S.O.R.T ~Soul of Resistance Tour~

【京都】3月17日(金) 京都FANJ

BugLug / 甘い暴力 / コドモドラゴン / DIAURA
甘い暴力動員で 参戦してきました。

 

※初めてライブ・イベントレポを閲覧される方へ※
ブログトップより、メッセージボード(メモフキダシアイコン)の注意事項をご一読下さい。
うろ覚え自己満足レポです。雰囲気で参考程度に読んで下さい。
不快に感じたらそれ以上読まず、すぐにページを閉じて下さい。
一切の責任を負えませんのでどうかご自衛お願いします。
ご了承いただける方のみページスクロールして読んで下さい。

 

 

当方、甘い暴力動員拗らせ女子です!

言うてまだまだド新規です!!!

他のバンドは数曲は分かるけど大分にわかな意識で感想多めです!

ド正直なので不快に感じたら即閉じて忘れて下さい!

 

前日大阪公演のレポはこちら↓

中の人の他バンドに対する意識情報などもこちらに書いております~

 

 

 

これから割とハードスケジュールになっておりまして

先の予定含めて頭いっぱいでポンコツで覚えられてないので

今回レポっていうか感想多めです。ご容赦下さい。

時間などはあくまで自分用のメモですので、参考程度に留めてやって下さいまし。

 

~A249番までは会場前待機、A250番以降~は向かいの壁沿いで待機。

開場近づくとA10番、20番、30番、と少しずつ地下へ降りる階段に並ぶよう指示あり。

開場時刻5分後くらいまででA100番まで階段へ誘導されてました。

当方A300番台だったんですけどマジで最後の区分けで雑に呼ばれた!

分かってたけど糞番で草!ぴえん!

 

地下だからかほぼ電波入らず、電波必要な時はロビーに出た方がよさげでした。

ロビー広め、プレゼントBOXあり。B1階出入口近くにトイレあり。
少し進むとフロアに入る扉。その奥にドリンクカウンター。

水、アルコール缶ドリンク、カップドリンク(いくつか既に入れてあった)などなど。

 

各バンドの物販は一度出入口から出て2階にて。

こういうちょっとした部屋があるの楽しいしこの建物の作り面白いなぁ、許可さえ出るなら冒険したい。

再入場時半券提示すべきだったと思うんだけど普通に戻れてしまったの大丈夫か?

DIAURAの物販だけ出番後でB1階に降りて来てた気がする??

 

フロア入ってみるとなんか体育館みたい!広々!

ステージ高いからかな、後ろからでも後ろの割には結構見やすかったです。

 

 

----------

<甘い暴力>

 

 

 

メンバー既にステージに居る。

お、咲さんツインテールだ!

黒スキニーだ!!!!(ガタン

くそゆるっと始まるやん。

 

咲「トッパーを務めさせて頂きます我々甘い暴力と申します」

 

咲「今回のツアー皆さんと楽屋が一緒なんですけどケータリングが出るんですよ。
エビチリ弁当だったんですけど、結構辛かったらしくて
一聖さんがね、
『か~れぇ〜よぉ〜!このエビチリかれぇ〜よぉ〜!』
ってずっと言ってて、あぁそうなんや俺も後で食おうって思ってたんですけど
『か~れぇ〜よぉ〜!こんなんかれぇ暴力だよ〜!チラッチラッ』
…『かれぇ暴力だよ〜、チラッチラッ』て。
あの、これインストとかで言わんといて欲しいんですけど
全然面白くなかったです。
俺ら大阪やし確かに笑いのハードルは高いですけど
一応先輩やからどうしたもんかと思って
いや僕ら甘い暴力ですけどー!(左手で上手側にびしー!突っ込み)くらいしか言えんかった。
ほんっと…笑顔でいるってめんどくさい…」

 

あっ!(次の曲察し


咲「みんなもやって。笑顔でいるってめんどくさい。
客電つけてください、ちゃんと笑ってるか見たい。
笑顔でいるってめんどくさい」

 

『笑顔でいるってめんどくさい』

そういえばこの曲初期過ぎて音源持ってないから当然なんだけど全然聴いたことなかった、新規~~~!!!

