年中組☆IQパズル頑張っているよ! | 湊つばさの日々~つばさくんの幼稚園日記~

湊つばさの日々~つばさくんの幼稚園日記~

〒590-0829 大阪府堺市堺区東湊町1-59

堺市にある湊つばさ幼稚園にいる『つばさくん』の日記です。
毎日かわいい子どもたちを、見守っています♪
幼稚園でのこどもたちの様子をみんなにお届けするね♪



今週の年中さんは何をしていたのかな?くまクッキー
覗いてみよう〜目ラブラブラブラブ


IQパズルに取り組んでいたよ!





最初にテレビを見ながら数の問題や

積み木の問題に挑戦していたよ二重丸









みんなでよーく考えて、

大きな声で答える事ができていたね100点気づき















次はプリント学習スター

難しい問題も増えてきて苦戦する時もあるけど、

みんな集中して取り組めていたよキラキラ




この日は筆を使って色々な線を描いていたよキラキラ



















真っ直ぐな線や波なみの線、カクカクの線を

筆でなぞっていたね!

筆を使って線を描くのは初めてだったけど、

みんな丁寧に、上手に描けていたよ!!


さすが年中さんだねラブラブラブラブ


これからも沢山の事に挑戦して成長していこうねチューリップ