文字が書いてるんかと思ったwww」

 

 

 

ポッチャマ。

 

 

 

エンペルト。

キリッてキメてた。やっぱ好きなんだな。

 

 

私「次は~何だと思います??」

咲吾「そっちか!!!!!!!」

 

 

コオリッポ。

アイスフェイスとナイスフェイスの2種類のフォルムがあるので「そっち」という反応があったってコト。

そういや忘れたけどトーク中にもどっかで何故か単語だけ出たな???

 

 

咲吾「こいつか!!!こうやな!!!(袋っぽいの持つように」

 

 

テツノツツミ。

 

 

私「ありがとうございました~

京都の時よざきさんと一緒に見てたんですけど、感極まって~」

咲吾「なんで!?wwあ、延長営業の時?w」

私「はいw」

 

いくら私が奇々怪々歌限界オタクだからって

この一瞬で延長営業の時(奇々怪々歌)把握されたんも怖くない?

 

咲吾「やっぱり!広島ぶり?生で遭遇できたん」

私「そうですねえw楽しかったです~

ありがとうございました!」

咲吾「ありがとう~!」

 

 

 

 

さて、その場ではサラッと流しましたけど

ひ、広島ァ…!?!??!?!?!?!?!??!?!?!

今回の広島じゃない、やってない、最近だしもっと鮮明に覚えているから出てこないはずだし私行ってないから仮に広島でやっててこれ言われたら私キレてる

前回の夏ツアーの広島のこと…言ってる…!?

その後から今までの間、夏ツのファイナル怪盗編とか、ハロウィンとかでもやってるのに、私が行っていないって…分かってて…?

この一瞬の間にそこまで…考えて…?

 

こ、この人…

私が前回どこで生『奇々怪々歌』聴いたか覚えてる…!??!?!

 

嬉しい通り越して恐ろし過ぎて動揺しまくってた(まだ動揺してる

定期的に言ってるけどこういうのは私が凄いマウントじゃなくてごるんが凄い自慢です。寧ろ怖い話です。

手紙に迂闊なこと書けないな~気を付けよ…もう手遅れな気がするけど…

 

 

取り急ぎ第1部・完。

お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。

また何か思い出したら追記します。2部に続く。

読んでくれた方もありがとうございました♡