笑顔でいるって(両手小指立てて顔に)めんどく(頭上で両手を×のように交差させてトントン)さい(両手を広げる)なるほど。これは自分用のメモです。

無理に口角上げるようなフリするんですね、かわいい。

 

 

咲「トッパーなんで会場温めて行こうと思うんですけど
俺はバンギャの一番かっこいい姿はやっぱりヘドバンだと思うんですよねえ!」

 

『首絞めマアチ』

ひいいいマイクフ●ラ!!!(と言っても咥え込まずでかい飴玉を舐めるように舌の上にマイクの丸い部分乗せるような感じ)ひい!!!!!えち!!!!!!

 

 

咲「コールアンドレスポンスさせて頂いてもよろしいでしょうかー!!
バンギャあるある言っちゃっていいでしょうかー!!!」

だんだんレスポンスする余裕ないなんかちょっとじわるのが出てきてレスポンスできんくなった。

(内容ぜーんぶわすれた!ぽんこつ!)
 

咲「電車で向かいに座った人のスマホケースにチェキが挟まってたら見ちゃう!」

あ、あるある…私側は嫁のスマホケースが公式で出てるから透明ケースにチェキ挟むとかはあんまりご縁がないんですけど一方的に見るのは見るな…

あとそういうのインストアイベントで撮ってる時の方がよく話題に出やすい気がする、自分だったら嬉し気にされるし自分じゃなかったら妬かれるみたいなんたまに聞く。

 

 

しっかり煽った後に

 

咲「はっ!こ、この曲はー!(棒読み」

 

あまえもんのテーマ曲だー!!!

 

咲「何なん?今からボコボコにしたるって煽ったとこやねんけど…」

啓「ダメでしょ!ボコボコにするとか言っちゃあ!
ほらちゃんと謝って!」

咲「えっ…ごめんなさい(90度ぺこー)」

更に啓ちゃん咲さんの後頭部から抑えて下にぐいーーーーってしてた。

 

咲「でもさあまえもん、皆に楽しんでもらうにはどうしたらいい?」

啓「これを、皆に配ればいいのだよーっ!
元気玉〜!!!」

咲「ちょっとドラえもんなんかドラゴンボールなんかはっきりして欲しいんですけど!

1個しかないし!」

世代の男子だろうからたぶんちゃんと知ってそうだけどアイテムとしてのドラゴンボールなら7個あって欲しいし、元気玉は気を1つにまとめるものであって厳密には逆に細々と分け与えるものじゃないんだよな…(めんどくさいオタク!

 

咲「今から元気もりもり100%っていう曲をやります!

ツーステ知ってる?やってみて」

まさかの新曲!?まさかのツーステ曲ですか???!!!

語感的にぷりぷりおしり(仮)の完成形だったりするんか?別物?

ツーステとかこちとら元誤算ギャ現べびきん本命やぞ!!!(と張り切る割には下手)

最近のバンドによく取り入れられてるから今時のバンギャは(クオリティはともかく)恥ずかしいとか抵抗なくそれっぽい動き出来る人多そうですね。
咲「ぎゃははははは!!!(馬鹿にするような笑い声)
俺やってみせよか?」

(わざとらしいくらい下手くそにずたーんずたーん!)
咲「でけへんねん!!!💢
だからツーステじゃなくてわざとツーステしてるっぽく見えるような動きして!

適当に揺れてたらそれっぽく見えるから!
どうせ俺にはこっから上(首から上)しか見えへんし!」


咲「ええかここにいる全員が新規やぞ!」

 

 

ツーステ本格的なの出来る人もわざとせずにそれっぽい動きで!という指定。

サビは『調子がいいね!』のAメロのやつ(両手で左右にばーんばーんするやつ)
両手上に上げて、下ろしてマッスルポーズっぽいのトントンって2回するとこがどっかであります。

あとは忘れました(爆

 

「「みんなー!オラに元気を分けてくれー!」」

咲「はっ!?本物の悟空の声や!!!」

(『CHA-LA HEAD-CHA-LA』っぽいの流れる)

1個しかないと思われてた元気玉(ほんとに元気って書かれただけのボール)結局段ボールにめちゃめちゃいっぱいあるやんけwwwwww

後方過ぎると届かず私は残念ながらご縁なかったのですが、見た感じ満遍なくあちこちに投げれてました。

サインボール(ではないけど)投げたりとかこういうのも懐かしいな。

 

 

