5月生まれの誕生会があったよ | 湊つばさの日々~つばさくんの幼稚園日記~

湊つばさの日々~つばさくんの幼稚園日記~

〒590-0829 大阪府堺市堺区東湊町1-59

堺市にある湊つばさ幼稚園にいる『つばさくん』の日記です。
毎日かわいい子どもたちを、見守っています♪
幼稚園でのこどもたちの様子をみんなにお届けするね♪



今日は5月生まれの誕生会があったよバースデーケーキ二重丸


先月お休みだったお友達も入れて、

22人のお友達をお祝いしたよくまクッキーキラキラ





クラス、名前、何歳になったか、

年長さんは頑張りたいことも発表していたよ流れ星


緊張しているお友達もいたけど、

みんなとっても上手に発表する事ができたよ飛び出すハート



みんなからの歌のプレゼントはルンルン


年少さん「おつかいありさん」



年中さん「きしゃぽっぽ」



年長さん「ぼくらはみらいの探検隊」だったよプレゼント





そして先生からのお楽しみは

「どうぶつシルエットクイズゾウうさぎしし座ラブラブ



スクリーンで映る影が

なんの動物かを当てるゲームをしたよ気づき気づき


みんな何問当たったかな?


たのしかったねラブラブ




その後は、6月4日の虫歯予防デーに向けて

みんなで、お口くちゅくちゅモンダミンのクイズや

体操に挑戦したよーニコニコ









みんなで元気いっぱい踊れたから

素敵な賞状を今日持って帰っているよハート


これからも歯を大切に

歯磨きがんばろうねー!!