『神様に言ってやろ』

個人的に興味持ち出した頃にやっていた曲で最近聴けてなかったから嬉しい。゚( ゚`ω´ )゚。

このいーけないんだいけないんだーの指差しが好きなんよ。

 

 

高速マイク持ち替え、好き。

 

 

18:00頃終演。

甘い暴力終演後→義さんによく似た人
全バンド終演後→啓ちゃんによく似た人
とスタッフさんの2人体制でした。

 

 

マ!?案内してもらおっかな!!!なんて。

今回の瓦版。ロビーで用意してるスタッフさんが居て貰えるのかな??と思ったらお帰りの際に配布のようでした。途中退場で貰えたかどうかは知らん。

 

 

----------

<コドモドラゴン>

 

 

ごめんここだけ開演時間見てない!

甘い暴力の物販もあったので、失礼ながらほぼ休憩時間として過ごしまして

待機中スマホの電波繋がらないのつまらんしもうしばらく居とこかな~って思ってたんですが…

 

 

 

 

 

 

 

あ!?このイントロ!!(ビクガタン)

わるあがき!!!すき!!!(フロアへダッシュ)

って衝動的に走り出し最後の1曲だけ見ました。

良かったです(こなみかん

 

最後に面白いことします。騒げ!

でワァー!!!ってコドラさん達が飛び上がって騒いでて

うわ…ワァ…ワァァ…って雑に感動するちいのかわみたいになってた。

コロナはこういう尊いものも奪ってたんだな…

声出し解禁マジでありがとう…

 

18:50頃終演。

 

 

----------

<BugLug>

 

 

19:04頃開演。

燕さんツインテールだ可愛い~~~!!!

 

 

KAIBUTSU!!!知ってる曲やったー!!!

 

 

 

一聖さんMCでバンド名挙げる時に「からぼうもね!」はわろた。

 

 

おおまたWOD!前日もやったからもう驚かんぞ!!!

今回は軽いモッシュ発生してるのが伺えて見てて楽しかったです。

 

 

今回はちゃんと見えたからそれなりに踊れた(`・ω・´)(だが下手くそ

 

コールアンドレスポンス状態で歌う際に

一樹さんがあまりに渋い声で歌うもんだから

一聖さんにいぶし銀じゃんwwww言われててわろた。

その後の燕さんの歌い方がまた可愛い。

 

 

マガツノートで『猿』カバー出る発表あったから聴きてえな~って思ってたら来た!わーい!

19:35頃終演。

 

 

----------

<DIAURA>

 

 

19:50頃開演。

全メンバー既にステージに居る。

 

 

 

 

 

『Nameless』って曲が初見だったんですけどなかなか好みの曲調してました。

こういうヘドバン曲大好き。サビが激しい手バンだったかな。それもまたいい。

今めちゃくちゃ聴き返してる。良い曲を知れた。

 

終盤ちょっとMCあったんですけどもうよか様の語尾が全部吐息い!!!!!(ダァン

いつぞやのBPチャンネルフェスの時もえぐいくらい語尾吐息だったけど生の語尾吐息ドキドキするわ!!!

 

yo-ka「Soul of Resistance Tour…

さっきBugLugチラッと見てたんだけど
一聖くん、エスオーアールティーツアーって言ってた?
主催が言ってるならいいかな…」

 

咲さん→ソートツアー

ハヤト氏→ソートツアー(何の略か知りませんけど~)

一聖さん→エスオーアールティーツアー

yo-ka様→Soul of Resistance Tour

 

よか様…正式名称でちゃんと言ってたんだね…

 

20:30頃終演。

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。

義さん…によく似た人にレジ対応して貰ったんだけど

お礼言う時しっかり目合わせてくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。

仮面の奥からでも赤コンがよく映える~

10枚買ったら咲義啓3枚ずつ文1枚だったので自引きの時点で優勝。

 

トッパー続きにならないとしたら次の岡山はBugLug→甘い暴力→コドモドラゴンかな??

順当に行けば今回の京都コドモがトリかなぁと思ってたんだけど

そういえばDIAURA岡山居ないもんな。

コドモの岡山は良いってなんか聞いたことある気がするし

岡山でトリなのかもしんない。と勝手に自己解釈しました。

岡山も楽しみです。

 

ということでNEXT明日3/19岡山!

取り急ぎ失礼いたします!

また何か思い出したら追記します!

読んでくれた方もありがとうございました♡